06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

7月30日 マンネンヤ大会 

 結局遊戯王のほうに行って来ました。

 参加者は9人。使用デッキは前回と同じDC。


1回戦:弱スタン

 1戦目:はいはい。死デッキですかそうですか。そりゃ負けますよ。

 2戦目:ぶんまわりゃ勝ちます。

 3戦目:死魔デッキ同時発動してみる遊び。そりゃぶんまわりゃ(ry

 ×○○


2回戦:スタン

 1戦目:ぶんまわったのにゴルドシルバがでないってorz

 2戦目:先攻押収しておいて負けたorz

 ××



・・・プレイングぬるすぎorz

Posted on 2006/07/30 Sun. 21:52 [edit]

鬱。 

 スターオーシャン3の全クリデータ(プレイ時間160時間以上)を誤って上書きセーブして消してしまいましたorz


>D?0・遊戯王

 どちらも30日に大会が・・・。どちらに出るかは検討中。

・・・たぶんD?0になると思いますが。


>夏期講習

 知らない単語が出てくる出てくる出てきまくる(ぁ

・・・やっぱり、愛知旅行で最初の一回を休んだのは痛い。


>総括

 ネタ・・・ないの(ぁ

Posted on 2006/07/28 Fri. 22:57 [edit]

夏休みだってのに 

 生活バランスが酷いせいで勉強もカードもほとんどorz

>D?0

 触ってませんorz
 とりあえず、カエルを白単にしたらあとは次のエクスパンション待ちで。


>遊戯王

 これまた触っていませんorz
 最近組んだネフロードを50リクルタイプにしてみようか検討中。


>学校

 暑くてあそこまでわざわざ勉強に行く気がしません。


>夏期講習

 塾の夏期講習の2回目が本日。虫が凄い以外はいいところなんだが・・・。


>総括

 最近は徹夜でゲームばっかり。だから朝は勉強できない&時間なくてカード触れない・・・orz

Posted on 2006/07/27 Thu. 17:29 [edit]

帰ってきてたんですが 

 昨日から塾の夏期講習に通い始めて、更新できませんでした。

 とりあえず、今日は愛知での出来事をまとめておきます。


>D?0

 グランプリ予選は4勝4敗の97位。使用デッキはカエルタッチ緑とかいうわけの分からない構成。

 マリガンの処理間違えて罰則とられたり、1・2回戦でどちらも3ターン目にクレ?ター作られたり、緑が足引っ張ってバルカンが倒せないぬるい構成だったりしましたが、その緑に助けられて勝った試合もあったので良しとします。


・・・でもやっぱり、単純に白単でよかったな(ぁ


>遊戯王

 米版のロードオブドラゴンやら、使者への手向けやら、日本版のY(ウル)とZ(スー)やらをシングルで購入。
 亜版のEEN17パック割いて、当たったのはアームドチェンジャー(レリ)、ウォータードラゴン(スー)、VWXYZ(スー)orz
 米版エキスパ1を4パック割いて、当たったのはネクロス(スー)orz
 米版FET2パック割いて、収穫無しorz
 亜版暗黒界の収穫はブラウ1orz


・・・ついてねぇorz


 まぁ、他はこれいって何もなく・・・。
 D?0の試合結果を詳しく聞きたい物好きな方はコメントください。

Posted on 2006/07/26 Wed. 22:17 [edit]

何とはなしに 

 明日はいよいよ名古屋に向かいます。

>D?0

 とりあえず、大会向けに再構築した2つのデッキを友人サイドドッグ氏相手に調整。
 過去に使ったことのあるデッキタイプだったので、比較的あっさり回せました。


・・・てか、そのために作ったんですが(笑

 問題はどっちで出場するか・・・。片方は中速、もう片方は拘束・・・もとい高速(何

 どちらもメタを意識せず、自分のやりたいように作りました(マテ

・・・どうせプレイングじゃ勝てないからね。意外性で勝負です!(オイ


 ところで、公式サイトで僕の(カエル)デッキが掲載された・・・。


お願いですから忘れてやってください。


 さらに話は変わって、リンクを増やそうとFC2でディメンションゼロを扱っているブログを探してみました。


・・・見つからねぇ!!!!!


