06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

 

…GW先行公開カード更新。



今回は茶と白。
ゴッド&ノーベルはMFでは貴重な敵軍配備エリアに触れられるテキストで良い感じ。
ノーベルから換装で4T目にこれが殴れれば今の環境の速度にもギリギリ間に合う…かどうか微妙。


デスティニー&インパルスはテキストは面白いけど、換装元が今のところ残念な感じ。
素で出すつもりで入れようにも、隠者やミーティアが厳しいのにどうするのよ、と。
配備のハンマ&ジャジャ奪えたら御の字で。





来週は期末テスト。結局スターターのシングルも買えてないし、このままブースター発売まで放置かも。
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/28 Wed. 18:27 [edit]

 

…火曜日は友人達と夕食。





が、今日は夕食は軽く済ませ、ボウリングに行くことに。

3ゲームほど投げてきましたが、ボウリングなど小学校低学年以来10年以上ぶり。素晴らしく無惨なスコアを残す結果になりました。





週末から昨日にかけて課題に悩まされ、結局GWの新弾には触れず。
この頃は有言不実行な癖がつきつつあり、流石に危機感を覚えてます。


何をすべきか。そして何ができるか。よく考えて行動しなくてはいけませんね。

これ以上薄っぺらな人間になるのはいかん。

Posted on 2010/07/20 Tue. 22:21 [edit]

 

…いつの間にかGW新弾のスターターが発売になっていたようで。





内容は週末にでも宇都宮に行って確認する予定ですが、先行公開されているカードを見る限り今回はシングルで済みそう。



そんなことくらいしか書けない今日。すでにネタ切れ感が否めないのはカードにほとんど触れていないせいか…?

Posted on 2010/07/15 Thu. 21:22 [edit]

 

…毎週火曜日は友人達と夕食。







今回は雨だったので近場で夕食を済ませることに。が、食後に雨足が弱まったため大学の近くにあるバッティングセンターへ。

そんな中、俺は専らヤジ担当でした。何球かバット振らせてもらったけど球が見えんとですorz





少し料金が高かったので、来週はもう少し遠くのバッティングセンターに行くらしいです。
来週は真面目にバット振る側に回ろうかな。

Posted on 2010/07/14 Wed. 01:02 [edit]

 

…結局課題は日曜日深夜に突貫作業でやりました。







ゴッドイーターのメインシナリオがようやく終了。今後はのんびりフリーミッションをこなしていく感じで。




自分の中でやりたいと思っていること。

やらなくてはいけないこと。

周りに誘われてやろうかと思い始めていること。



そんないくつかの対象物が俺の時間を奪い合っている今日この頃。

そのほとんどが遊びだから、まずはやらなくてはいけないことである勉強を優先しとけって話なのですが。




…人間、自分には厳しくなりきれないもので。

Posted on 2010/07/12 Mon. 22:56 [edit]

 

…参議院選挙に行ってきた。




国民として国の政治に関わる初めての選挙ということで、無駄に緊張。


投票内容は…とりあえず伏せておくけれど、自分なりに考えて出した一つの答えだと思う。




…たまにニュースを見る程度でしか政治のことを知らない俺が何を考えても仕方がないのかもしれませんが。

Posted on 2010/07/11 Sun. 13:56 [edit]

曇のち雨 

…調子に乗り過ぎた。






せっせと狩りをしている内に、期日はまちまちなれど課題が凄まじい量に。


この週末は期日の近い課題からひたすら片付けるデスマーチだな…。

Posted on 2010/07/09 Fri. 21:54 [edit]

 

…久しぶりの青空。





最近、講義の合間やら放課後やらの暇な時間に、友人とゴッドイーターをやってます。
随分今更ですが、その友人は前から興味はあったものの今まで始める機会に恵まれず、俺はやってはいたものの一人では行き詰まってしまっていたので利害が一致しました。



お互いがお互いに足を引っ張らないように一人の時間でも積極的に狩りに勤しんでいて、ゲームを楽しむという観点から見ればなかなかに良い傾向。

…ダイガクノカダイガソッチノケニナッテルケドナー。








話は変わって、最近異様にD-0がやりたくて仕方ない。
この間の予選が不完全燃焼だったのもあるけど、使ってみたいカードがやたら多いのが一番の理由だと思う。

どうにかフリプレの機会を増やせないものかな…。遠征?





使ってみたいカードが軒並み2枚しかないのはご愛嬌。まずはトレードの機会を得るのが先だわ。







…やりたいことをやるってのもなかなかどうして大変なわけで。

Posted on 2010/07/08 Thu. 19:17 [edit]

曇のち雨 

…棚ぼた…じゃなかった七夕の日。







「タイトル思いつかないなら天気で良いじゃん作戦」敢行。この作戦成功の暁にはブログの更新頻度が上がったり上がらなかったり。




話題が溜まってるから、昔使ってた話題ごとに括るスタイルでブログ書いてみる。



>D-0

今更ですが、土曜日のV-1グランプリ予選。負けました。
青黒コントロール使って青黒ビートにハンデスされまくる展開。
ハンデスよりドローに寄せてデッキ組んだのが仇になったよ…orz

…時代は《懺悔の螺旋階段》か。






>GW
いつの間にかカウントダウンで新弾のカードの公開が進んでた。
新TR-6とウイングコンビは…どうなんだろ?

新TR-6は割とディフェンシブなテキストだからギガンティック形態をオフェンスに使ってうまく敷居分けしろってことだろうけど、ギガンティック形態で殴れるんならそれで勝てる気がする。
《3・5》換装だからこいつで一回守ってからギガンティック形態に繋ぐのも何か間違ってるような。


ウイングコンビは…ジョッシュツヴァイ対策になれてるようでなれてないのが何とも。タイミングが防御ステップだったら貴重な攻撃要員になれたんじゃないかな…とか。

青白のオデュッセウスガンダムデッキに入れて、《移動通達》使ってウイングコンビをハンガーから回収できるようにするとか考えたけど、指定とかオデュッセウスとウイングコンビのシナジーないとかで挫折。





>遊戯王

大学の友達と息抜きでフリプレ。

俺「ドラグニティアームズレヴァテインでその雑魚モンスターを攻撃!俺のレヴァテインは光と闇の竜を装備しているからそうそう死なないぜ!」

友人「くそ!仕方ない!その攻撃は通すぜ!だが俺のターン!場に残ったモンスターの効果でさっき死んだモンスターを蘇生するぜ!」

俺「な…なんだと!?だが雑魚モンスターが何度蘇ろうと俺の優位は揺らがないぜ!」

友人「さらに蘇ったモンスターを使ってシンクロ召喚!」

俺「ふぎゃあ!」



…脚色無し。アニメのキャラ張りにカードのテキストを確認しないで戦う俺と、俺のテンションに合わせてくれる友人。


…楽しい。







>その他

帰り道、駅前の居酒屋でゴスロリとメイド服を足して2で割ったようなコスプレで客引きをする多分バイトの女性を発見。

彼女もよもや居酒屋のバイトであんな格好をするとは思っていなかったんじゃなかろうか。




…御馳走様です。

Posted on 2010/07/07 Wed. 19:03 [edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。