09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ネタが尽きてきたな…。セカンド考察?グランプリ編? 

今日の記事書いたら、明日から書くネタが尽きると思われ。

・・・レシピの公開でもやるかな。

とりあえず今日はグランプリ4についての個人的な批判を。

近況をめっきり書かなくなったけど、果たしてこれでいいのだろうか・・・?




今回のグランプリは日本選手権同様2デッキ制だそうですね。

資産面を中心に反対意見の多かったこの制度を採用したということは、会社側が何より売り上げを重視したと見て良いでしょう。

・・・また商売。いいです。もう突っ込みません。

ということで、少し方向を変えて予選の方にスポットライトを当ててみたいと思います。

今までの通常構築戦、ブースタードラフト戦に加え、新たにセカンド構築戦を交えた3本柱で行われることになった今回の予選。その反動か、はたまた別の理由か・・・今回のグランプリは前日予選が存在しないそうです。

セカンド構築戦は、個人的にはかなり楽しめそうです。プランコンを警戒しなくて済む対戦があるならば、それほど気が楽な物はありませんし、なにより、恐ろしく少ないカードプール(といっても200獣類ありますが)の中でデッキを作るのはとても懐かしい感覚ですからね。

犬や勇者が少し脅威ですが、それも持ち味と割り切ってやればとても有意義な戦いができるのではないでしょうか(プランコンは流石に割り切れないが、犬コンなどなら許せる自分)。


Posted on 2006/11/21 Tue. 23:09 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/121-a282a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