・・・誰かリンクしてくだせぇ・・・。



>遊戯王

 ネタデッキを大量に製作中。


>学校

 今日は終業式でした。通信簿の結果など誰も聞きたかないでしょう。
 ってことで終了。


>部活

 写真撮影したな。以上。


>総括

 眠し。しかし今晩はデッキ作るぞ!(オイ

Posted on 2006/07/20 Thu. 21:35 [edit]

最終授業 

 明日は終業式?そして高校初の通信簿?留年怖ぇ・・・。


>D?0

 デッキ作り直して明日回してきます。

>遊戯王

 亜版EEN6パック購入。収穫はキングスナイトレリ・ジャイドロゲドン×3・憑依装着全種・シルバ

>学校

 授業は今日で最後?眠かった?。

>部活

 顔出し終了?(オイ

>総括
 時間無いので短いです。

Posted on 2006/07/19 Wed. 22:22 [edit]

ここに来て挫折は痛いね。 

 昨日のことも書きますが。


>D?0

 グランプリに持っていく予定のデッキを軽く回してきました。

VS青白 ×
VS黒緑 ××
VS青緑ファッティ ○×


・・・orz

 やべぇ、こんなもん予選勝ち抜けるわけがねぇ・・・。


 何が悪いって引きがorz
 速攻デッキなのに序盤にほとんど入っていない中型がきまくって展開が遅れ、後半はデッキに小型しかないから相手を捌けない・・・。

 もう少し練ってみるかな・・・。


>遊戯王

 優勝もしたし、構築は間違っていないと思うのであのままでいこうと思います。


>学校

 今日は一日雨でした。暑くは無く助かりましたが、むしろ寒かった・・・。


>部活

 とりあえず顔だけ出して帰宅。


>総括

 最近おもろいネタがない・・・orz

Posted on 2006/07/18 Tue. 19:42 [edit]

7月17日 マンネンヤ大会 

 参加者は15人、使用デッキはDC雑貨ターボ。以前載せたデッキから、ならず者傭兵部隊とライトニング・ボルテックスを抜いてブラウとブロンを一枚ずつ追加したものです。



 1回戦:レベルデッキ(ミスティックとサイレント剣・魔法使いとミミック)

1戦目:序盤から施し→シルバ。そのまま相手の行動読んで攻めたら読みが当たりまくって勝ち。

2戦目:サイレント・ソードマンLV5の処理にてこずってたら一緒にいたサイレント・マジシャンが3500まででかくなって、しばらく殴られ続けた。死霊が粘って、何とかソーサラーで除外。その後はジリ貧で、一気に攻めようと手札抹殺したら、ブロンのカードエフェクトを誤認していてデッキ切れ負け。

3戦目:序盤やや押されるも、魔デッキが刺さって、その後シルバゴルドでラッシュ。

 ○×○



 2回戦:スキドレパワータイプ

1戦目:エンドオブアヌビスを蘇生合わせて3回召還された・・・。死ぬ気で対処しきってギリギリ勝ち。

2戦目:魔デッキを見事に失敗するも、削る死霊が粘ってなんとか流れをつかんで勝ち。

 ○○



 3回戦:サイカリ・・・いや、どちらかといえばグッドスタッフっぽい。

1戦目:先攻押収するも全部強いorz 
序盤にカイクウを奪って墓地を飛ばして、ライフを犠牲に少しずつアドとって勝ち。相手のトップデックが凄いの何の。

2戦目:流れが自分の物になり始めて、相手の手札1枚(デスカリ)、自分にデスカリ倒せるカード無し。仕方なくメタポ伏せて相打ち狙ったら相手カイクウドロー。アドが・・・orz

