08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

あぁ・・・最近こんなんばっかorz 

>27日

 予約しておいた.hack//G.U.vol.2を受け取りに。

 店頭においていないのでひょっとしたら発売日に発売なのかと考えながら俳諧していると、レジで.hackを受け取っている人を発見。しっかり予約特典も受け取ってます。

 ってことで、僕もその流れで購入。

店員「5980円になります」

僕「・・・あの、予約特典は?」

店員「さっきの方で最後でした」





あぁ、そうですかそうですか!





 これで2回連続予約特典逃しorz


>28日

 1時間目から剣道でした。ありがたいといえばありがたかったですね。おかげでいい 憂さ晴らし 気分転換になりました。


>今日

 体育はサッカー。リフティング最高3回しかできないとかorz

 帰りに塾に寄って、毎日出題されているクイズで1時間半ほど頭を悩ませて、ゲーセン行って帰宅。




>D?0

 現在調整中の2つ目のデッキですが、どうにもうまくいきません。黒タッチ赤白プランコンんなのですが、やはりシルバーワイズとステスナが2枚ずつじゃあどうにもなりませんorz

 なんとか手に入れて、10月1日の大会で使用してきます。

Posted on 2006/09/29 Fri. 22:55 [edit]

真面目に考える。 

>D?0

 えぇ・・・なんだかんだで権利獲得してしまいまして、とりあえず参加を前提に考察をしてみようかと。


 今回開かれる日本選手権では、初の2デッキ制を採用し、プレイヤー側ではメタの読みやカードプールの問題が騒がれているようないないような(ぇ


 権利獲得者のブログをめぐってギリギリまでメタを読むか・・・はたまた今からデッキを決めて使い込むか・・・。ここが分かれ目なのでしょうね。



・・・僕は時間が無くてどちらもできないワケですが(ぁ


 4色プランコン、3色プランコン、ロストウィニー、黒単、緑単、オペラに赤緑・・・。混沌ですね。


 とりあえず僕は、権利獲得に繋がったロストウィニーと、最近愛用している黒単、または3色プランコンの2つを使用しようかと思っています。王道といえば王道ですね。ワンタオ(ダマレ



 あとは使用する順序・・・これはいまだになんともいえないです。
 最初にプランコンを持ってきて勝利し、流れをつかもうとする人もいます(時間が厳しくなるかもですが)、ネタを持ってくる人も多かれ少なかれいるでしょう。

 プランコン対策のデッキはプランコンにぶつけてナンボですし、かといって2つとも対策デッキにしようとすると、それはそれで大変です。



・・・ダメだ、僕には結論は出せないorz



>遊戯王

 もう辞めるんじゃないかな。


>近況

 今日は帰りに塾で 昼寝 勉強して、その後 眠気覚ましに 自分へのご褒美にゲーセンに行きました。


 ま、金は無いけどね(ぁ

Posted on 2006/09/26 Tue. 22:42 [edit]

9月24日 日本選手権予選 ソフトプラザ遊基店大会 

 参加者8人。ひょっとしたら僕が出る地方予選では最大人数かも。使用デッキはロストウィニー。レシピは・・・見たい方がいればコメントください。

 とりあえず、参加賞が欲しくてわざわざ旅費払ってきたわけで。


-- 続きを読む --

Posted on 2006/09/24 Sun. 23:27 [edit]

