05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

2月12日 グランプリ5通常構築予選 一刻館大会 

結論から言うと、優勝はできませんでした。さらば箔押し《生命の門》…。


参加者16人のスイスドロー5回戦。使用デッキは青単ウィニー。



1回戦:赤白ビート

《犬闘士チワワ》の存在に苦しめられるも、ひたすらバウンスを繰り返して撃退。
しかし、昨日余興で食べたザッハトルテの念とばかりに光臨する《ザッハ・トルテ》。これも4?5回バウンスしましたが。
実は《ドラゴン・ブレス》を3回使われたりもしましたが、こちらの《博打商人マグパイ・レイズ》の除去にてこずってくれたので、セオリー通り《細波の入り江の魔女》で数押しして勝利。


2回戦:黒白ビート

序盤はお互いにプランをめくっては優先権放棄を繰り返す心理戦。
またもこちらを苦しめるチワワの野郎は、手札からマグパイを投棄して撃破。
その後《犬闘士フェンリル》を出されてゲンナリしたりもしましたが、バウンスと移動を駆使したトリッキーな動きで翻弄し勝利。
相手投了後、プランをしていればまだ戦えたことが判明し悔しがってました。


3回戦:赤緑コロボ(マグナ団長)

《シェル・スループ》を用いたトリックプレイでアドを獲得し、数で押して勝利。


4回戦:黒白ブル・マコン(グランプリ4の予選の時の店員さんことACE-Kさん)

悉くこちらを苦しめるチワワ。手こずっている内に《犬闘士ブル・マスティフ》を出されてしまいました。
なんとかチワワとブルから出現した《時空を歪める者シュレーゲル》を撃退したものの、ブルにまで手が届かずそのまま失速。

×


5回戦:赤緑ビート(光風車氏)

バウンスが噛み合ったのと、相手のプレイミスが重なってあっさり勝利。



そんなこんなで準優勝しました。
優勝は店員さんだったため1?3位に渡される商品券は2?4位に繰り下げされ、僕に本来1位が貰うはずの額が入ることに。


「準優勝、○○○○(本名により伏せ字)さ?ん。」

「商品券2500円分です。」





いや、マジでビビりましたが。

参加者が多かったためにこの額のようです。お陰で奮発してシンプイのG(2900円)を購入することが出来ましたよ(マテ


今回の大会ですが、大会参加者の内の白使いのほとんど全員に当たるというミラクルが発生してしまいました。
チワワやフェンリルへの対抗札が投入されていないが為に苦しい試合運びを余儀なくされる結果になってしまったので、何かしらの対抗札を投入することから考えていこうと思います。

スポンサーサイト

Posted on 2007/02/12 Mon. 19:26 [edit]

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
そして2位おめでとうございます。
マグパイからのってことは僕が以前
対戦させてもらったデッキの改良版ですか?

玄武 #X.Av9vec | URL
02/13 20:33 | edit

はい。その通りです。
なかなか手に馴染んでいるので、以前から少しずつ手を入れています。
小型~中型ユニットを並べるデッキにはかなりの勝率を誇りますが、コントロールや大型をノーコストで大量に並べるデッキには苦戦を強いられます。
《リセット・コマンド》を封じる犬も苦手です…。

tact #z6psYFys | URL
02/13 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/151-ad15962b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。