05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

3月10日 グランプリセカンド構築戦 一刻館大会 

スイスドロー5回戦。
参加者は9人か10人、使用デッキはブルマコン屋敷システム入り。

1回戦:緑単

序盤から《レディバード・ミストレス》2体に殴られ続け、ソウルを警戒して潰せないでいるうちに4スマまで貰いました。
失恋してハンドにソウルが無いのを確認し、《犬闘士ブル・マスティフ》で一体迎撃、その後もう一体のレディバードに2スマ貰うも、プランから一発で《犬闘士ケルベロス》をめくることに成功し、ブルから出すことが出来ました。
その後、相手が失速したので手札から追加のケルベロスを出してお散歩でフィニッシュしました。



2回戦:白黒陽気なコン(ブル入り)

7ターン目のプランからブルが光臨するという奇跡が起きるも、それほどの成果をあげられずに除去されました。
中盤にプレミスをしてしまい、詰みが確定しましたが、相手がそれに気付かず勝利しました。



3回戦:白黒陽気なコン(ブル入り、ろけっとまんさん)

3ターン目までに《殺意の魔煙キラー》×3、《グレン・リベット》×2、《煌めく鋼糸の乙女》×2を引く事故発生。
持ち直して展開するも、中盤にブル×2と《時空を歪める者シュレーゲル》が屋敷サイレントでまとめて溶かされ、完全なジリ貧に。
プレミスに救われ勝ちを拾いましたが、あれがなければ良くて引き分けでした。



4回戦:白黒陽気なコン(ブル無し、れむさん)

ナイスタイミングでプランから光臨したブルのお陰でかなりのフィールドアドを確保することに成功。
終盤、ギリギリ相手のエネルギーが足りずに詰まれなかったためなんとか勝利。



5回戦:陽気なコン(ブルあり)

こちらは負けても優勝が確定なのでIDを申し込んでみましたが、相手がこの勝負で順位が大きく変動するために戦うことに。
立ち回りとしては、6ターン目にブルプレイ、除去されるも、7ターン目に《レディ・アマリリス》をプレイすることに成功。
その後は屋敷を回し合ったりブルを回し合ったりしましたが、結局時間切れで終了となりました。



4勝1分で優勝しました。

権利は準優勝の方に放棄しましたが、景品だけはしっかり頂きましたw
いや、一応景品は準優勝の方の手に渡ってから僕の物になったので不正はないですよ?

かなり僕使用のデッキですが、なかなか完全度は高いと思うのでレシピは公開するつもりです。

Posted on 2007/03/10 Sat. 23:23 [edit]

この記事に対するコメント

優勝おめでとう。
さすがだね。

TEAM #- | URL
03/11 23:20 | edit

優勝おめでとうございます。
同系対決が多かったみたいですね。
屋敷同士の対戦は時間が足りなくなると聞きましたがどうでした?

玄武 #X.Av9vec | URL
03/12 01:24 | edit

>TEAMさん
今回はトップデックや相手のプレイミスに救われまくったのでさすがも何もないです(汗
>玄武さん
僕はあくまでブルメインなので屋敷相手にもパワーと数で押し切れたのですが、全体でみると結構引き分けの多い大会でしたね~。

tact #z6psYFys | URL
03/12 02:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/162-7ec606a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