あぁ・・・希薄。 

 今回は、更新できなかった3日間をまとめて更新。


>21日

 学校では1時間目から武道の剣道。楽しいんですが、すり足のし過ぎで豆がorz

 宿題もろくにやらずにゲーセンで友人が連ザをやるのに付き合って、その後、別のゲーセンでポップンをギタフリとポップンをプレイ。

 塾で英語の授業受けたのですが、覚えるべき比較級の構文の意味と作文ができず、30分ほど居残って補習orz


>22日

 豆がつぶれるorz

 この日も友人に付き合わされてゲーセンへ。えぇ、立ちましたよ。立ち続けましたとも、根性で(ぁ

 家に帰ってからは体力が尽きてそのまま死亡。


>23日

 朝から友人宅でD?0の調整。ネタで組んだデッキが弱いこと弱いこと。
 午後からは6キロ先のカードショップに。


 途中で自転車のタイヤ(両方)がパンクorz

 自転車を押して一旦自宅へ。中学生時代の自転車に乗り換えることに。

 タイヤに空気がはいってねぇorz

 空気注入・・・。

 ズボン(白)に油がモロに付着orz



・・・僕の不注意もここまで来るともはや国宝級。

 んで、カードショップで軽く調整した後、自転車を3キロほどこいで塾に直行。そのまま自習室で 昼寝 自習して、理科総合と数学の授業を受けて帰宅。



 とまぁ、こんな感じで(汗

Posted on 2006/09/24 Sun. 22:58 [edit]

前進。 

 いやぁ・・・今日は暑かったですね・・・。


 夜は涼しくなってきました。いやぁ、このくらいがちょうどいい。


>D?0

 今日も帰りにサイド氏と調整。


1戦目

 僕:赤タッチ緑VS青単:サイド氏 ○

 銀獅子を出されなかったのでまぁ、勝ち。


2戦目

 僕:黒単VS青単:サイド氏 ○

 不能極3枚並べられ封殺されながらも、根性でミュラー押し込んで勝利。


3戦目

 僕:黒単VS青単:サイド氏 ○

 後半の歌劇場からのRUSHに苦しみつつも、ライブラリアウトで勝利。



>遊戯王

 究極竜騎士var,2.2がボッコボコにされました。調整続行。



>近況

 帰りに塾に寄ったら、自習室のクーラーが止まっていて大変なことにorz

 さらには机の上に大量の虫(と虫の死骸)が・・・orz


 うん。無理、やってられない(ぁ

Posted on 2006/09/20 Wed. 23:29 [edit]

単色時代 

 今日は放課後にサイドドッグ氏とトレードと調整してきました。


>D?0

1戦目

 僕:黒単VS青単:サイド氏 ○

 銀獅子が出るのを待って、ダンパでしっかりと抑えました。
 逆にこちらのユニットがセイコー2体にとめられる事態もありましたが、何とか勝利。

2戦目

 僕:白単カエルVS青単:サイド氏 ×

 銀獅子を倒す手段が無いため、あっさり敗北。なんだよ、金砂から金砂って・・・orz



>遊戯王

 相変わらず究極竜騎士を調整中。


>近況

 ま、今日は何事も無く。これから宿題の攻略をします(ぇ

Posted on 2006/09/19 Tue. 23:20 [edit]

不幸続き 

 ついてないのよ。うん。


>D?0

 明日は友人のサイドドッグ氏のD?0本格始動祝いがてら放課後に調整に行ってきます。


>遊戯王

 悩んだ挙句、本屋でVジャンプを3冊購入しました。

 家に帰ってみてみると・・・














・・・空気男が入ってない。3冊とも。盗まれてるorz




 なんとか返品はしてもらえましたが、胃が痛いorz



>近況

 今日中に 夏休み の宿題を片付けねば・・・明日が提出期限だ・・・。よくここまで引っ張ったな僕。

Posted on 2006/09/18 Mon. 23:12 [edit]

