04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

遠征 

先日のコモンアンコモン限定大会終了後、サークルの強豪メンバーに調整に付き合って頂いていた時、サークル内だけではメタが偏ってつまらないよね?的な話しの流れに。

…その流れで決まった東京への遠征に、僕も同行させていただけることになりましたw

ただし、引き替えとして架せられた条件は「今後もガチの調整をすること」。

…ということで、しばらくはカードはネタよりガチに回さなくてはならなくなりましたので、以前からブログでの公開を予定していたtact版青白グラシアの調整を打ち切り、現状の状態で晒すことになりました。

通常の青白グラシアに必要なパーツをネタの機関のために省きまくったため自分でも不満だらけですが、通常の青白グラシアを作りたいので諦めます(苦笑

私信:遠征の日程ですが、期末テストが6月末なので7月頭以降なら大丈夫です。

Posted on 2007/05/29 Tue. 23:39 [edit]

コモン・アンコ 

本日行われたコモン・アンコモン限定大会(タイトルは二転三転したため不明)の記録です。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/27 Sun. 23:58 [edit]

醜態 

競歩ですが、去年と同じ地点でリタイアしました(苦笑

友人の一人がリタイアの気配だったので、僕も一緒にリタイアしようとして他のメンバーに先に行ってもらったのですが、救護班に冷たい目で見られて一人先に進むことにorz

メンバーに追いつくために休憩地点をスルーして歩くこと9.5km。足を引きずりながら何とか追いつくも、メンタル・フィジカル共に限界でした。

そして帰ってからは死んだように眠り、今に至ります。

…デッキいじってねぇorz

Posted on 2007/05/25 Fri. 23:35 [edit]

憂鬱 

いよいよ競歩が明日となりました…。

…って、他に何も言うことが無いのに更新始めちゃったよorz
-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/23 Wed. 23:49 [edit]

競歩 

5月も下旬にさしかかり、いよいよ僕の通う高校の最強にして最悪の行事が近づいてきました。

…85km競歩orz

26時間徹夜で歩き通すこの行事。去年は全体の4分の3ほどでリタイアしました。

しかし、今年はリタイアできません。

何故なら…

…クラスで一人でも完歩できなかったら全員頭を丸めることになるから。

…勝手に何決めてくれとんのじゃクラスメートォ!!

…とりあえず、去年よりは距離を伸ばしたいです(ぁ

話は変わってD?0。

OP静岡が終了しましたね。

上位陣はメタをそのまま反映していますが、全体を見るとグラシアやスタフルは足しても半数に満たない程度だそうで。

…カエルで出たらひょっとしたんじゃなかろうか(しねぇよ

…まぁ、そんな僕はSIDE氏の家でのんびり対戦していたわけですがw

Posted on 2007/05/22 Tue. 00:00 [edit]

確信 

メールマガジンにてストラクチャーの発売が正式な情報として発表されました。
ステスナやドライバーの封入は、どうやら間違いないようですね。

それはさておき、今後のメルマガのフレーバー募集はストラクチャーに関わるそうです。

…と言うことはデザイン変更。ステスナがセカンド対応になる可能性が上がってきました。

次でセカンドも終わりとはいえ、セカンド環境でステスナに猛威を振るわれるのは正直勘弁してほしいです。
そこら辺を制作側が理解した上で販売してくださると幸いですね。

…セカンドのガイドの付録に僕のフレーバーがついてたら良いな(ぁ

Posted on 2007/05/18 Fri. 18:05 [edit]

布石 

7月に2種のストラクチャーデッキが発売されるとの情報を入手しました。

片方は赤緑。もう一方は黒青だそうで。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/17 Thu. 21:26 [edit]

5/13 公認 

会場は一刻館

総当たり3回戦

参加者4人
使用デッキは黒青白屋敷コン

-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/16 Wed. 23:45 [edit]

報道 

たった今、3歳児の長男にDVDを万引きさせたというニュースがありました。

動機は「パチンコなど、遊ぶ金がほしかった」

…どこの「ハ○テのごとく!」ですか?(ぁ

…それが言いたくて書き始めたけど、本題が無いという事実orz

あれだ…昨日カエルオベロンで優勝したので、メルマガで紹介されるかもしれません。以上。(ぇ

Posted on 2007/05/13 Sun. 00:30 [edit]

5/12 セカンド 

会場は一刻館

参加者9人
スイスドロー5回戦
使用デッキはカエルグラシアオベロン


-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/13 Sun. 00:03 [edit]

博打 

週末の大会に備えたいのに、今日明日と中間テスト。どうも、tactです。

とりあえず12日はセカンド限定構築、13日は公認大会ということで、それぞれセカンド限定版カエルオベロンと新制限対応屋敷コンで乗り込む予定です。

しかし…二日連続大会ですか…。

一年前の今頃は、対戦相手を探すのも一苦労で大会もたまにやるかやらないか程度だったんですよね。

これもサークルの力でしょうか。

…栃木のD?0人口が増えたことが嬉しい反面、旅費が嵩み財布が寒くなる今日この頃orz

Posted on 2007/05/10 Thu. 23:49 [edit]

不安 

最近、まともなD?0の記事が大会記録しか書けてませんね…。

いくらこのブログがユーザーサイトの1ページ目の引き立て役とは言え、このままでは公式サイトの品格が損なわれてしまいます。

…流石にマズいですね。

何か…何か考察対象は無いか…。

…そうだ。京都へ行こう(ぇ

…宿題片付けて寝ます。

Posted on 2007/05/08 Tue. 02:41 [edit]

忘却 

更新をすっかり忘れていました(ぇ

-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/06 Sun. 02:41 [edit]

風邪 

昨日、帰宅後すぐに頭痛がし、全身に寒気を感じました。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/03 Thu. 23:50 [edit]

研究 

最新弾のカードも一通り確認し、現在は新作のデッキ制作に取りかかっています。

今のところ、《機械龍グラシア》と《プロジェクト・スピリット》のシナジーを軸とした闘気コントロールがなかなか良い感じになってきています。

他のデッキにパーツを持っていかれて不十分な状態ですが、このデッキのじっくりと戦うスタイルがかなり性に合っているので、何とかトーナメントレベルと渡り合える構築を目指していきたいと思ってます。

今月の中旬にあるセカンド構築戦に参加する時に調整をし、何とか様にしてからレシピをさらす予定。

…他に書くことが無いorz

Posted on 2007/05/02 Wed. 00:03 [edit]