3戦目:じっくりアドとり続けて勝ち。


 ○×○


 4回戦:サイカリバー

1戦目:相手のザルーグでシルバが落ちて・・・。

2戦目:相手のザルーグで手札4枚(ゴルド2、サンドラ2)のサンドラ2が落ちて・・・。

3戦目:魔デッキ→死デッキ→魔デッキで封殺。


 ○×○



・・・優勝。ステバのパラゲット。

Posted on 2006/07/17 Mon. 22:49 [edit]

問題外 

 いやぁ・・・今日は宇都宮(栃木の県庁所在地)に行って来ました?。

>宇都宮

消費:8000円前後

収穫
・プレ2コントローラー(ミッドナイトブルー)
・.hack Vol.3+4
・(遊戯王)氷帝メビウス(ハングル・ややゆがみ)
・(遊戯王)ヴァンパイア・ロード
・(遊戯王)サイバー・フェニックス×2
・(遊戯王)手札抹殺(亜・傷あり)
・(D-0)細波の入り江の魔女×2















 サイバー・フェニックスが370円・・・。















感動した!!(ぇ


・・・個人的にはかなりの収穫。


>D?0

 とりあえず、パーツはあらかた揃ったので今晩はデッキを完成させようと思います。

 たくさんのサイト・ブログでグランプリ3のメタ予想をしていますが、その中でその他の一例にもあがっていない完全な地雷デッキです。









・・・え?








・・・予想されない=弱い?








・・・orz


>遊戯王

 明日は大会です。とりあえず明日はDCで出てきますが、そのレシピは過去の日記に書いたものとほぼ同じです。

 某携帯サイトでアドバイスをいただいたのですが、今回の大会では自分で組んだ状態で出場し、よい結果が残せなければアドバイスどおりに改造するつもりです。

 明日は大会のレポになるわけで。


>総括

 睡眠不足・・・眠ぃ・・・。

Posted on 2006/07/16 Sun. 23:08 [edit]

笑えねぇよな・・・。 

 個人的には芸人ブームは終わりました。tactです。

>D?0
 明日宇都宮に行ってカードを購入、デッキを完成させる予定。正直メタ外のデッキなので、地雷要素で使っていくつもりです。

>遊戯王
 キメラのバ?カ!(ぁ

>学校
 今日 は土曜補習でした。60分×3は眠いのよ。

>カラオケ
 友人と行って来ました。22曲歌って平均86.7点。最低点81点は上々ですな。たぶん二度とない大記録。

>総括
 短いなぁ・・・やっぱりD?0のネタが無いとしんどいのね・・・依存してるなぁ・・・。

Posted on 2006/07/15 Sat. 22:34 [edit]

リンク募集中 

・・・決して探すのが面倒なわけではありません。えぇ、決して。

>D?0
 新カードレビュー
待ち受ける獅子
プレイコスト:白2無4
移動コスト:白1無2
パワー:7500
タイミング:クイック
スマッシュ:1
効果:このカードと隣接する自分のユニットのないスクエアに相手のユニットが置かれた時、あなたはこのカードをそのスクエアにリリース状態で置く。
フレーバーテキスト:敵がどれほど貧弱であろうと、百獣の王は全力を尽くす。



・・・やべぇ、めっちゃ面白いw
 6コスト7500の時点でユニットとして申し分ないサイズ。効果はまさに白、の防御的なカードですね。

 たとえばプランめくって出てきたら、一旦相手ターンにわたして、相手ユニットが2体攻めてきたとします。
 1体目の移動を放置して、2体目の移動にスタック「天国の門」。

 効果で中央に降ってきて中央にいたユニット破壊、移動してきたユニットと隣接し効果起動、とかやれます。

・・・パラドクス・ストームとかもやってみたいですな。



>遊戯王
・・・一言ネタすらない・・・。

>学校
・・・数学・英語のテストがありました。数学は答えは分かったのに時間切れ?。英語は問題外?。

>部活
 なんかカタンが部活内でブーム。

>総括
 暑いですね(短

Posted on 2006/07/14 Fri. 23:13 [edit]

お前の望みはなんだ? 

