10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

新勢力の研究でも。セカンド考察?デッキ編? 

昨日の閲覧者は90人・・・やっぱり携帯サイトで晒すと凄いね(ぇ

はたまたいまだに先輩がF5連打をしているのか・・・。いや、そんなことする人じゃないよな。

とりあえず、ネタも尽きてきたので今日から最近出回っているデッキの考察をしていこうかと思います。

ぶっちゃけ、どこかから拝借してきた物ではなく自分の妄想構築によるデッキとなっていますので、ぬるい&当てにならないですが。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/11/23 Thu. 18:23 [edit]

ネタが尽きてきたな…。セカンド考察?グランプリ編? 

今日の記事書いたら、明日から書くネタが尽きると思われ。

・・・レシピの公開でもやるかな。

とりあえず今日はグランプリ4についての個人的な批判を。

近況をめっきり書かなくなったけど、果たしてこれでいいのだろうか・・・?

-- 続きを読む --

Posted on 2006/11/21 Tue. 23:09 [edit]

更新できる日が週の前半に集中してるってのも凄い物があるな。セカンド考察?プロモ編? 

今日はSIDE氏の家で調整してきました。

30試合位したかな・・・。勝ち越しました。

今日思ったのは、やはり妖魔の勇者は強いということ。

プランコンに無意味とか自分でも言ってましたが、そうでもなさそうです。

呼声を駆使して2?4コスト域のユニットを展開し、ビートします。相手が迎撃しているところに勇者でエネルギーを縛ったり、生命門勇者をぶち込んだりしてやれば相手は勇者の対応に精一杯になり、その間にドラッグ投与ユニットをねじ込んでやればかなりの確立で勝てたりするのです。

ようは、重いデッキに入れるよりは軽いデッキのフィニッシャーとしての投入に適したカードなのですね。

・・・前置きから考察してるとかorz

-- 続きを読む --

Posted on 2006/11/19 Sun. 22:43 [edit]

塾とかで更新停滞。ベーシック考察?メタデッキ編? 

昨日は塾。一昨日は・・・疲れて寝たんだったな。うん(ぇ

まぁ、これでも僕も疲れを感じるまともな人間なので、許してやってくださいw

・・・この際、近況をこのスペースに書いてしまうか。

・・・って、特に何もねぇorz

-- 続きを読む --

Posted on 2006/11/17 Fri. 22:52 [edit]

先輩が閲覧するとか言ってたが・・・。ベーシック考察?封入カード編? 

放課後、部活によった際に「人生の」先輩とブログの話題になり、なんだかんだでこのブログのアドレスが露呈。

「人生の」先輩が見に来るといっていましたが…まぁ、ウソだろう(ぇ


てか、近況報告の記事まで手が回らん…orz

-- 続きを読む --

Posted on 2006/11/14 Tue. 22:32 [edit]

公式見直してみたさ。ベーシック考察?イラスト編? 

セカンドに入ってからいろいろあったなぁ・・・と。

そのいろいろを毎日少しずつでも考察していけば、とりあえずは 時間稼ぎ 形になるだろう、と。

ついでに、これからは「続きから」を多用していくつもりです。

表示される記事の数が増えて、少しはスッキリすると思うので(?)。


-- 続きを読む --

Posted on 2006/11/13 Mon. 21:51 [edit]

どこを見ても、さ。 

 D?0のブログってのは毎日毎日しっかりとD?0の記事を書いてるもんなんですよね。

 当然だよな。「D?0」ブログなわけだし。

 このブログもD?0ブログを自負したいところ。




・・・とりあえずはD?0の考察はガンガンしていかなきゃな。

 なんだかんだでデッキの紹介もできてないしorz



 あとは・・・近況とかは正直D?0の記事と一緒にしちゃいけないわけだ。

 カテゴリはきっちりして、1日に2つでも3つでも記事は書く。今後はこのスタイルを目指していこうと思う。




 ゲーセンなんか行ってる場合じゃないんだ。そんな時間があるなら勉強しなくちゃいけないんだ。家ではメリハリつけてしっかりとD?0を考察する時間を確保しなくちゃいけないんだ。


