03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

バルクブードラ 

昨日行われた、神龍の闘気限定ブースタードラフト『超人闘気「オラに闘気を分けてくれ!」』の記録です。

参加者6人


試合形式:スイスドロー3回戦
オポネントの代わりに暴走回数と闘気の枚数を使用


都合により、例によって一人当たり5パック開封


商品:使用したカード分配(Gメロン含む)


-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/30 Mon. 22:33 [edit]

神龍 

皆さん、むいてますか??

バルク発売しましたね?。

僕は日曜日まで購入できませんが、とりあえずリストを見てにやけてます(ぇ

-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/27 Fri. 23:41 [edit]

4月22日 公認 

会場はイエサブ

スイスドロー3回戦
参加者は10人位
使用デッキは即興構築のカエルタッチ赤

-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/26 Thu. 00:33 [edit]

4月22日 公認 

会場は一刻館

スイスドロー2本先取3回戦
参加者10人前後
使用デッキはカエルオベロン

-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/23 Mon. 23:11 [edit]

土地 

え?、一周年記念ということで、デッキを公開します。

D?0においてエネルギーはあらゆる行動を支配する、文字通り「力」です。

そのエネルギーを破壊することに特化したデッキ、すなわちランデスは、コントロールが使いにくくなってきている現在の環境に残されたD?0の暗黒面の一つと言えるでしょう。

今回はそんなランデスのレシピを公開し、皆さんにその脅威をお教えしたいと思います。

…と、まぁ最もらしい理由つけて手元にあったデッキを公開してみるわけで。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/21 Sat. 23:50 [edit]

移変 

《花束を捧げる乙女》が制限カード、《犬闘士ケルベロス》《流氷の大陸》《悪運時計ハードラック》《サイレント・ナイト》がシーズン制限カードに指定されました。

…が、ぶっちゃけあまり被害が無いのがtactクオリティーw
むしろ流氷コンを崩すキッカケができて良かったといった感じ。

今後のコントロール使いはケルベロスを失って防御面に不安が出てきますが、赤黒青の3プラやゴドルドは健在。バルクの新カードによって新たなコントロールも生まれるでしょう。

コントロールでもビートダウンでもウイニーでも、大切なのは対戦の一つ一つ、人との交流の一つ一つを楽しむこと。

新たなデッキとの出会い、新たなライバルとの出会い、新たなシナジーとの出会い…。

環境が変わっても挫けたりせず、皆さんが新たな出会いを見逃さないことを切に願います。

…そして!

ハードラックが団結なのに制限という矛盾を笑わないであげてください(ぇ

Posted on 2007/04/20 Fri. 20:54 [edit]

歴史 

さっきまで、勉強の合間にふと過去の記事(正直、今の自分より頭良さげな文を書いてます)が読みたくなり、過去ログをのぞいてました。

このブログの最初の記事書いたのって一年前の4月21日なんですね?。

…明日で一周年!?

えらいこっちゃえらいこっちゃ…何の企画も用意してない…(滝汗

D?0の公認大会は日曜日だし…バルクの発売は一週間先だし…サークルの集会はバルク発売直後だし…。

…よし。デッキ晒します(ぇ

Posted on 2007/04/20 Fri. 04:12 [edit]

白龍 

続々と新規カードが公開されていますね。

ラルゴやらイーグルやらは面白い反面、強力なカードともシナジーを持ってしまっているカードですね。これはシーズン制限でしっかり消していただかないといけません。

詳しい考察はパソコンを使える日にまとめてやります?。

…いや、別に先延ばしにしているわけでは…。

Posted on 2007/04/18 Wed. 23:21 [edit]