ピンチにリンチ(ぇ 

 今日は家族で宇都宮に。午後からは一人でカード屋めぐり。


>D?0

 とある店での話。

僕「来週にD?0の大会があると聞いて、予約をしにきたのですが」

店の人「はい。ありますよ・・・でも、人数が揃ってないんで、やれるかわかりません」

僕「今、何人参加予定なんですか?」

店の人「1人です」

僕「僕を入れて・・・ですか?」

店の人「はい。参加者4人必要なんで・・・」

僕「あれ?今回から1人でも本線権利が得られるのでは・・・?」

店の人「いいえ?送られてきた資料には最低4人となってますが」

僕「あれ・・・おかしいな」

店の人「実は・・・D?0の大会って今までに1度もやれてないんですよね・・・」

僕「あれ?以前からかなりの回数大会の開催予定してましたよね?」

店の人「予定はしてたんですが、人が来なくて・・・」


 とかなんとかで結局参加できなかったorz


 小力どうすんだ?おい。


>遊戯王

 究極竜騎士光臨を調整。まだ回してないのでなんとも。


>近況

 時間が無いです(ぇ

Posted on 2006/09/17 Sun. 23:30 [edit]

携帯から無理矢理 

 最近、塾やら居残り学習やらでブログの更新が止まってしまいました。
 今日は意を決して携帯から更新してます。



 やりにくいわ…うん(ぁ



>D?0

明日、宇都宮に行って来週の大会の予約をしてきます。


>遊戯王

 進展無し。


>近況

 しんどいんで、短く済ませて形だけ更新しますね。

Posted on 2006/09/16 Sat. 22:21 [edit]

4打席4安打 

 松井選手の完全復帰に感動しつつ・・・























・・・書くこと無いorz


>D?0

 最新弾の情報が続々と発表中です。カードの詳細はまだですが、すでにかなり期待値があがってます。


>遊戯王

 融合モンスターを集める以外の楽しみ方が見当たりません。


>近況

 家に帰ってゲームして・・・勉強してねぇorz


 今からでもやらなきゃな・・・夏休みの宿題(遅

Posted on 2006/09/13 Wed. 22:41 [edit]

勉強は大事だけれど。 

 某有名アニメの作者の自殺、秋篠宮様の新生児の名前の決定。歴史がまた動きましたね。

・・・このブログの閲覧者にひと時の停滞を(オイ

・・・てか、このブログが停滞を・・・(シネ



 ちなみに、ゆずファンの僕は、「悠仁」を「ゆうじん」と読んでしまいまいました(ぁ


 すいませんすいません(死


>D?0

 日本選手権予選の結果が次々に発表になっているわけですが、いまだに赤タッチ緑がないですorz

 まだ出回っていないのか・・・はたまた対策されて死んだのか・・・僕はどうしよう・・・。


>遊戯王

 ぬぅ(ぇ


>近況

 今日は家に帰って、友人と ゲーム 勉強会をしました。はかどりませんね(当たり前


・・・最近ネタが無いせいで、前置きばかりの頭でっかちな文章になってますね。なんとかネタを探してみます。

Posted on 2006/09/12 Tue. 22:09 [edit]

あれから5年・・・。 

 911・・・アメリカにレスキュー911って番組があったっけ(何

 さてさて、あの事件から5年。早いですね。いまだにタワーは「グラウンド・ゼロ」として何もない土地のまま残されているようですね。

 どうも。グラウンド・ゼロよりディメンション・ゼロなtactです(ぁ


>D?0

 赤タッチ緑のユニットをブレードマスターにしてみようという試みを週末に試す予定(何


>遊戯王

 サイドドッグ氏の今後によっては遊戯王から手を引く予定。


>近況

 今日は帰りに塾の自習室で2時間勉強して、家に帰って飯食ってゲームやって今に至ります。宿題が終わってないとかorz

 時間が無いので今日はここまで(短

Posted on 2006/09/11 Mon. 23:02 [edit]

遊びすぎ。 

 昨日は友人宅に泊まってたわけですが(ぇ


>D?0

 ためしに作った赤緑ウィニーが強い!レシピは一部参考にしたけどほんとに強い!(何

 他のデッキの調整ほったらかしでブン回しまくってました(ぁ


>遊戯王

 よし、次はFGDだ(何


>近況

 夏休みの宿題、毎週出る週末課題、睡魔・・・課題は山済みだ(自業自得

Posted on 2006/09/10 Sun. 22:22 [edit]

