09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

10月1日 日本選手権予選 ソフトプラザ遊基店大会その2  

 参加賞の小力のため友人の光風車氏の権利獲得の為に出場・・・のはずが、大会前の調整で光風車氏が挫折。そのまま無意味な大会不参加orz


 参加者は6人、使用デッキは黒タッチ赤白プランコン。


1回戦:赤青白プランコン

 確か僕先攻。相手のユニットをこちらの墓地効果ユニットが破壊、それを相手の墓地効果ユニットが破壊それをまたこちらの墓地効果ユニットが破壊・・・の応酬。

 途中押されて何発かスマッシュを食らうも、シルバーワイズが入っているこちらと、入っていないあちらには大きな差がありました。デッキの枚数に差がつき始め、最終的にデッキ切れにして勝ち。


 ○僕(デッキ切れ)相手×


2回戦:ライカンバースト(前回の4回戦の方)

 後攻。初手が全て黒、次のドローも黒orz

 ハンデスから入って、押されながらも少しずつ流れをものにして勝利。


 ○僕(サレンダー)相手×


3回戦:赤緑(シュシュやカルプスヤス入り、しかしコロボックルではない)

 序盤からハンデスして、シュシュをキラーで排除して・・・その後押され続けたものの、相手のプレイミスにも救われてなんとか勝利。


 ○僕(デッキ切れ)相手×


 この時点で優勝は僕に確定。


4戦目:赤緑(ちなみに、店長)

 ハンデスから入るも、序盤からガシガシ攻められる。相手のエネの残し方のミスによってビームをハンデスし、その後はゆっくりとコントロール。聞くところによると、バーン入れ忘れていたそうな。


 ○僕(サレンダー)相手×



 優勝しました。しかし、権利は既に獲得済みなために放棄。2位の店長も放棄。3位の方も放棄。4位の方も放棄。

 結局5位の方が権利をお持ち帰りしました(苦笑


・・・光風車よ。なぜにあのような勿体のないことを(ぁ

Posted on 2006/10/01 Sun. 22:54 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/106-08748dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