 見てください。この閲覧者の減りよう。

・・・いったい僕にどうしろと?教えてください。コメント希望。

>D?0
 新カードレビュー

新星の魔炎ノヴァ
プレイコスト:赤2無5
移動コスト:無1
パワー:8000
タイミング:クイック
スマッシュ:0
フレーバーテキスト:赤の大陸の主要部隊の多くがただ一人の天使によって壊滅的な打撃を被った。黙示録の天使と呼ばれた天使を倒すために、最強のフレイムの封印が解かれた。


・・・一瞬、「何かの間違いですか?」とか思ってしまいました。
 初の速攻無しフレイム。初の移動コストが無1だけの大型ユニット。

・・・しかし、速攻もちかスマッシュ1?2があれば評価できましたが、このステータスは如何なものでしょう・・・。

 火力で使うにはコストが如何せん大きいし、速攻デッキには向かない・・・。

・・・とりあえず、場に出た時のしぶとさと奇襲性、赤最大のパワーであることは評価しておきます。


>遊戯王
・・・バブーンと海外版のカード欲しい・・・。

>学校
 夏休みの宿題が尋常じゃないですよ・・・読書感想文原稿5枚を追加。

>部活
 とりあえず、顔だけ出して帰宅。

>総括
 コメント希望(死

Posted on 2006/07/13 Thu. 21:39 [edit]

どうにかなるさ 

・・・ネタがねぇ・・・。

>D?0
 とりあえず、前日予選の参加予約の手紙を明日出してきます(遅
・・・締め切り金曜ですよ。

・・・新カードレビュー。
フ・フーンダ
プレイコスト:赤1無1
移動コスト:赤1
パワー:3000
タイミング:クイック
スマッシュ:1
効果:あなたのスマッシュゾーンにあるカードの枚数が相手のスマッシュゾーンにあるカードの枚数以上の場合、このカードはスマッシュできない。
フレーバーテキスト:美は歴史をも左右する。

・・・強すぎますよ。これ。
 まず、タイミングクイックなので手札に握っておいて火力・プレイを使い分けることが可能。
 プランから出たらウンバ・ウンバと同等の実力。
・・・デッキにウンバが6枚はやばい・・・。
・・・効果なんか、そもそも速攻デッキなら関係ないですし。

・・・グランプリ3でトロールバレーが生き残ったらこいつも入ってくるのかなぁ・・・。

 とりあえず凄い。


>遊戯王
 大会はDCで出てきますよ。

>学校
 英語の宿題:プリント19枚、問題集2冊(とリスニング用の参考書)
・・・やべぇよ、これ。

>部活
 副部長と2人の寂しい部活でした。
・・・まぁ、僕は勉強やってましたが(オイ
・・・といってもあまりはかどりませんでしたが(死

>総括
・・・夏休みは修羅場です。

Posted on 2006/07/12 Wed. 21:15 [edit]

リンク増やさないとなぁ・・・ 

 このままじゃ人も来ないですよねぇ・・・。時間が欲しいtactです。

>D?0
新カードレビュー
ミッドナイト・カウボーイ
プレイコスト:白1無2
移動コスト:白1無1
パワー:5000
タイミング:ノーマル
スマッシュ:1
フレーバーテキスト:オーロラ・ウォール、圧倒的な科学力、無尽蔵に繰り出されるゴーレム部隊、白の大陸の防衛ラインを前に、ドラゴン達の猛攻もついに力尽きる時がやってきた。

