04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

11月25日 グランプリ4セカンド構築予選 一刻館大会 

別にサボってたわけじゃないですよ。ただテスト期間中で親から禁止令を食らってただけです。

ってことで、更新停止中に出場した大会の記録を。

参加者5人。使用デッキは白黒中速犬ビート。


1回戦:vs赤白黒青4色呼び声ウィニー

初心者の方でした。とりあえずプラン事故+色事故の様子なので、こちらはゆっくりと展開。途中に《犬闘士チワワ》の効果を忘れて相手にストラテジーの発動を許して罰則を受けるなどありましたが、何とか勝利。


2回戦:vs赤単(光風車氏、デッキは僕が作成)

展開力では圧倒的に不利な為、《殺意の魔炎キラー》や《グレン・リベット》で防御主体の戦い方を選択。

・・・まぁ、追いつけるわけが無いのですが(ぁ

隊列召還は迎撃できたものの、最後は神のごときプランで《爆砕の魔炎バーン》が光臨し終了。

×


3回戦:vs青単(店員の方)

一進一退の攻防を繰り広げ、両者ともにいつでも死ねる状態。

相手の《蟹の穴》からの《サンダードレイク》を、偶然前のターンに引いていた《ガーディアン・ソウル》でしのぎ、エネルギーの尽きたところに《犬闘士ゴールデンレトリーバー》2体をねじ込んで勝利。


この時点で同率1位が僕と先程の青単の方。よって再戦となりました。

4回戦:vs青単

またも一進一退の攻防。互いにデッキが残り数枚となり、一か八かで相手の攻め駒を踏みながらチワワをねじ込んだところ、ドレイクに踏み潰されるというミラクル。

そのままドレイクを倒せず敗北しましたが、もしプランをめくる勇気があればそこには《失恋の痛み》がorz

×


ということで2位でした。


Posted on 2006/12/06 Wed. 22:41 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/123-0213fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

