02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

恥晒 

え?、初めてこのブログを閲覧なさる皆さん、初めまして。
そして恥まして。管理人のtactです。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/31 Sat. 22:38 [edit]

閉運 

今日はSIDE氏の家でデッキの調整をしてきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/31 Sat. 00:01 [edit]

開運 

ええ?、goccoに参加なさっていて、尚且つ僕の日記を見てくださった方はご存知かと思いますが、D?0のメールマガジンの企画「心フレーバーテキスト」の《サウンドマスター・エンジェル》の部で最優秀賞を受賞しました。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/29 Thu. 23:41 [edit]

不触 

ここ数日D?0に触れてません。

宿題が多すぎるんですよね。
…まぁ、別に宿題ばかりやってるわけでもないのですが(ぇ

ということでネタがありません。

ひょっとしたら明日にはできるかもしれませんが、今のところはありません。

今日のネタになるはずだったメルマガが届きません。

…すみません。

Posted on 2007/03/29 Thu. 00:25 [edit]

体験 

書いている途中で電源ボタンを押してしまいました。
ついにやってしまいましたね。やる気急降下。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/26 Mon. 21:49 [edit]

春休 

ふい?。無事3学期終了?。

とりあえず留年はなく、かと言って成績はぱっとせずな感じでした。

今後の予定ですが、25日に早速サークルの単色限定大会があるので、とりあえずはそのためのデッキ構築をしていこうと思います。
…一応《ボンガ・ボンガ》40枚のデッキも用意していきます(ぇ

後はこれといった用事もなく、進級後のために勉強と言った感じですね。

…さて、新学期までは学生の特権を有意義に過ごさせていただきましょうかね。

…って、宿題多っ!?

Posted on 2007/03/24 Sat. 00:06 [edit]

OP仙台 

参加者102人
スイスドロー6回戦
使用デッキは青タッチ緑ウイニー
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/21 Wed. 21:49 [edit]

屁垂 

OP仙台ですが、

死 に ま し た 。

102人参加で67位とかどんだけヘタレだよorz

その挙げ句、どうやら風邪をこじらせたらしく朝から頭痛が。
しかも、大会に出場したツケで回ってきた崩壊後のテスト補講が夜6時まで続いたため、寒い教室にいなければならなかった上、帰り道は容赦なく向かい風が吹き付け…。

…なんかもう疲れたんで、大会結果の詳細は日を改めます。

Posted on 2007/03/19 Mon. 22:02 [edit]

好機 

いよいよOP仙台が明日となりました。

今日は徹夜してAM3:00にサークルの方と待ち合わせ。ありがたいことに送迎していただくことになっています。

…徹夜が義務ってなんか凄いですな(汗

とりあえず、時間までは明日のフリー用のネタデッキを組んでいる予定です。

さぁて、プロ資格獲得目指して一丁頑張って来ますかw

Posted on 2007/03/17 Sat. 22:19 [edit]

割切 

一応、仙台に持ち込むデッキが決まりました。
えぇ、今更ですとも。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/17 Sat. 00:18 [edit]

最後の強がり 

しまった…ホワイトデーデッキ完成してないorz

いや…今日に向けて「ホワイトデーは歌劇場で彼女に貢げ」というデッキを考えていたのですが、結局完成しませんでした(苦笑

歌劇場から花束や洋菓子を押し付け、プラン作成をデートプランに見立てた物だったのですよ。

誰か、作ってホワイトデーの内に回してくれません?(手遅れ

Posted on 2007/03/14 Wed. 23:40 [edit]

3月10日の使用デッキ 

SIDE氏のパソコンをお借りして更新してます。

それ以外は何も言いますまい。早速レシピにいきましょう。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/12 Mon. 17:22 [edit]

バカな 

下の記事ですが、タイトルが長くなると切れるようです。
流石モブログ。

…アホくさいなあ。

Posted on 2007/03/11 Sun. 05:56 [edit]

3月10日 グランプリセカンド構築戦 一刻館大会 

スイスドロー5回戦。
参加者は9人か10人、使用デッキはブルマコン屋敷システム入り。

1回戦:緑単

序盤から《レディバード・ミストレス》2体に殴られ続け、ソウルを警戒して潰せないでいるうちに4スマまで貰いました。
失恋してハンドにソウルが無いのを確認し、《犬闘士ブル・マスティフ》で一体迎撃、その後もう一体のレディバードに2スマ貰うも、プランから一発で《犬闘士ケルベロス》をめくることに成功し、ブルから出すことが出来ました。
その後、相手が失速したので手札から追加のケルベロスを出してお散歩でフィニッシュしました。



2回戦:白黒陽気なコン(ブル入り)

7ターン目のプランからブルが光臨するという奇跡が起きるも、それほどの成果をあげられずに除去されました。
中盤にプレミスをしてしまい、詰みが確定しましたが、相手がそれに気付かず勝利しました。



3回戦:白黒陽気なコン(ブル入り、ろけっとまんさん)

3ターン目までに《殺意の魔煙キラー》×3、《グレン・リベット》×2、《煌めく鋼糸の乙女》×2を引く事故発生。
持ち直して展開するも、中盤にブル×2と《時空を歪める者シュレーゲル》が屋敷サイレントでまとめて溶かされ、完全なジリ貧に。
プレミスに救われ勝ちを拾いましたが、あれがなければ良くて引き分けでした。



4回戦:白黒陽気なコン(ブル無し、れむさん)

ナイスタイミングでプランから光臨したブルのお陰でかなりのフィールドアドを確保することに成功。
終盤、ギリギリ相手のエネルギーが足りずに詰まれなかったためなんとか勝利。



5回戦:陽気なコン(ブルあり)

こちらは負けても優勝が確定なのでIDを申し込んでみましたが、相手がこの勝負で順位が大きく変動するために戦うことに。
立ち回りとしては、6ターン目にブルプレイ、除去されるも、7ターン目に《レディ・アマリリス》をプレイすることに成功。
その後は屋敷を回し合ったりブルを回し合ったりしましたが、結局時間切れで終了となりました。



4勝1分で優勝しました。

権利は準優勝の方に放棄しましたが、景品だけはしっかり頂きましたw
いや、一応景品は準優勝の方の手に渡ってから僕の物になったので不正はないですよ?

かなり僕使用のデッキですが、なかなか完全度は高いと思うのでレシピは公開するつもりです。

Posted on 2007/03/10 Sat. 23:23 [edit]

ダメだなぁ…。 

未だに更新ボタンが押せないエラーが直りません。

いや、ネタが無い訳じゃないんですよ。
OP仙台に参加できることになったり、その当日にいきなり模試の予定を叩きつけられてサボることを検討してたり、カエルオベロンが徐々に実践レベルになってきたのに他のブログで既に紹介されていたことを知ってモチベーションが下がりまくったり…。

とりあえず、しばらくメールで更新するので考察のような長い記事は書けません。

Posted on 2007/03/08 Thu. 20:35 [edit]

