01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

エックス 

携帯のPCサイトビューアーから更新をしていましたが、エラーで更新ボタンが押せないという事態が発生しました。

急遽モブログ設定をして投稿しておりますので、続きを読むの設定ができません。ご了承下さい。

レシピ掲載希望がありましたので惜しみなく載せます。

何というか、《マウンテンツリー・ナイト》のスペックは隊列召還しろと言っているようにしか思えないのですよ。

デッキ名:白タッチ赤青緑カエルオベロン-frog knights of cross bone-

赤…3枚

《全軍突撃》×3

青…3枚

《バードマン・ソウル》×3

白…28枚

《マウンテンツリー・ナイト》×16
《ゴールデンパーム・ナイト》×3
《イエローベリード・ナイト》×3
《クラウン・ナイト》×3
《クリスタル・フォートレス》×3

緑:6枚

《精霊王オベロン》×3
《小さくて大きな力》×3

マウンテンツリーはパワーがあるもののスマッシュが無いので、オベロンを出すことで勝ちにいきます。

マウンテンツリーはベースがあるだけでもパワーが5500、プランやイエローベリードの効果が重複すると10000を超えることもあるため敵陣制圧はお手の物。実質、《煌めく鋼糸の乙女》と同等、あるいはそれ以上に強力になるユニットが16枚入っているわけですから、当然ユニット狩りも積極的に行うことが可能です。

《全軍突撃》は、さらに制圧力を上げるため、そして相手の大型ユニットを踏みつつオベロンに繋ぐ布石として投入してあります。
1枚目は埋めておき、プランから見えても使えるようにしておくことが重要です。

現在、投入を考えているのは《幸せはすぐ近くにある》《ロスト・ワールド》《バーキングツリー・ナイト》の3枚。バードや要塞を外すことでどれほどの変化があるかによって変わってくるので、今は何ともいえない状態です。

明らかに地雷デッキですが、ハマれば恐ろしく強いデッキです。
是非とも一度はオベロンを出しておきたいというあなたは是非ともこのデッキを使ってみてください!

Posted on 2007/02/27 Tue. 12:52 [edit]

2月25日 アルカナナイツサークル内団結大会 

大会の趣旨はサークル内の団結を目標としていて、それとD?0の団結をかけたのだと信じます。勝手に。


ルール

・試合形式
ガンスリンガー総当たり8回戦

・特別ルール
団結ユニットを最低8枚採用したデッキ限定
ブロッコリーの定める制限禁止に加え、《廃棄物処理場》を禁止、《障気の渓谷》《ブラックホール》《聖異物保管庫》《超高速バイオコンピューター》を制限とする。



参加者は9人。使用デッキは白タッチ赤青緑カエルオベロン。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/25 Sun. 23:58 [edit]

出来事が あればあるだけ 頭痛増し 

無事、テスト期間が終了しました。

既に何教科か返ってきてゲンナリしてますが、そんな事より風邪を治したいですね。

しかし、何だかんだで寝る機会が無いんですよね…。今日だって、25日に大会さえなければ早めに寝れるのですが…。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/23 Fri. 23:17 [edit]

デメリット 

先日の徹夜の影響だと思いますが、風邪を引きました。

花粉症と併発して凄いことになってます。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/21 Wed. 23:41 [edit]

狂戦士が今日戦死 

学年末テスト初日にして最大の山場を越えました。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/19 Mon. 23:24 [edit]

不揃いは嫌なんです 

気づいたら寝てしまってたんですよ…。

今月は2日に1回更新していたので、更新時間を弄くってます(2月18日現在)

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/17 Sat. 23:43 [edit]

ヤヴァイ 

青単ウイニーの構築のことばかり考えていましたが、よく考えたら25日にサークルの団結大会があるんですよね…。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/15 Thu. 22:43 [edit]

勘違い 

今までずっと「ウィニー」と記載していましたが、正式には「ウイニー」なんですね。「アレ」と混同してました。

僕が泣(鳴)いているので門混ではないとか言って釣ってみたり(ぇ


-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/13 Tue. 23:25 [edit]

2月12日 グランプリ5通常構築予選 一刻館大会 

結論から言うと、優勝はできませんでした。さらば箔押し《生命の門》…。


参加者16人のスイスドロー5回戦。使用デッキは青単ウィニー。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/12 Mon. 19:26 [edit]

さて…。 

明日は大会です。

結局ネタデッキもガチデッキも組んでないとかorz

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/11 Sun. 23:46 [edit]

脱レアゲー 

久々のデッキレシピ公開記事です。

いや、別にネタが切れたからというわけではないですよ?


一時期はレアゲーやら資産ゲーやらと言われたD?0ですが、今は結構リーズナブルになっています。

そこで今回は、「初心者にも使いやすいレア無しデッキ」を作成してみました。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/09 Fri. 23:41 [edit]

来る予選にむけて。 

12日にグランプリ5の予選があります。

参加賞の《ミッドナイト・カウボーイ》と、可能であれば箔押し版《生命の門》《天空の輝きペケレチュプ》を狙っていこうかと。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/07 Wed. 23:30 [edit]

暴走!機動要塞(2‐2)考察その2 

残りのカードも軽く考察してしまいます。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/05 Mon. 23:26 [edit]

It's my life 

昨日は2‐2の考察を終わらせるつもりでした。



…つもりでした。



…つもりだったのですが(ぇ

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/05 Mon. 02:25 [edit]

暴走!機動要塞(2‐2)考察 

書きかけの記事が消滅してやる気を無くしたりもしましたが、今日はリベンジです。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/03 Sat. 23:56 [edit]

滅びの何たらストリーム 

今更、何か言う必要はないでしょう。

墓地効果は未だ健在です。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/01 Thu. 23:47 [edit]