9月10日 マンネンヤ大会 

 参加者は・・・10人くらいだったかな。使用デッキは究極竜光臨。いい感じにまとまったので、お披露目してきました。


1回戦:強欲な壺デッキ(強欲な壺は禁止なので当然入っていないのに、壺魔人とか強欲ゴブリンとかが大量に入っていたので勝手に命名)


 1戦目:究極竜→鏡ゲー。

 2戦目:手札が事故ってゲンナリするも、死霊とマンジュとブレイカーで殴りまくって勝ち。

 ○○


2回戦:エアカリバースタン


 1戦目:究極竜で空気男を殴ったら、ディメンション・ウォールで3200ダメージのお返しをいただきました。序盤にダメージ貰いすぎていて、その後地砕き貰って終了。

 2戦目:究極竜で殴ったらゴーズ光臨→攻守5000のカイエン光臨orz 威嚇伏せて手札なし、そこからトップデックでスケゴ→和睦→破壊輪と引いて勝ち。

 3戦目:ハリケーン引かなきゃ出せないよなぁ・・・とかやってるうちに、手札に握ったまま死亡。

 ×○×



・・・orz

 とりあえず、ゴーズを入れることにしました。サイズも効果も、このデッキにはかなりの相性だと思われます。


・・・なんにしても、僕もまだまだですね。

Posted on 2006/09/10 Sun. 22:13 [edit]

水面下での全力疾走 

 塾のせいで更新がとまりました。すみません。


>カード類

 触ってませんorz

 日曜日に遊戯王の大会に出るかなぁ・・・的な。


>近況

 勉強しなくければまずいです。ほんとに。成績急降下中。

 帰りに音ゲーやってきたことは秘密です(ぁ


・・・書くことない・・・orz

Posted on 2006/09/08 Fri. 22:33 [edit]

究極龍、光臨。 

 テストのことは忘れよう。うん。

 ってことで前々から温めていた遊戯王のデッキをさらします。

 レアカードが数枚含まれているので、構築は困難ですが、一度完成してしまえば大爆笑間違いなし!しかもなかなかの実践レベル!

 それでは興味のある方はレシピへGO。興味ない人は、すいません。今日の更新は無かったことに(ぁ
-- 続きを読む --

Posted on 2006/09/06 Wed. 21:14 [edit]

結論 

 明日のテストは間違いなく死にます(ぁ


>D?0

 とりあえず、黒タッチ白と白単カエルを3色プランコン相手に調整。



勝てねぇ!!



 初手が悪ければそこで終了。

 初手が良くても序盤から火力くらいまくって終了。

 序盤押していっても後半流れつかまれたらそこで終了。


・・・ダメダ・・・コンナンデジョウキュウシャガツカウ4ショクぷらんこんニカテルワケネェorz


 しかし、その後遊びで使ってみたエキスパンション3非対応の青白セキュリティが3色プランコンに勝利。何じゃそりゃ(ぁ


 とりあえず、これから作ろうと思っているのは

・緑青ブリザード(プランコンにはまず勝てないネタ)
・緑赤ゴッドゴラゴン(5ターンで決めればプランコンも怖くない!回らなければ諦めorz)
・赤緑速攻(ガッツとか優秀なので)
・赤黒(or赤緑or赤青)ブレードマスター


 勉強大丈夫か・・・?(ぁ


>遊戯王

 究極龍騎士光臨が実践レベルまできたので、そろそろアップ予定。


>近況

 明日はテストです。


 宿題範囲です。


 宿題終わってませんorz


 てか今日遊んでました(爆


 数学以外無理ですorz


・・・数学も無理です(何


 今晩は頑張るかもしれません。国語を(ぇ

Posted on 2006/09/05 Tue. 22:20 [edit]

