05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

エックス 

携帯のPCサイトビューアーから更新をしていましたが、エラーで更新ボタンが押せないという事態が発生しました。

急遽モブログ設定をして投稿しておりますので、続きを読むの設定ができません。ご了承下さい。

レシピ掲載希望がありましたので惜しみなく載せます。

何というか、《マウンテンツリー・ナイト》のスペックは隊列召還しろと言っているようにしか思えないのですよ。

デッキ名:白タッチ赤青緑カエルオベロン-frog knights of cross bone-

赤…3枚

《全軍突撃》×3

青…3枚

《バードマン・ソウル》×3

白…28枚

《マウンテンツリー・ナイト》×16
《ゴールデンパーム・ナイト》×3
《イエローベリード・ナイト》×3
《クラウン・ナイト》×3
《クリスタル・フォートレス》×3

緑:6枚

《精霊王オベロン》×3
《小さくて大きな力》×3

マウンテンツリーはパワーがあるもののスマッシュが無いので、オベロンを出すことで勝ちにいきます。

マウンテンツリーはベースがあるだけでもパワーが5500、プランやイエローベリードの効果が重複すると10000を超えることもあるため敵陣制圧はお手の物。実質、《煌めく鋼糸の乙女》と同等、あるいはそれ以上に強力になるユニットが16枚入っているわけですから、当然ユニット狩りも積極的に行うことが可能です。

《全軍突撃》は、さらに制圧力を上げるため、そして相手の大型ユニットを踏みつつオベロンに繋ぐ布石として投入してあります。
1枚目は埋めておき、プランから見えても使えるようにしておくことが重要です。

現在、投入を考えているのは《幸せはすぐ近くにある》《ロスト・ワールド》《バーキングツリー・ナイト》の3枚。バードや要塞を外すことでどれほどの変化があるかによって変わってくるので、今は何ともいえない状態です。

明らかに地雷デッキですが、ハマれば恐ろしく強いデッキです。
是非とも一度はオベロンを出しておきたいというあなたは是非ともこのデッキを使ってみてください!

Posted on 2007/02/27 Tue. 12:52 [edit]

この記事に対するコメント

う~ん。なるほど。
オベロンを出すのにぴったりなデッキですね。
おもしろそ~

TEAM #- | URL
03/01 08:31 | edit

確かに10000超えのユニットがワラワラ居たら制圧は簡単そうですね。
もしそんな状況に置かれたらオベロンが出なくてももうお手上げです……orz

玄武 #X.Av9vec | URL
03/04 03:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/160-bd7eeefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