・・・生活のリズムがしっかりすれば・・・成績も・・・遊びも・・・きっとうまくいく。今はそう思って過ごして行こうと思う。
-- 続きを読む --

Posted on 2006/11/12 Sun. 22:09 [edit]

ぐだぐだずるずる 

 部屋の片付け継続中。明日は漢字テストで金曜日は数学のテスト。木曜日までに提出の英語の課題もあり・・・orz


>D?0

 片付けのメインですね。まったく触れてませんが(死


>近況

 今現在、親にとっととパソコンをやめろと言われております。

 今日もギタフリやって、1曲目に選んだゆずの「超特急」のエクストリーム(レベル31だったはず)で死亡。そりゃあねぇぜダンナ。


 あぁ・・・とっとと部屋片付けなきゃ・・・。


 短いですがこのへんで。

Posted on 2006/11/07 Tue. 23:14 [edit]

部屋がヤヴァイ。 

 整理だ整理だ?部屋の整理だ?。

















・・・とか言いながら、気がつくと結局デッキを調整している今日この頃(死



>D?0

 先の文でも述べましたが、部屋に大量に並んでいるセカンドセンチュリーのコモン・アンコモンの未分類カード(約1000枚)を整理しようとし、その前にレアを整理しようとし、その前にデッキに投入するカードを選んでましたorz

・・・いまだにレアの整理すら終わってないとはこれ如何に。


 セカンド構築デッキは、とりあえず白黒にする予定。犬でストラテジーを制御しながら殴り、ミュラーとダミアンで殴り、死んだら犬を回収して殴り、童子で敵ユニットにプレッシャーを与えながら殴り、ついでに鈎爪やガーディアンソウルで援護しながら殴り、ハンデスと犬ソウルと門でトドメのユニットを安全に出して殴って決めるデッキです。殴ってばっか(ぁ



>近況

 授業中は昨日の疲れを癒し(マテ)、帰りにゲーセンでギタフリを1クレ分。いまだにレベル40越えもできないとかorz

 宿題があるのですが、どうしたら部屋を片付けられるでしょうか?いや、できまい(マテマテ

Posted on 2006/11/06 Mon. 23:17 [edit]

11月5日 携帯サークルオフ会 

 参加者は8?9人、会場は午前中はソフトプラザ遊基店、午後は一刻館。


 メインのイベントとしてシールド戦を行いました。レアが弱かったのでレア無しの赤黒青デッキを構築。結果は1勝2敗でしたorz

 轟く斧にハンコがついて要塞ごと襲い掛かられてはひとたまりも無くorz


 パック割いてチワワが4枚になり、とりあえず25日のセカンド構築戦に向けてデッキの構築を開始。


 手持ちのネタがある程度ボコられたところで逃げ帰ってきましたwww


 構築理論の間違いや、必要なカードがみえた有意義な一日でした。



・・・短いなぁ・・・(ぁ

Posted on 2006/11/05 Sun. 22:43 [edit]

帰還 

 中間テストやら模試やら実力テストが一週間ごとにあった為に実質半月ほどパソコンを止められてましたが、無事、帰還です。


>D?0

 新弾、新センチュリー、新環境・・・。いや、新環境は間違いだな。変わっちゃいない。


 これを読んでくださった皆さんにお願いがあります。大会(特にグランプリ予選・本選)ではプランコンを使ってください。

 少しでもプランコンの危険性を知らせるには、やはり多くの人間が使用し、大会で結果を残すのが最良ですからね。


 とりあえず僕は、イビルアイとステルスを1枚ずつにした3色プランコンで大会に出て、身近なところから墓地効果を禁止にすべきという訴えをしていく予定です。


 チワワ相手にロストウィニーが止まりそうな、そんな想像が頭をよぎっていった今日この頃(ぇ



>報告・謝辞

 とりあえず、今月中は更新をしていくことが可能になりました。このようなブログに毎日足を運んでくださる皆様の労に少しでも報えるよう、力を注いでいく所存です。


>近況

 テストの成績が停滞し、不安と焦りとがない交ぜになってきている近頃。でもゲーセン行きまくり(死

Posted on 2006/11/03 Fri. 23:21 [edit]

