05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ふぅ・・・ 

 期末テスト1週間前ということで、例にもよって更新が停止。

 とりあえず、来週の金曜までは止まってます。

Posted on 2006/06/20 Tue. 20:14 [edit]

スイマー 

 昨日は宿題が終わらず、ビデオの処理をしながら徹夜でやっていました(ビデオ7:宿題3)

 んで、終わったのは5時半。明け方(ぁ


 長くても睡眠時間は1時間半が限界。そこで音楽を聴いて熟睡を防止することに。


 曲のチョイス間違えたorz

 激しいテンポの曲をイヤホンで聞いてしまい、耳&頭が痛くなったあげく、眠れなくなりました。


 結局6時まで目が冴えてしまい、まともに寝れたのは1時間。


 そんな状態で学校へ。


 当然爆睡










・・・と思いきや(ぇ







 意外にも午前中はスッキリ。寝ませんでした(何


 保健体育やら、いかれたした先生の理科総合やら、普段しっかり睡眠をとっていても寝てしまう授業も難なく攻略。凄いぜナチュラルハイ(何


 まぁ、結局、午後は寝てしまいましたがね(死

Posted on 2006/06/19 Mon. 21:30 [edit]

6月18日 遊戯王 マンネンヤ大会 

 使用デッキは次元陵墓火之迦具土。略して・・・DDSF!(何

レシピ

デッキ総数40枚

上級3枚

 火之迦具土×2
 混沌の黒魔術師×1

下級15枚

 異次元の生還者×3
 異次元の偵察機×3
 異次元の戦士×2
 異次元の女戦士×1
 魂を削る死霊×3
 魔導戦士 ブレイカー×1
 大盤振舞侍×1
 月読命×1

魔法17枚

 増援×2
 テラ・フォーミング×2
 死皇帝の陵墓×2
 ハリケーン×2
 強制転移×2
 次元の裂け目×3
 大嵐×1
 サイクロン×1
 光の護封剣×1
 強奪×1

罠5枚

 聖なるバリア-ミラーフォース-×1
 激流葬×1
 マクロコスモス×3



 とりあえず、迦具土と陵墓はもう一枚づつ入れたほうがいいかも・・・。
 あとは、陵墓後の守りが薄くなりがちになります。
・・・まぁ、僕のプレイングの問題か?
 とりあえず炸裂装甲が必要に思えました。

 戦術としては、大盤振舞で手札加速して、ハリケーンから陵墓、裂け目、迦具土のシナジーを叩き込むというもの。

 相手が暗黒界でなければ、裂け目はそこまで必要ではないです。

 異次元シリーズは裂け目からのつながり。生贄の確保や、ビートダウンで攻めていくことも可能。安定をさせるためにこれを採用しましたが、DCが流行っていないとかいう謎の環境にお住まいの方はこれを抜いて、もう少し基本的なカードを入れてもいいかもしれません。



 さて、ここからは結果です。


1回戦:不戦勝

2回戦:何だったんだ・・・?強いて言えばスタン・・・。

 1戦目:手札にモンが無きゃ話になりません。
 2戦目:迦具土がクリティカル。そのままじっくり攻めて勝ち。
 3戦目:迦具土が入ってアドバンとったものの、攻めが続かず反撃されました。

 ×○×


・・・ここまで。いや、トーナメントだったのよ。

Posted on 2006/06/18 Sun. 22:25 [edit]

暑いですね・・・。 

 今日は学校に・・・って僕が土曜に学校に行くのはいとものことですしね(汗

 午後からは隣町の古本屋(B○○K ○FF←一応○使用。意味無し。)に行って来たのですが、欲しい漫画を大量に発見しつつも我慢。


・・・何しにいったんでしょ、僕?(汗


 明日は遊戯王の大会です。


・・・大量の宿題が終わり、なおかつ納得のいくデッキが組めたら参戦します(汗


 明日は大会レポがこのブログに載るわけですね。


・・・大会に出られたら(汗



・・・( )内が汗で統一されているのは暑いからとかそんな理由じゃありませんよ?