・・・正直こんな名前のお酒を知りません。無知ですいません。
 とりあえず、レモンハートの軽コスト版。このコストだと、僕としては火力として使いたいんですがねぇ・・・いかんせんノーマル。
 まぁ、移動コストが軽いので、プランから出して攻撃用に使うことになりそうですな。
 地味にクリスタル・フォートレスを使うと、砲撃術1回で死ななくなりますし。

・・・イビルアイ・サージェントと同じステータスなのは秘密です(ぁ


 さて、とりあえず 無意味な レビューはこの辺にしておいて、僕個人のD?0話。

 前日予選で使うデッキは一応決定しました。ただし、僕の手持ちプールではカードが足りなので、構築は宇都宮に行ってからになりそうです。
 脳内ではトロールバレーを若干メタとして意識したデッキにしています。
・・・実際回していないので、勝てるかは疑問ですが。
 とりあえず、授業中に脳内プレイしてみる予定(オイ


>遊戯王
 今度の月曜日に大会に出ます。以上。

>学校
 金曜日に数学と英語のテストが同時にあるとかorz

>部活
 先輩達とカタンをやってボロクソに負けてきましたorz

>総括
 宿題やってないなぁ・・・(マテ

Posted on 2006/07/11 Tue. 22:27 [edit]

題名って難しい問題 

 題名のネタに悩むtactです。

>D?0
 名古屋の前日大会をかねた旅行の帰り、つまり最終日に東京で遊べることになりました。
 カードキングダムさんにお邪魔する予定。 もし万が一このブログをD?0目的で閲覧なさっている東京にお住まいの方がいらしたら その時は宜しくお願いします。
 ・・・大阪の失敗は忘れました。

>遊戯王
 とりあえずネフロードでも組んでみるか的な。

>学校
 あいかわらず眠い・・・とりあえず学割を取得。

>部活
 最近気づいたこと・・・美術部の部長が何故ここに!?しかも何故常連!?

>総括
 とりあえず週末に県庁所在地の宇都宮に行くことになってうれしい感じ。デッキのパーツを買いあさる予定。

Posted on 2006/07/10 Mon. 21:56 [edit]

なんともはや・・・ 

 実テより帰還。なんか最近こんな流ればっかり。


>D?0
グランプリ予選は、参加者が僕と友人の光風車の二人だけ。
ってことでカエルでさらぁっと勝って来ました(実際は結構苦戦して、ブレーメンをゴールドで強化したクラウン・ナイトで破壊、クラウンに助けられるという奇妙展開でしたが。

・・・参加者不足によりグランプリ出場権は得られませんでしたorz

しかし!前日予選には参加できる気配です!実家が愛知!会場が駅1つ隣!

・・・まぁ、とりあえず有名人と勝負するのを目的にしてるんですが(ぁ


使用デッキは決まってない・・・経験足りてないじゃ勝てませんよorz


>遊戯王
なんか、デッキアイデアが無い・・・。

>学校
土曜日補習、日曜日模試は酷いorz


・・・今日はいつも通り以上に駄文でしたね・・・。
明日からまじめに更新です。

Posted on 2006/07/09 Sun. 22:02 [edit]

光臨→撤退 

 期末が明けて帰還です。


>遊戯王

今日の戦績

消費
3624円

収穫
POTD×2→フレアスカラベ
EOJ×2→ドレッドガイ・サイバープリマ
メビウス(レリ)
混沌の黒魔術時(パラ)
火之伽具土(パラ)
収縮×2
スフィアボム
マジシャンズヴァルキリア(傷あり)
パーシアス(傷あり)
不死之鳥×3
竜宮之姫
スリーブ200枚

・・・まぁまぁですよね。


>D?0

 明日はグランプリの予選だったりします。
 結果は明日・・・といいたい所ですが、

明日からテスト期間なので、また更新止まります(ぁ

・・・まぁ、のちのち書きますね。

Posted on 2006/07/01 Sat. 22:01 [edit]

