09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

OP仙台 

参加者102人
スイスドロー6回戦
使用デッキは青タッチ緑ウイニー

1回戦:緑単

1戦目…3ターン目《クレーター・メーカー》からの《タマゴ・ドリアード》がどうにもならず、ペースを崩されました。なんとか捌いて攻めにでるも、門ゲーでした。門さえなければ勝てたとか言ってみる。
2戦目…挟撃が一度でも決まればそれが決定打になります。ヤマブシ戻してごり押して勝ち。最後に《巨竜城ブラキオ》で迎撃してきたのはびっくりでした。

 ×○

2回戦:赤黒青流氷ニトロ1キル

1戦目…《カオスヘッド・ドラゴン》を出されたら即死なので、序盤から積極的にスマッシュを重ねて細波ゲーに持ち込もうとするも、なんと《幻影王ルドルフ》を《ニトロ・カタパルト》で射出し、カオスヘッドを光臨させた後に《パラドクス・ストーム》でリリースし、7スマッシュ貰って死にました。
2戦目…ベースが引けずに展開が遅れるも、バウンスで妨害してなんとかテンポを稼ぎました。が、当然ながら序盤に引かなければ別の場面で引くわけです。中盤以降にプランからベースが見えまくり、相手が回り始めて終了。

 ××

3回戦:緑単

1戦目…またも3ターン目クレーターからタマゴが倒せず瀕死にまで至るも、奇跡のトップデック細波とプラン小力連発により1ターンでユニットを大量に展開。細波で起きているので大逆転勝利。
2戦目…タマゴをフォッグでバウンスし、一瞬は勝ちを確信するも、《妖魔の勇者》が止められず、逆転負け。

 ○×

4回戦:緑単アメーバ

1回戦…相手方は《変幻獣バブル・ドリアード》を出すのになってくれたので、それを戻してやれば後は一方的でした。
2回戦…相手方がブーストに失敗。後は地道にバウンスしながら展開して勝利。地味に神トップデック細波。

 ○○

5回戦:赤黒青白流氷4プラ

1戦目…序盤から押しに押して5スマッシュまでいくも、流氷からルドルフカオスヘッドで全滅させられ、細波が2枚落ちた上に手札が尽きていたので終了。
2戦目…ベースが来ず、しかも《蠢く死者》で序盤から展開したユニットが全滅。後はこちらのプラン事故と相手の流氷パワーで死亡。

 ××

6回戦:緑青

1戦目…3ターン目に《魔光合成》から《ギガント・フライングフィッシュ》×2というブン回りをされ、勇者まで出現するも、なんとか捌いて細波を押し込んで勝ち。
2戦目…3ターン目クレーターの後、勇者3体を出される事態が発生。2体は捌くも、やはり無理です。

そんなこんなで5勝7敗の15点。
同行したメンバーの中で最下位、サークル内の大会参加者全体で下から2番目とかorz

今回は緑をメタっていったつもりだったのですが、勇者対策を《リセット・コマンド》3枚と《サンダー・リザード》3枚で何とかなるだろうと軽んじたのが愚かでした。
勇者相手のプレイングをもう少し練習しておけばなぁ…と、今更ながらに後悔しています。

Posted on 2007/03/21 Wed. 21:49 [edit]

この記事に対するコメント

大会お疲れ様です。
やはり今猛威なのは勇者と流氷なんですか・・・;

SIDE #J4yAfdd. | URL
03/22 10:45 | edit

そうか…(>_<)
3エネを2ターン拘束。あれは勇者じゃないよな。寧ろ魔王(笑
クレーターにもかなり苦戦させられたみたいだね。
デッキ的にはサイバーテロが入るスロットが無い?

君の対勇者戦の為、是非俺に勇者を無償提きy(滅

DAWN #j2zVOw4Q | URL
03/22 22:31 | edit

>SIDEさん
結構メタは混沌としてたんですが、同じ順位に同じデッキが偏っていたみたいです。
しかし…その時間に書き込みということは携帯から?
>DAWNさん
ウイニーなので、できる限りプラン事故の要素はなくしたいんですよね…。
大人しく勇者ジャッカル型に変更します…。

tact #z6psYFys | URL
03/23 15:19 | edit

>tactさん
はい。携帯料金を気にしないで出来るようになったら、なぜか書き込みたくなりました(笑

SIDE #b7D.382s | URL
03/23 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/169-b95a929b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