・・・たぶん(

Posted on 2006/06/17 Sat. 22:19 [edit]

明日も補習?今月は3週連続で土曜も学校orz 

・・・いかん!ネタが無いぞ!!!(ぉ

 今日は特に何も無かったしなぁ・・・。

 うん・・・ま、今日は終わり(マテ

Posted on 2006/06/16 Fri. 22:06 [edit]

友情ってなんだ? 

 「自分の悩みを打ち明けられるくらい、心を許せる友達を作りましょう」

・・・今日の社会の授業で教育実習の先生が言っていた言葉です。


 しかし、僕は正直、そんなことはしたくないと思ってしまったりするわけです。

・・・なぜかって?ここからは僕の勝手な意見。

 友達だからって、自分の悩みを打ち明けてしまっていいのでしょうか?

 相手にも生活がありますし、相談を受けて時間を割いてしまい、大事な用事に響くかもしれない。正直迷惑かもしれない。

 友情を含め、人間関係ってのはお互いを思いやり、相手の行動を制限しない程度に関わっていくことなのではないでしょうか?

 心を許しあうというのは、お互いを信頼しあうだけで成り立つ物ではないと思います。お互いがお互いの邪魔をせず、最低限のマナーを持つべきなんです。

 少なくとも、悩みを打ち明けられて対応に困ってしまったら、今後の関係に響いたりもしますよね。


・・・まぁ、本当の親友にそんなことはありえんのでしょうが。


 ってことで独り言。文脈や構成なんてありゃしない(ぁ

Posted on 2006/06/15 Thu. 21:17 [edit]

土下座 

 いやぁ・・・昨日はいつもどおり文の構成もへったくれも無いものを書いてしまい申し訳ありませんでした。
 大変お見苦しい物をお見せしてしまい、誠に申し訳ありません、みたいな?(マテ

 ってことで今日はまじめに近況報告。

・学校

 体力テストがありましたね。結果は50点でC評価。

 上体起こし39回と反復横とび61回以外誇れる記録はない・・・と(てかこれも、そうは凄くもないし。

 とりあえず部活で先輩の話を聞きつつ5時半まで勉強やって(マテ)帰ってきました。

・D?0

 7月2日に近所(といっても6キロは離れてますが)のカードショップでグランプリの予選大会の実施が決定しました?。やっほほ?い(オイ

 出るからには勝ちに行きますよ?。グランプリは名古屋。両親の実家が名古屋なんで、挨拶がてら行って来れます(5万払って

 さらに同店で7月9日にもブードラでの予選。こっちも出る予定。


・・・引きは弱いけどね!(ぁ


・・・今日はまともな文でしたよね!?やっぱりダメですか。そうですか。

Posted on 2006/06/14 Wed. 21:41 [edit]

がっこのせんせー 

 あえて僕の高校の先生2名について考察しようと思います(オイ

 化学:I先生

すんごい大雑把。
授業は何を言いたいのか分からない。

授業中に良く聞く言葉
「私英語も得意なんですけどね。これは英語で?」
いちいち英語にして言いなおさんでください。貴方は化学の先生です。

貴方の武勇伝は他で話してください。

 社会:A先生

やたら「あの?」が多い。

僕の前の席の人がカウントしたようなのですが、

10分間で250回は異常でしょ。

なぜそこまで瞬きをするのですか?激しすぎますよ。(何

いや、マジで凄いです。突然光を食らった時みたいな瞬き。

教育実習生の授業の方が分かりやすいってどういうことですか?

