01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

手遅れと諦めた奴に追い風は吹かない。 

遅れた分は密度と頻度で取り返します。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/02/25 Mon. 22:14 [edit]

嘔吐backs…。 

金曜日の昼前にまた吐きまして、何やかんやで早退…。

>近況

合法的に勉強しなくて済むのは助かるんですけどね。遊ぶこともできないんだからやっぱり辛いですよ(苦笑

頭痛と同時に目の痛みがあったので、今日の午前中は眼科に行ってきました。
眼球に傷があったのと、ドライアイだそうで。

…ありがちですね(苦笑

で、午後からは脳神経外科でMRI検査。
「工事現場みたいな音がしますけど我慢してくださいね」と言われ、実際物凄い音がしたのですが、一番辛かったのは10分間頭を動かしてはいけなかったことだったり(汗

こちらの結果は月曜日。
この頭痛の明確な原因が出てくれると良いのですが…。

>D?0

金曜日に体調を崩したので、親から絶対安静命令を下されました。
ってなわけで宇都宮に行けなくなりましたよorz

…テストとかがあったせいでかれこれ1ヶ月近く対戦してない状態。グランプリ大丈夫だろうか…。

>まとめ

偏頭痛の可能性を捨てきれないため、「偏頭痛にはチョコレートが良くない」という情報を信じて2週間ほどチョコレートを含め甘いものを絶っているのですが、甘党の俺にはいい加減キツいです…。
遊べないのも相まってイライラが募る募る…。

………………はぁ。

…まぁ、皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいね(苦笑

Posted on 2008/02/23 Sat. 17:02 [edit]

ビ○ーズ・ブートキャンプのノリで。 

は?い、みんな元気かい?
tactだよ?。

(耳を傾ける素振りをして)うんうん、みんな元気そうだね?!
でも?、みんな最近悩んでたりするんじゃないか?い?
悩みは抱え込むと辛いからね?。でも、人に話すのもなかなか勇気がいる。そんな時は体を動かすのが一番!

…というわけで、今日は俺と一緒にエクササイズをしてイヤなことを全部吹っ飛ばそうぜ!


(再び耳を傾ける素振りをして)…え?なになに、そういう俺は元気かって?ああ、俺は勿論…

Posted on 2008/02/20 Wed. 20:44 [edit]

激動の3日間 

この3日をダイジェスト形式でご報告します。

>金曜日

昼休みに頭痛がピークに達し、一人机に突っ伏して唸る。

…が、クラスに仲の良い友人などいないため、誰も気づかない(死

たまたま次の授業が特殊なクラス編成の教科だったために、移動してきた別クラスの友人が介抱してくれ、保健室へ。

保健室に駆け込んだ際の姿が相当だったらしく、且つ直後吐いた為に大事に。校長&教頭までやってくるorz

早退して最寄りの脳神経外科へ行き、CT検索を受け、薬を貰って帰宅。来週はMRIも受けることに。

>土曜日

補習があったので、テスト勉強の為の教科書やらを取りに行くのを兼ねて無理して登校。

実験的な意味合いで、その日一日校内では自分からは一切口を開かないで生活してみる。

…一言も喋ることなく帰宅。自分の学校での立ち位置を再認識。

>日曜日

土曜日深夜から朝方に掛けて腹痛に教われ、それが原因で調整に行けなくなるorz

仕方なくテスト勉強に力を入れ、無理は禁物と仮眠を取る。

…起きると酷い頭痛orz

仕方なく寝込み、予定していたテスト勉強のプラン壊滅。

…そして現在に至る。

>まとめ

書いてる内容だとただの災難の連続ですが、実際他人にかけてる迷惑の方が大きい3日間でした。

心配してくださった先生方や友人。
わざわざ迎えに来てもらったあげく病院にまでつれていってくれた母親。
ドタキャンに対応してくれた調整相手。

…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

Posted on 2008/02/17 Sun. 23:43 [edit]

体がKY 

テスト勉強の息抜きに小一時間ゲームをやったら、強烈な頭痛と吐き気に襲われました。

…よりによってWA3のお花畑イベント(中断セーブ不能呪いが発動します。)をやっていたため無理して継続し、吐いて寝込みましたorz

…まさかセーブ不能になるとは思ってなかったんだから運がない…。

>勉強関連

…お陰さまでテスト勉強はまったくできませんでした。

偏頭痛が起きるようになって以来、体と勉強へのモチベーションがズタズタになっていくのを感じます…。

>D?0

ゲームで吐いたので、カードゲームもマズい可能性が出てきました。

単純に映像が問題だったなら大丈夫ですが、集中したのが問題だとするとGPへの出場は断念せざるを得ません…。

ただ、勉強で集中する分にはそれほどでもないため、前者が原因であると信じ、日曜日に軽く調整をやってみたいと思います。

…それで駄目なら治すか断念かの二択ですわ。

>まとめ

こうやって携帯を長時間いじっているだけでも少しずつキてるんですよね…。

…ついてないなぁ…。

Posted on 2008/02/15 Fri. 00:05 [edit]

偏頭痛記 

この連休は散々だった…。

>勉強関連

模試にて突然の頭痛に襲われて以来、1日に何度か激しい頭痛が…orz

医者にかかったところ、偏頭痛の疑いが濃厚だそうで…。

…勉強とかやる気になれませんorz

>D?0

本戦まで1ヶ月ということで、そろそろ本格的に使用デッキを決めていかなければいけないわけで。

猫コンは使っていて墓地除外をどうにかできるスキルが自分には無いと悟ったため断念。反面、プランコンは良い感じなので、とりあえずはコイツを軸に相方を決める形に決定しようかと思います。

