05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

公式見直してみたさ。ベーシック考察?イラスト編? 

セカンドに入ってからいろいろあったなぁ・・・と。

そのいろいろを毎日少しずつでも考察していけば、とりあえずは 時間稼ぎ 形になるだろう、と。

ついでに、これからは「続きから」を多用していくつもりです。

表示される記事の数が増えて、少しはスッキリすると思うので(?)。






まずは当然セカンドセンチュリーベーシックパックの発売。これが無きゃセカンド環境は始まりません。

買ってみて思ったのは、イラストのスペックの高さ。新規イラストレーターの参入を含め、2年目に突入した一端のTCGとしての自信を感じさせました。

しかし、その自信ゆえでしょうか。レディ・アマリリスを筆頭に、以前から増えつつあった俗に言う「萌えイラスト」のカードが急増したのも如何ともし難い事実。

しかし、僕は覚えています。D?0が「カジュアルで、やっていて馬鹿にされないTCGを目指している」ことを。



・・・矛盾、してますよね。

たしかに、そのようなイラストを求める需要が少なからず・・・むしろかなりの数いることは知っています。

しかし、同時にカジュアルなカードを求める需要があるのを忘れてもらっては困ります。

何も萌えイラストのカードを一切作るな!とはいいません。デュエルに花があるのは消してつらいことでも悲しいことでもなく、むしろ喜ばしいことですから。


とりあえず、過度な萌えイラストカードの量産は考え物です。だからってD?0をやめる気はありませんし、僕の力では商売の世界はどうにもならないので見守るしかないわけですが。

スポンサーサイト

Posted on 2006/11/13 Mon. 21:51 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/117-d6664452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。