誤解 

昨日、クラスメートに「エロゲー持ってきて」と言われました。

…そんなに持ってそうな顔してますかorz

…あ、因みに持ってません。

バルクは新カードがまたも公開されましたね。
暴走でハンデスというのは、青の暴走をプラマイゼロにしてくれると考えると強いです。

普通にビートやウイニーに入れてプランでハンデスとか化け物ですし。

もう一枚の方は、闘気がどの程度つけやすいかにかかってきます。

つけやすければこれをエンジンに据えてコントロールが組めますし、つけにくければ精々、赤黒ドゥーチービートに入れるか悩む程度でしょう。

ビートダウンに入る軽量ドローソースと考えると強いかな、といった感じ。

ろくに考えもせずに書き出したので、まともな記事になってませんね。
この埋め合わせはいつか必ずします。

…まぁ、とりあえず白のドラゴンに期待(ぇ

Posted on 2007/04/17 Tue. 02:48 [edit]

闘気 

「神龍の闘気(ドラゴン・バルク)」において、遂に新カードが発表されました。
早速雑感と予想をしてみましょう。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/14 Sat. 00:15 [edit]

時雨 

5徹はどう考えても無理なので、昨晩はとりあえず3時間ほど寝ました。

某漫画の主人公の気持ちが分かった気がします。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/12 Thu. 00:07 [edit]

甲斐 

今日のテストですが、何だかんだ自信があります。

あれですね。直前の自習時間に詰め込んだのが出題されまくったのが大きかったですね。

…徹夜意味ねぇorz

あ、そう言えば明日はテストです。

…orz

ちなみに既に4徹なのは秘密です。

Posted on 2007/04/11 Wed. 00:00 [edit]

再始 

今日は始業式でした。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/09 Mon. 23:41 [edit]

二徹 

宿題が終わりません。まぁ、遊んだ酬いですね。

お陰様で徹夜が続きます。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/08 Sun. 07:56 [edit]

夜明 

「わ?い 朝だよー」

「いいてんきー」
「いいてんきー」

…分かる人には分かるネタをお送りしました(ぇ

えっとですね。率直に言いますと、はい、寝てません。

もちろん徹夜で宿題やってたわけですよ。
長期休暇の締めくくりの恒例行事ですよ。いわば伝統ですよ。

…何とか数学の問題集に決着がつきそうです。
残りの宿題を全力で終わらせて、気分を切り替えて新学期を迎えたいですね。

…D?0さわれねぇorz

Posted on 2007/04/07 Sat. 07:01 [edit]

空桶 

昨日、つまり4月6日は友人たちとカラオケに行ってきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/07 Sat. 01:38 [edit]

形成 

え?、デッキのアイデアはでましたが、相変わらず触ってません。

もう駄目ですね。頭の中で構築しても、時間が過ぎる中で忘却の彼方へ去っていってしまいます。

明日は登校日。ますます時間が奪われる…orz

Posted on 2007/04/04 Wed. 23:27 [edit]

勘違 

え?、前回の記事ですが、コメントにもあります通り僕の勘違いが生んだ空論でした。

ここにお詫び申し上げるとともに、あの記事はこのヘタレ管理人の勝手な妄想だったと修正させていただきます。

さて、今日は軽くD?0サイトを巡回していたのですが、とあるブログにカエルオベロンのレシピを発見。

以前からそのことは知っていましたが、やはり自分の目で見ると愕然としますね。

唯一の救いは掲載日時が僕より遅いことですが、それはその分練り込まれたデッキであるとも解釈できます。

…というより、本当に練り込まれてましたし。

…オリジナリティって難しいですねorz

…デッキ考えるか。

Posted on 2007/04/03 Tue. 23:36 [edit]

制限 

D?0で、シーズン限定の制限が単純しましたね。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/03 Tue. 01:15 [edit]

祝杯 

いや?、凄いですね?メルマガパワー。
閲覧者100人越えとか今まであり得ませんでしたからね。

お陰で予想よりも早く10000HITを達成。
こんな日々が続けばユーザーサイトの1ページ目に名を連ねるに相応しいサイトになれるんですがねぇ…。

…って、コメント数はいつも通りかorz

まぁ、いいですけどね。

…宿題終わらねぇ(ぁ

Posted on 2007/04/01 Sun. 23:00 [edit]