…まぁ、そうなると相方の方は緑単か白緑に決まってしまうんですけどね(苦笑

…コラムは目下制作中?。

>ポケカ

運が巡ってきたのか、サーチ系サポーターが大量に手に入りました(笑

まぁ、鳩やら導師やらのメジャーな構築用のパーツは全くですが…。

で、手に入ったサポーターを使ってデッキを組むことに。

…サポーターが揃ってもポケモンそのものを持ってませんでしたorz

…苦難の日々は続く。

>まとめ

偏頭痛は不規則な生活が良くないらしいので、当面は早寝を心がけるつもりです。

…学年末テストの勉強どうしよう…。

Posted on 2008/02/12 Tue. 21:27 [edit]

くるくるまわる 

明日は県立高校推薦入試につき休日です。


…が、土曜日と日曜日は模試で登校。
…本来4連休のはすが、単純に2連休を2日の間隔で分断されただけの形になってしまってますorz

>D?0
黒無し非武装コンですが、考えれば考えるほどだめな感じがしてきました。ドーニーコンになってますますビートが無理になってたり、黒無しオンドゥルでハンデスできずにオンドゥルが除去されたり…。一応赤青白で《ドラゴン・パレス》を使えばなんとかなりそうですが、どうやって闘気を乗せるやら…。

…ということで、再びビートの構築をすることに。

勇者と詩人が入ったことで隊列系が抜けたため、速度が落ちて安定思考に落ち着きつつある我が緑単。この速度だと猫コンが怖いので、《ホオベニ・ドリアード》を積むとか、白緑か白単にして《封印された者ゼロ》を積むとか考え始めてます。病気ですね。
いっそ、このまま完全に安定構築にしてしまうことも考えていますが、正直速度が足らない気もしているんですよね…。
とりあえず、《爆散波動》の入ったタッチ赤型を検証して、その手応え次第でまた考えてみましょうか。



…よく考えると屋敷コンは起動効果で+3000シリーズでは止まらない感じなので、A・Bどちらにも除外かハンデスは積んだ方がいい気がしてるんですよね…。

>まとめ
要は、プランコンに落ち着けば良いのに落ち着けない俺はただの優柔不断だよねって話。
コラムはネタが無い日にでも…。

Posted on 2008/02/07 Thu. 23:03 [edit]

変化したり、変化させられたり 

PCサイトビューアーからだと、タイトルの文字数制限とかを気にしなくても良いんですよね。
わざわざ短い文字数の縛りを設けずに済むのは嬉しいわぁ…。



…まぁ、歌詞とかをタイトルにするとヤバいくらい趣味がだだ漏れるので、多分普通のタイトルになりますが(笑

>勉強関連
昨日から数学が?+Cに突入しました。
学校の授業は先生の話を無視して自分のペースで問題集を解き進んでいるので問題は無いのですが、塾は厳しかったですね…。短い時間の中で一週間分の授業を展開するのだから当然と言えば当然ですが、まさか2時間半強で「関数」の字を31回書くことになろうとは(ぇ

数学だけでも、今後はこれと平行して?+Aと?+Bの復習をやらなくてはいけないんですよね…。
幸い苦手な分野ははっきりしているので、そこを重点的にやれば何とかなりそうですが、やっぱりしんどいな…。


>D?0

結局、ビート枠は緑単に落ち着きました。
で、加速化している現環境に対応して投入した《妖魔の勇者》が使いにくいの何の…orz
勇者を腐らせている時点で緑ビートを使う資格が無いと言われたら反論の余地はありませんが、俺は「ビートはプランから展開しまくって、コンバットトリックは少ないコストで最大限の威力を」が持論だったりします。
故に、5コスの勇者より3コスの《妖魔の騎士》の方が使い易いし強い気がするわけで。




…まぁ、勇者と騎士では役目が違うかもですが…。
…そういうわけで、プランコンから黒を抜き、非武装コンとして猫コンと合わせる計画を企てています。

赤を強めにして青と白を合わせ、流氷コンに近い戦い方をすることで早期決着を目指そうとしているわけですが、正直黒無しでビートを抑えられる気は全くしていません(死

…まぁ、時間はあるのでのんびり調整してみますかね。

>プロレヴォ
ストラクによって各色の基本カードを入手して以来、「青白久城」やら「赤緑タッチ青ファッティ」やらと無茶な構築理論が脳内を駆け巡っています。


…まぁ、割ける金も無いので絶対に行動には移しませんが(苦笑

>総括と今後の予定
要するに、やることは尽きないねって話(ぇ
今後ですが、コメント欄が荒れてきているのでカテゴリ整理も含めて近々パソコンを立ち上げようかと。
記事に関しては真面目にコラムを書いてみる予定。サ○エさん風に言うなら「tact、コントロールの話」「tact、ビートダウンの話」「tact、コントロールとプレイマナーの話」の3本です(ぇ
多分ぐだぐだになると思いますが、自分なりに考えを深める意味合いが強いのでその辺はご理解下さい。

Posted on 2008/02/07 Thu. 00:00 [edit]

スランプだね 

更新停滞気味?。



…進展が無いんですよ…orz

Posted on 2008/02/02 Sat. 09:54 [edit]

