07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

9月24日 日本選手権予選 ソフトプラザ遊基店大会 

 参加者8人。ひょっとしたら僕が出る地方予選では最大人数かも。使用デッキはロストウィニー。レシピは・・・見たい方がいればコメントください。

 とりあえず、参加賞が欲しくてわざわざ旅費払ってきたわけで。


1回戦:VS緑黒ライカンバースト(本人はターパンブラックと主張)

 相手先攻。

 初手に小力3枚にバーン2枚orz

・・・ちゃんとディールシャッフルしましたよ?

 マリガンしたら終盤きついのでそのままスタート。

 相手は2ターン目バニー、3ターン目バルカン、4ターン目ゲンブの滑り出し。

 僕は4ターン目まで硬直し、ゲンブプレイ優先権放棄にバニーラインにライトニングスナイパー。

 僕のターン、プラン全突。移動、小力、移動移動、小力、敵一掃。そのままスマッシュ2。

 相手が息切れした上、バニー、バルカンで増えていたスマッシュのおかげでかなり優位に。

 そのまま速攻をねじ込んで勝利。


 スマッシュ・・・○僕3:7相手×


2回戦:赤緑コロボックル

 僕先攻。

 初手バードマンソウル×2orz

 1ターン目に1枚使用し、なんとか調整を図る。

 2ターン目フ・フーンダ、3ターン目敵ユニットラインにライトニングを配置。4ターン目にバーサーカードラッグからライトニングで攻撃に入ると、相手はイメラッをフ・フーンダラインに。

 エネルギーが0なため、なすすべなく7000イメラッに襲撃されるものの、相手は警戒してスマッシュをせず。

 5ターン目、ドロー→バーサーカードラッグ、プラン→ライトニング。本当にありがとうございました。

 あとは、相手が必死に配備したホリプパを移動させずに倒し、速攻ユニットでジリ貧。


 スマッシュ・・・○僕0:相手7×


3回戦:緑単ウィニー

 相手先攻。初手小力×2orz

 序盤は展開で圧倒的に遅れ、防戦。ケイオスファングやら食らいつつも必死に防戦。

 中盤にバーサーカーライトニング成功。相手は次のターンにさらに展開、こちらはさらにライトニング全突。これが決め手となり勝利。


 スマッシュ・・・○僕3:相手7×


 この時点で全勝は僕一人。


4回戦:緑黒ライカンバースト

 IDを拒否され、仕方なく勝負。

 相手先攻。初手事故なし。


・・・全突ゲー。


 スマッシュ・・・○僕0:7相手×



 優勝?。本線出場権利&ダミアンとアイシクル箔押し&小力獲得。

 運が良かったです。身内のプランコンに当たったら負けてましたが、友人は1回戦から負けてたんでw

 あとは、黒単もいませんでしたね。いやはやなんとも。



携帯につけていたD?0のキーホルダーなくすorz

Posted on 2006/09/24 Sun. 23:27 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/102-d3e1d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

