06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

1月28日 アルカナ・ナイツ最新弾ブースタードラフト大会-暴走王決定戦- 

先日行われたサークル内でのブースタードラフト大会の記録です。


試合形式
ブースタードラフト(人数の関係から4ではなく5パック)
スイスドロー3回戦

参加人数
6名

特別ルール
全試合中での各参加者の暴走回数を計測
最も回数の多い者を「暴走王」とする


賞品
使用したカード分配
暴走王には、特別使用《暴走する大地》を贈呈




前日から《タマゴ・ドリアード》の強さに賭け、赤緑での出場を決定していました。

すると、タマゴこそ1枚しかこないものの、シンプイ3枚、騎士2枚、スキップ1枚とピックすることに成功。その後も順調にピックできました。

最終的には不要な10枚を取り除いた赤緑2色でデッキを構築できました。



1回戦:赤青白(SIDE氏…後の暴走王陛下)

3ターン目に3エネルギーのブーストに成功し、エネアドを駆使してのごり押し勝ち。
陛下は3ターン目から暴走なさいました。


2回戦:青白(Blue Catさん)

3ターン目に2エネルギーのブーストに成功。エネアドを利用して、シュリに敵陣と自陣を行き来させて制圧し、暴走後に出現した《ザッハ・トルテ》はスルーで勝利。


3回戦:黒青白(れむさん)

天耳童子にアドを取られ、除去した頃には手遅れになっていました。

×




2勝1敗(暴走2回)で6人中2位でした。

分配で《マスプロデュース・エンジェル》《ディスク・ジョッキー》《ザッハ・トルテ》などを手に入れることができ、さらに最新弾のカードにも触れることができた有意義な1日になりました。


ちなみに、陛下は合計5回暴走なさったそうな。


Posted on 2007/01/29 Mon. 12:00 [edit]

この記事に対するコメント

レアの分配うまく取れたね。
時間を作るからこの次は、プレイしようね。

TEAM #- | URL
01/29 12:58 | edit

暴走王や種族限定戦といつも面白そうですね!
大きな休みを利用して、栃木に遊びに行ってみたいな、
なんて最近考えとります^^;
まぁかなり現実的じゃありませんが……orz

玄武 #X.Av9vec | URL
01/29 23:04 | edit

>TEAMさん
楽しみですね~。
新しいネタデッキを作ってお待ちしてます。
>玄武さん
シングルの安さなら一見の価値有りですが…旅費でチャラですね(苦笑
栃木のD-0は、人口が少ない分、サークルの内容を濃くしていこうとしているのはメンバーとしても嬉しいことですw

tact #7z9fp11I | URL
01/30 11:05 | edit

旅費が一番の悩みなんですけどね^^;
あとは親の説得も・・・
まぁ対戦するとしても、当分はネット上ですね。
その際はまたよろしくお願いします。

玄武 #X.Av9vec | URL
01/30 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/141-3c03c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

