02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

前門の食料不足、後門の花粉。 


食べ物も飲み物もろくに無いのでは流石に生きていけないので、近辺のスーパーやらコンビニやら周ってきました。



スーパーとデパートは、サラダとミネラルウォーター以外は概ね販売。
コンビニもほとんど元通り。こっちもミネラルウォーターは無かったけれど。
ゲーセンは天井の電気を消して縮小営業。
その他娯楽系の店もほとんど営業してる感じ。

震災から2週間が経過し、俺の身の回りは以前と変わらないといってもいいくらいまで元通りになってました。


巡回に要した時間は3時間弱。
…俺の行動範囲って本当に狭いな。




俺が被災者の方々に対してできることは、ほんの少しの節電と、ほんの少しの募金と、後は極力以前と変わらない生活をすることくらい。



こういう時こそ自分の日常を逸しちゃ駄目なんじゃないかな。
変に普段しないことをしさえしなければ、人に迷惑はかからない。

保守的な発想だけど、ただの一個人が誰の助けになるってものでもないだろうし、「他の人のことを考えて」ってのはこういうことだと思う。






…ということで、当面の俺の問題は花粉です。
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/26 Sat. 00:00 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

対人対戦6日目:計画通り(泣) 

対人対戦記事の3連投。
ここ数日の雨天で外出をする気にもなれず、記事にするネタがこれくらいしかないです。


今晩、計画停電の影響で運営が停止していたTWが再開される予定で、もしかしたらそれに併せて7周年イベントも…という状況なので少しはポケモン以外の記事が書けるでしょうか。


下宿中のアパートの前にある自販機が、地震対策のため?か機能を停止していました。
飲み物の入手が割とその自販機に依存していたので、このままここに 引きこもる 篭城するには物資の調達が必要。
少し遠いですがデパートが営業を再開したという情報を入手したので、近辺を一回りがてら流通の状況を確認してこようと思います。



それでは対人対戦6日目。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/23 Wed. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 0

対人対戦5日目:状態異常で闘うものは状態異常に泣く 


海外でもポケモンBWが発売になったらしく、ランダムに潜っているとちらほらと外人さんを見かけます。
世界各国で愛されるゲーム。ポケモンの人気はすさまじいです。

しかしまだトレーナーの実力は育っていないようで、見かける外人さんのほとんどがレベルも50にすら到達していない旅パーティーばかり。
当然のように勝ててしまうのですが、こんな形で勝率を伸ばしても嬉しくは無いわけで。
対戦相手の方も当然酷い目にあっていい気はしないでしょうが、かといって切断してしまうのが正しい対応とも思えません。

相手から切断してくれれば願ったり叶ったりなのですが…なかなか皆さんガッツがあるようで…。



それでは対人対戦5日目。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/21 Mon. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 0

対人対戦4日目:センスって大切だよね 



東海沖大地震から数日が経過し、厳しかった周辺のコンビニやスーパーの食料品の在庫状況もようやく安定し始めています。

自分の生活に余裕が持てるようになってきたため、少しずつ日常を取り戻そうとランダムに潜ってみたのですが、割と対戦相手がすぐに見つかってびっくり。
トレーナーカードの自己紹介欄に、被災者への応援メッセージを書き込んでる人がちらほらいて、センスを感じました。


ちなみに俺の自己紹介欄は、「うわーーーーーー!! ごめんなさいーーー!!」です。



それでは対人対戦4日目。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/16 Wed. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 0

TW日記2週目:リアルワルプルギスの夜 

すさまじい地震でしたね。
丸一日もの間停電が続き色々不便はありましたが、何とか生きてます。


今でも尚災害の爪痕の残る震源地付近の地域に比べれば大したことはありませんが、未だに続く余震にはどうしても怯えを隠せません。


一方で、これまで大きな災害に遭うことも無く安穏に生きてきた俺には、身をもって体感してなお、この災害を事実と受け止められないでいたりもします。現実逃避と人は言う。


楽しみにしていたアニメが見れない?とか不謹慎なことを考えたりもしましたが、どうやら放送は中止になっていたようで。



それではTW日記2週目。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/12 Sat. 00:00 [edit]

TW  /  TB: 0  /  CM: 0

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 


観にいってきました。

上映期間も終盤だったためか、席は空席が目立つ感じ。



肝心の内容ですが、




…良い頭突きでした。うん。

俺の頭が弱いというのもあると思うのですが、シナリオは1時間半という時間にまとめるにはあまりに無理のある内容で、正直なところ理解が追いつきませんでしたw
鑑賞後に友人と考察し合って、ようやく概要がつかめたかなーといった具合。


個人的には一番好きな機体のフュンフが結構活躍していたから満足かな。






…とりあえず、良い頭突きでしたよ。

Posted on 2011/03/11 Fri. 00:00 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

対人対戦3日目:確率は収束する 


花粉症が本格的にマズいことになる前に近くの耳鼻科へ行って薬を処方してもらいました。
薬は効いている間は眠いし効果が切れるととたんにぶり返すしでどうも好きにはなれないのですが。

ゴミ箱はティッシュの山。

…いや、鼻かんでるせいですよ?



それでは対人対戦3日目。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/10 Thu. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 1

帰省 



週末から今日にかけて、実家へ帰省していました。決して3日坊主なわけではなく。
といっても携帯からの更新も可能なわけだから、怠慢といえば怠慢なわけですが。


…携帯からの更新は、結局後でPCから色々編集しなくちゃいけないから面倒なんだい!



実家にいる間は、のんびりポケモンでレート進出の際のパーティー構成について考えてました。
多少候補は決まって厳選も始めたけれど、どうにも良個体にめぐり合えないよちくしょう。

Posted on 2011/03/09 Wed. 00:00 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

TW日記1週目:キャラ紹介とか 



1年半ほど前に、受験期だというのに友人に誘われて始めたネトゲ、テイルズウィーバー。
その友人は1ヶ月で辞めてしまいましたが、俺はまったり続けてます。

今後は週1程度のペースで記事にする予定。



それではTW日記1週目。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/05 Sat. 00:00 [edit]

TW  /  TB: 0  /  CM: 0

対人対戦2日目:カビの恩返し 



3月に入ってから徐々に暖かくなってきてますね。
それに伴い俺の鼻は花粉症でズルズルです。

今年は前年の異常気象の影響で、例年より多くの花粉が飛び交うとか。
…おちおち洗濯物も干せやしない。



それでは対人対戦2日目。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/04 Fri. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 0

対人対戦1日目:まずは色々紹介 

ポケモンのwi-fiランダム対戦に潜った際の戦績結果なんかを「対人対戦」の括りで更新していこうと思います。

ブログというより一人反省会みたいな感じで。



それでは対人対戦1日目。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/03 Thu. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 0

今までとこれから 



なんだかんだで数ヶ月に渡り放置をしてしまいました。

このまま閉鎖ということでも良かったのですが、どうにも俺にはそういう割り切りのできる度胸もないようで。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/02 Wed. 17:35 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。