06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

思付 

え?、久々の更新です。

更新しない間に、最新弾買い込んで《ブラッディー・マリー》が一枚も引けずに凹んだり、ブードラをやって全敗して凹んだり、猫コンを使って初手にプランジャーが4枚中3枚あって凹んだりしてましたが、今日は最新弾のカードを使ったコンボデッキを紹介したいと思います。

他に紹介される前に、ってやつです。

…しかし、よくよく考えると凹んでばっかりやな…。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/30 Mon. 22:03 [edit]

手短 

最新弾のリストが発表になりました。

個人的には《火事場泥棒》がコントロールに対してどれほどの力を発揮するか気になるのですが、とりあえず既にいくつかコントロールデッキのアイデアがあるので、試してみようかと思います。

P.S.新ゴーレム=神ゴーレム

Posted on 2007/07/27 Fri. 00:42 [edit]

代償 

最新弾のカード考察で、白のカードをすっかり忘れていたという失態に気がつきました。今回はその失態を取り繕うところから始めます。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/25 Wed. 00:13 [edit]

散逸 

えっと…あ、ストラクの話でしたね。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/24 Tue. 00:40 [edit]

置換 

前回の記事で、ストラクチャーが環境に及ぼす影響について詳しくは後ほど触れると言いましたが、とりあえず今回は最新エクスパンションのカード考察から。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/23 Mon. 00:05 [edit]

沈黙 

ネタがありすぎるのも問題ですね。

新制限やら最新カード考察やら、デッキ紹介やら…。オリカなんぞに手を出す暇ないですわ(汗

とりあえず最新のシーズン制限の考察からいきましょうか。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/22 Sun. 00:02 [edit]

不毛 

グランプリ6にて罰則を受けたプレーヤーが出たそうですね。

恐喝扱いになるため弁護士にも依頼したとか。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/19 Thu. 22:57 [edit]

砂漠 

有無を言わさず最新弾のカードの考察です。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/18 Wed. 00:02 [edit]

難儀 

いつかくるであろうボンガマスターとの遭遇のため、《ボンガ・ボンガ》が50枚ほど用意してあります。投げたらサウンドマスターが返ってくるかしら?どうも、tactです。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/16 Mon. 23:52 [edit]

呼掛 

さてさて、グランプリ6が終了しました。

残念ながらアルカナ・ナイツからは新たなプロを輩出するには至りませんでしたが、参加した皆さんは大会を楽しめた模様。やはり楽しいのが一番ですね(笑
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/15 Sun. 23:12 [edit]

永久 

前回の記事の最後のコンボですが、《蘇りの呪法》が回収できないため無限ではありませんでした。

そこで、修正を加えさせていただきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/14 Sat. 00:42 [edit]

全起 

最新弾のカードが徐々に公開され始めました。ちょいと考察してみましょうか。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/13 Fri. 23:43 [edit]

目移 

ドロー!!融合モンスターカード!!

…反則じゃねぇか。

ども、tactです。

どうにも、最近D?0よりもプロレヴォがやりたくて仕方がありません。マズいですね(汗

それもこれもD?0の対戦が宇都宮くらいでしかできないせいなのですが、この距離はもう少し縮まりませんかね?(ぇ

学校の友人相手にコントロールを使うのは気が引けますし、やはりアルカナの皆さんとの対戦が一番勉強になるんですよね。

ぎぶみー交通費。

…とりあえず今日は明日の古典単語のテストの勉強しながら連ザやって夜を更かします。

Posted on 2007/07/10 Tue. 23:42 [edit]

懇願 

今日は、青単ウイニーを組もうと思って…

その前に一休みということで昼寝して…

塾の説明会があることに気づいて…

慌てて出席して…

帰りに漫画買って…

家で読んで…

宿題片付けて…

んで、今ブログを書いてる。

…あれ?D?0に触れてないぞ?(死

そういえば、帰りに立ち寄った本屋でGame Japanを立ち読みしてきました。

どアップで紹介されているセカンドセンチュリーコンプリートカードリストの販促品の《サウンドマスター・エンジェル》。

間違い無くフレーバーテキストが入っていませんでしたorz

…今からでも何とかなりませんか?ほんとに。

今日の名言:一休みをすることによる犠牲者はウサギさんだけで十分だ。

Posted on 2007/07/08 Sun. 23:49 [edit]

久々 

今日はめずらしくパソコンから更新しています。

いやぁ、パソコンを使うのは実に1ヶ月ぶりですよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/06 Fri. 23:41 [edit]

迷惑 

最近、やたらヘマをします。

今までも人一倍ドジを踏んでいますが、最近はそれが顕著に現れてきます。

それが自分だけを苦しめるだけなら良いのです。自業自得ですし、少し死にたくなるだけで大したことはありません。

が、最近は人にまで迷惑をかけるミスをすることが増え、それを思うと人と関わることすら怖くなってきます。

年を重ねる毎にこのドジっ子属性が強くなるのなら、とてもではありませんが社会には出られません。
日頃からあらゆることに集中・意識して、いずれは人並みのドジで済む程度の人間になれたらいいなと思います。

…そんな今後の抱負。

Posted on 2007/07/03 Tue. 23:31 [edit]

7月1日 通常 

参加者7人 スイスドロー4回戦

使用デッキは赤黒青プランコン

-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/02 Mon. 00:22 [edit]