いやぁ・・・かなり分かりやすい。うん、これからずっと授業してください。僕は貴方についていきます(マテ


・・・とまぁ、単なる愚痴。

Posted on 2006/06/13 Tue. 22:12 [edit]

6月11日おもちゃのサカモト大会詳細 

 1回戦(赤黒トロールバレー)

1戦目:序盤はカエルでがんがん攻め込むも、相手の幽鬼の谷が起動。ぼっこぼこ。

サイドイン:支えあう絆3、エンジェル・ボイス2、神々の雷2
サイドアウト:全軍突撃3、チャレンジャー・ソウル2、立ち向かう勇気2

2戦目:イースタングリーン3体で攻めたりもしましたが、やっぱり谷は強いですね。

 ××

 2回戦(赤黒トロールバレー)

1戦目:序盤から思いっきりウィニー
されました(ぁ
主導権握ったころには冥界の門で終了。

サイドイン:支えあう絆3、エンジェル・ボイス2
サイドアウト:全軍突撃3、立ち向かう勇気2

2戦目:カエルをひたすら敵陣にねじ込んで、守り抜いて勝ち。
チャレンジャー・ソウル強し。

3戦目:4ターン目には5スマッシュ食らっていたという悲劇。

 ×○×

 3戦目(白緑ウィニー)

1戦目:カエル並べて、火力で援護して勝ち。

2戦目:同様。

 ○○

・・・3位。いや、まあ4人中。

 今回はプラン運に恵まれており(1ターン目プランバードマン、効果プランオープンでバードマンとかあった)、どちらかというとプレイングのぬるさで負けていたような気がします。精進せねば・・・。

 とりあえず、現在の環境では、まだ幽鬼コンが強い様子。

・・・シルバーワイズ欲すぃ・・・。
 大会参加者のプロの方は3パックかって全部シルバーワイズとかいってました・・・すげぇ・・・。

Posted on 2006/06/12 Mon. 21:43 [edit]

おもちゃのサカモト大会 

 参加者は4人。使用デッキはカエルタッチ赤&BS

レシピ

メイン

 白

レッドアイ・ナイト×15
ゴールデンパーム・ナイト×3
イースタングリーン・ナイト×3
クラウン・ナイト×3
ガーディアン・ソウル×3

 赤

チャレンジャー・ソウル×2
全軍突撃×3
ノヴァ・コマンド×3
立ち向かう勇気×2

 青

バードマン・ソウル×3

サイド

 白

神々の雷×2
支えあう絆×3
エンジェル・ボイス×2

 赤

メガトン・パンチ×3



 久々にデッキも掲載。だって楽なんだもん


 一応ユニット同士での戦いにおいてはかなりの力を発揮します。

・・・反面、火力・確定除去への体性は無いに等しいですが。一応、赤緑のビートダウン関係に対してメタを張ったつもりです。
 ドラゴンに弱いデッキは作りたくなかったんで。


・・・面倒なんで、カードごとの考察はコメントで受け付けたもののみとします。


 うわ、時間無いんで続きは明日。

Posted on 2006/06/11 Sun. 22:26 [edit]

忙しさに負けました。 

 ええっと・・・模試のテスト期間に入っていたため更新が停滞してました。
・・・どうせ誰も見ていないけどね

 模試の結果は・・・例にもよって聞かんでください(ぁ

 D?0のレビューは・・・まぁ、いいですよね。他で好きなだけ見てください(オイ

・・・ってことで、この環境では面白くて(若干)戦えるデッキを掲載していこうと思います。今回の環境は種族デッキが作りまくれますからね。

 すでにいくつか練りこみ始めてはいますが、明日は大会があるのでそこで最終調整をしようかと。

・・・ってことで明日は敗戦記録大会レポです。


・・・シルバーワイズがあたらねぇ・・・20分の1で出るビーム(ゴールド)は最初に買った5BOXで引けたのだが・・・栃木北部では人気がないせいでシングルも完全停止。我々に明日はあるのか!?(いや、大会あるだろとかつっこまんでください。

Posted on 2006/06/10 Sat. 22:47 [edit]

一気にいきましょう 

>強歩
 深夜2時半。筋肉痛により57キロにてリタイア。

>テスト
 聞かんでください。

>D?0
 クレーターが制限に復活ですな。完全に解除しても良かった気がしますが・・・。てかエネルギーゾーン効果出した意味がなくなるような。

 最新弾レビューは明日にでも。時間無いので。

Posted on 2006/06/01 Thu. 21:54 [edit]

