10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

日本選手権本選 

 久しぶりの更新です。テスト期間に突入した為、親にパソコンを止められていました。


 いろいろ書くべきことはありますが、とりあえずは一番重要なこれから。


 参加者380人。

使用デッキ

 A:黒タッチ赤白プランコン

 B:赤タッチ緑ロストウィニー




1回戦 (中学生前半位の子)


 Avs4色プランコン

  序盤はジルバーワイズとドラゴンの洞窟で墓地効果を一方的に除外し押せ押せモード。しかし、除外関係のカードが全て除去され、お互いにデッキの中も手札も墓地効果のみに。

  きりが無いので引き分けで同意しました。

・・・後になって気づいたことですが、この試合は勝つ方法がありました(汗


 Bvs緑単色ウィニー

  妖魔の預言者に自陣を封殺され、ユニットを出せず乙。



 △×



2回戦


 Avs黒タッチ緑ウィニー(以下ロストブラック)

  ロストワールドから魔笛を出され、手札のスパイクで迎撃・・・してしまうというミス。パワー足りないじゃんorz

  ここで失った手札が大きかったです。コントロールしきれず負け。


 Bvs青単色不能極ビート

  不能極に苦しめられ、何とか詰みにいけるか?というタイミングで速攻が無いorz

  バキュームに戻されたセイコーがつぶせず負け。



 ××



3回戦


 Avs赤単中速

  マントルで墓地効果を1?2枚失うも、コントロールしきって勝ち。


 Bvsロストブラック

  展開が送れ、やや受身気味に。途中なぜか出現したスカルティラノスに苦しめられつつも、何とか全軍突撃でリセット。

  詰めるところまで持って行くも、またも速攻がいないorz

  最後は、相手の墓地に冥界門がある状態で生命門からフェザーが来て、対処できるわけも無く乙。



 ○×



4回戦

 Avs青白セイレーンゴーレム

  ダンスパーティーと手紙を極力エネルギーにおかないように使用し、でかいゴーレムを排除。あとはチョコチョコなぐって勝ち。


 Bvs赤黒タッチ緑ビート

  手札にビームが3枚。相手のソーンズ→ビーム、スパイク死→ビームで2枚失うも、何とか押し切り勝利。残り時間39秒とかw



 ○○



5回戦

 Avs黒タッチ白

  初手が黒4の花束。そのまま黒を引き続けた状態で相手が失恋の痛みを発動。相手は見事にミラーと勘違いし、ガンガン攻めてきます。

  次のターンのプランで赤を見せた瞬間にびっくりしてましたがw


 Bvs青単

  歌劇場が割れないです。はい、間に合いませんでしたorz



 ○×



6回戦


・・・どこかで見た覚えが・・・。あ、GP1の優勝者の中村さんですねorz

 Avs青タッチ緑歌劇場

  歌劇場→フェザー中央投棄で雷回収し対処。

  ギガントリヴァイアサン→シルバーワイズを6回バンプして対処。

  金砂プレイからパラドクス?ストーム→



・・・orz


 Bvs4色プランコン

  あと1枚、あと1枚の速攻を僕にお恵みくださいorz



 ××



 勝ち点13の289位でした。当然賞金圏外orz


 地理的問題で来年の日本選手権まで出場不能だしorz
スポンサーサイト

Posted on 2006/10/17 Tue. 23:18 [edit]

この記事に対するコメント

おつかれさまでした。
六回戦で2縦できてれば、圏内でしたのに惜しかったですね。次こそお互い頑張りましょう。
しかし、中村さんのデッキにはノーチラス入ってるんですか。すごいっすね。

ルート #mQop/nM. | URL
10/19 20:45 | edit

あ、ノーチラスじゃなくてリヴァイアサンでした。修正しておきます(滝汗
関西の方では銀獅子の代わりに結構使われているみたいですね。

tact #z6psYFys | URL
10/20 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/109-651e3d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

