09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

2月25日 アルカナナイツサークル内団結大会 

大会の趣旨はサークル内の団結を目標としていて、それとD?0の団結をかけたのだと信じます。勝手に。


ルール

・試合形式
ガンスリンガー総当たり8回戦

・特別ルール
団結ユニットを最低8枚採用したデッキ限定
ブロッコリーの定める制限禁止に加え、《廃棄物処理場》を禁止、《障気の渓谷》《ブラックホール》《聖異物保管庫》《超高速バイオコンピューター》を制限とする。



参加者は9人。使用デッキは白タッチ赤青緑カエルオベロン。



1回戦:黒単時計(DAWNさん)

なんでも、自分でもよく分からない構築をしてしまったそうで(汗
山木カエルを肥体化させて隊列召還してフィニッシュしました。


2回戦:黒単時計(光美兎さん)
ハンデスされながらも、単体のパワーで兎を上回れたためにカエルの展開に成功。
トドメはオベロン。


3回戦:緑青アメーバ(れむさん)
既に相手のエネルギーブーストが完了した時に《バードマン・ソウル》を握り込んでいたり、どうしようもないプレイミスをしてしまったのは痛い。勇者が2体出てきてしまい、対処しきれず終了。

×


4回戦:赤単白刃(読みは「はくじん」らしい)(ACE-Kさん)

サイズで500上回る分、有利な立ち回り。
途中、《マスター蜻蛉ブレード》を取りこぼして冷や冷やしたりもしましたが、プランに助けられ隊列まで持っていけました。


5回戦:赤単ブレードマスター(ダーカオペラオーさん)
サイズ勝ちできれば隊列召還までは一直線なんですよね…。


6回戦:緑単アメーバ入り(ハンネ忘却orz)
3ターン目までにクラウンを全て引ききるミラクルが発生。
《変幻獣バブルバガー》にちまちま殴られるも、あまりエネルギーを貯めていなかったようで後半息切れしてくれました。
勇者を出されたりもしましたが、なんとか力押しして隊列召還して勝利。


7回戦:緑単バガーアメーバ(光風車氏)
序盤はサイズ負けに苦しめられるも、《クリスタル・フォートレス》を基点になんとか凌ぐ。
中盤は《変幻獣バブルライカン》が出てきてさらに苦しめられるも、相手のプレイミスと《イエローベリード・ナイト》によってさらに凌ぐ。
しかし、容赦のない相手の神プランによってまたも劣勢になり、こちらのプランが腐って終了。

×


8回戦:赤単ブレードマスター(チャーリーさん)
ブレードマスターにはサイズ勝ち出来るので本当にやりやすいです。
隊列召還で勝利。




6勝2敗で2位タイでした。

ちなみに優勝はACE-Kさん。おめでとうございます。


大会中の勝利を全てオベロンで飾れた点、優勝者に唯一土を付けることができた点で大いに満足のいく大会になりました。

オベロンは想像以上に出しやすく、実はこのデッキはトーナメントレベルなのでは?という意見も挙がりましたw


Posted on 2007/02/25 Sun. 23:58 [edit]

この記事に対するコメント

2位おめでとうございます。
他の方は侍、時計、アメーバに分かれたんですね。
…………エビも忘れないであげてください(ェ

玄武 #X.Av9vec | URL
02/26 04:14 | edit

友人の一人がエビなんですが、風邪が病み上がりだとかで不参加だったんですよ。

tact #z6psYFys | URL
02/26 10:10 | edit

冒頭の言葉が気になりますが。


ガチっぽいデッキならレシピが見てみたいな。
よろしくお願いします。

TEAM #- | URL
02/26 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/158-8ac812a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