頭痛にバファr(殴 

 昨日は頭痛抱えた状態でなんとか帰宅。そのまま轟沈(ぁ


>D?0

 とりあえず、予選に備えてメタ環境を読んでみました。

・・・どう考えても4色プランコンですね(汗

 プランコン対策で使われている歌劇場やマントルも、所詮は3色プランコンメタにしかなりませんし。結局ベース破壊の入ったプランコンには勝てないですよね・・・。

 もちろん、4色にする以上は事故率も上がるでしょうけど、そこはプレイングでカバーできますし。

 ってことで4色プランコンをメタるつもりでいたのですが、某サイトの大会結果にはプランコン使用率0%の数値が(汗

 しかし、ある程度対策しておかないと間違いなく敗北にいたるのも事実。仕方なくメタを張ります。


・白単エンジェル

 確かにプランコンには強いですが、他のデッキに勝てませんorz
 カエル入れれば少しはいけますが、ベース破壊されてしまえばそれまでとかorz


・赤黒ブレードマスター

 ベースが割られるなら、全部速攻持ちにしようという試み。
 要となるブレードマスターがどこまで冥界の門で戻せるかが勝負の鍵になってきます・・・。他のデッキに勝てるなら使用してみようかと思っています。


・黒タッチ白

 現状の使用デッキの本命。ベース対策しながら優秀な3エネ5000ユニットを展開し、押し切ります。こいつは強いんじゃないかと。


 とまぁ、こんな感じ。


>遊戯王

 いじってはみたものの、不作orz


>近況

 昨日のスケジュール。

7:00 起床 朝食

8:10?8:30 登校

8:30?9:30 清掃

9:30 文化祭開始

9:40?10:20 情報工学部に顔出し、催し物のゲーム大会(スマブラ)に参加

10:30?11:00 放送委員会の仕事

11:00?11:30 文芸部に顔出し、部誌購入

11:30?12:30 クラスの仕事でビラ配り、10分で昼食

12:30?13:30 友人を案内

13:30?14:00 情報工学部に顔出し、大会参加

14:00?14:20 同級生につれられ一回り

14:20?14:50 片付け

14:50?15:30 閉会式

15:30?16:00 片付けの続き


・・・その後頭痛でぐったり。教室で軽く休んで、塾によって用事済ませて帰宅。轟沈。

Posted on 2006/09/04 Mon. 22:25 [edit]

ヤヴァイ 

 カード関連は省略します(ここは何のブログだよオイ

>近況

 今日は学園祭の準備をしながら、先生やらお偉いさん方の接待。といっても、先生一人しか来ませんでしたが。つまり売り上げ100円(金はしっかり取ってるんですが)。明日は最低19900円稼ぐ必要がorz

 あとは・・・作業中に方眼紙で指を切ったこと意外は恙無く終了。

 帰りにゲーセンによって、音ゲーやりまくって・・・いるのを横から見て足が疲れて帰宅(何


・・・まぁ、短い文章だこと(何

Posted on 2006/09/02 Sat. 22:33 [edit]

題名が思いつきませんが何か? 

 疲れました。いや、単純に体力切れ。


>D?0

 地味に調整中。


>遊戯王

 省略(ぁ


>近況

 今日は明日、明後日に行われる学園祭の準備に追われました。


 ちなみに、今日始めて準備しました。


 僕のクラスの催し物は金魚掬いならぬ金魚救い(ありきたり)と風船迷路(風船を教室の半分が埋まるまで入れて、机で迷路を作った物)なのですが・・・


・・・学校が商業目的のクラスにはほとんど資金援助をしない為、始める前から30000円の借金orz

・・・他のクラスも金魚掬いをやるorz

・・・しかも金魚 掬い 救いは1回百円でパンフに載ってしまっているorz

・・・風船を膨らます道具が無いので仕方なく口でorz


・・・僕は50個膨らませました。酸欠orz


 その後、何とかして先生から借りた20000円だけでも返す為に、金魚 掬い 救いをどうするかについて討論。なんとかまとまったけど、結局バクチとかorz


・・・ぐふぁう(吐

Posted on 2006/09/01 Fri. 21:54 [edit]

