05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

暴走!機動要塞(2‐2)考察 

書きかけの記事が消滅してやる気を無くしたりもしましたが、今日はリベンジです。



・暴走

今回の目玉の一つである暴走ユニット。単体のスペック(特に4コストクラス)が優秀である代わりに、プランゾーンで表になるとデメリットを発生するという、なんとも個性的な効果を所持しています。
デメリットの痛さは赤<緑<白<黒=青といった感じでしょうか。
赤に関してはメリットにもなるので、今後対戦で見ることは少なくないかと思われますが、黒や青は使用者の力量が試されるので、使うならば冷静に。
《闘神シュリ》と《シェル・スループ》が強そうな気がします。


・ベースユニット

これも今回の目玉ですね。
変形の際のコストが少しかかりすぎではないか?というのが僕の見解です。
使用コストの関係で、除去の対象になりやすいのも残念です。
《お菓子の家》は実践レベル、《継ぎ接ぎの一夜城》は《ニトロ・カタパルト》とのシナジーを組み込むならアリといったところ。


・合体ベース

これまた目玉です。
…が、やはり若干使いにくそうですね。
左右中と2枚ずつ積んで6枚、3枚積むと9枚ものスロットを圧迫してしまい、恩恵を受けるべきユニットが十分に入らなくなってしまうからです。
使っていないので何とも言えませんが、ドローソースのある青以外は使いにくいのではないかと。



一応のところ目玉は押さえましたので、続きは明日にでも。

スポンサーサイト

Posted on 2007/02/03 Sat. 23:56 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/145-a4a814ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。