05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

螺旋 

テスト期間が終了しました。

ってことで午後は久々にD?0に触れていたのですが、5時間ほど同じ思考をグルグルしてましたorz

プランコンの調整に関してなのですが、現状の僕のプランコンは《絨毯爆撃》《真夜中のダンスパーティー》《冥界の通路》が各3枚ずつ、《イビルアイ・ベイビー》《因果律の抜け道》が2枚ずつという徹底した高コスト対策の構築になっています。

「スタフルから何体並ぼうが全部まとめて除去すればいい」という発想のもとに誕生した構築であり、僕自身この構築は間違っていないとは思うのですが、《フェンリル》を伴う白入りスタブラとの勝率が芳しくなく、息詰まってしまいました。

そこで、白を入れて理論そのものを切り捨てるか、赤の枚数を極限まで減らして黒で犬の対策をするかのいずれかにしよう、ということにしたのですが、両者を天秤に掛け始めた結果どっちつかずで現在に至るというわけです。

…ブログのネタにするこっちゃないな(ぁ

まぁ、明日はそこらへんを踏まえて調整してきます。

Posted on 2007/06/29 Fri. 23:53 [edit]

神風 

DPAでセカンド限定構築予選結果が更新される度に胸を踊らせ、その度に自分のデッキが追加されていないことにショックを受ける日々を過ごしています。どうも、tactです。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/25 Mon. 22:44 [edit]

引籠 

期末テストも間近ということで、今日は1日中家にいました。

まぁ、勉強したかといったらそうでもありませんが(ぇ

ということで、明日のサークルの集会は否応なしに欠席です。

しかも、テスト明けの30日も補習がありそうな気配。

…僕は、いつになったら宇都宮に行けるのでしょう(ぇ

Posted on 2007/06/23 Sat. 23:21 [edit]

蛙男 

ふと気がついたのですが、先日のセカンド限定構築戦の結果を報告していませんでした(苦笑

手間なので詳細は割愛しますが、カエルグラシアオベロンで出場して3勝2敗。

参加者の1人が隊列エックスの後に《ただ一つ残された希望》をラストプランから光臨させて勝利するなど、珍プレー好プレーの多い大会でした。

話は変わりますが、現在3つ目のカエルデッキを作成しています。

目的としてはオベロン無しのカエルグラシアを試してみたかったのと、実はカエルならスタブラを喰えるのでは?と思い、セカンド限定構築の枠を抜けて通常構築環境を生き残れるカエルを目指すといったところでしょうか。

《廃棄物処理場》ラインの《マウンテンツリー・ナイト》がプランに《レッドアイ・ナイト》がいるだけで8500になるので、フィニッシャーさえ何にするか決まればかなり行けると予想しているのですが…。

Aデッキ:白タッチ赤カエル全突(マウンテン&イエロー型)
Bデッキ:白タッチ緑幸せカエルグラシア(マウンテン&クラウン型)

…とかやってみたいわけで(ぇ

Posted on 2007/06/21 Thu. 23:48 [edit]

爆発 

何でも、渋谷のスパ施設のボイラーが爆発したとか。

某三浦のボイラー役の芸人の力か、はたまた《爆砕の魔炎バーン》様のお怒りか。

何にしても、被害を被った通行人の男性は運が無いとしか言えませんね。まさか、通行中に建物が爆発するなんて思っても見ませんし。

今後、通行中は突然の爆発に注意することを誓います(無理
-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/19 Tue. 23:52 [edit]

新潟 

OP新潟が終了しました。

結果は明日のメルマガあたりで発表されるのを待たないと分かりませんが、OP静岡以降のウイニーの増加や《イビルアイ・ベイビー》を採用した黒絡みのデッキによって、スタブラやグラシアには苦しい環境になっていたことが予想されます。

このままだと、《妖精竜スターフルーツ》が制限にされない可能性も出てきますが、ウイニーやコントロールによってビートダウンがつらい環境は、ビートダウンが苦手な僕にはとても嬉しいものだったりします。
もちろん、カードゲームとして考えるとあまり喜ばしい環境であるとは言えないですが(苦笑

このままの環境が日本選手権に持ち込まれるとして、ウイニーとファッティー系のコントロールを喰えるプランコンがガチで生きてくるのでは無いでしょうか。

…遂に僕の時代が来たか!?(ぇ

Posted on 2007/06/17 Sun. 23:38 [edit]

独自 

このブログにオリジナリティを!
-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/15 Fri. 23:58 [edit]

折心 

サークルの大会はテストの関係で出場不能なので、月末の予選の日に宇都宮に行こうと思います。

…それ以外にネタがない今日この頃。

あ、以前考察した大陸違い種族ですが、エルフが青へ進出ということで、いきなり予想を外してしまいましたね(汗

…自信なくしたわぁ…。

Posted on 2007/06/13 Wed. 23:51 [edit]

吐息 

メルマガにてシュレーゲルの心フレーバーの入選作品が続々発表されていますが、佳作に僕の作品がありました。

例にもよって5件ほど送ってはみたのですが、とりあえず佳作ということで、入選できたことを素直に喜びつつも、内心では更に上の賞になれなかったのを嘆いていたりもします。

…欲張りが過ぎますね(汗

あ、フレーバーといえば、最新エクスパンションのチラシにセカンドセンチュリーのカードリストについての宣伝を見つけたのですが、どうやら付録はパラレル仕様の《サウンドマスター・エンジェル》で間違いないようです。

…が、そのカードの写真に僕の心フレーバーはありませんでしたorz

…期待させるだけさせといて、そりゃないぜブロッコリー。

Posted on 2007/06/11 Mon. 23:28 [edit]

騎士 

コメントにて「パラディンデッキにバジュラは入るか」という質問を頂きましたので、現状で僕が使用しているパラディンデッキのレシピを踏まえてお答えしていくことにします。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/09 Sat. 23:47 [edit]

先走 

無駄とは知りつつも、現在の情報だけで次の環境を予想してみようと思います。

とにかく日本選手権は大切にしたいので、他の人よりも少しでも早く環境に対応していきたいのです。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/08 Fri. 23:32 [edit]

深読 

水曜日のメルマガにて、新エクスパンションの情報が発表されました。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/06 Wed. 23:57 [edit]

零魂 

久々の更新です。

いや、本当にすいません。更新しなきゃなぁ…とか思いながら、夜になると意識が飛んでしまいまして…。

とりあえず、今日は我流の青白グラシアを公開します。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/04 Mon. 04:37 [edit]

