07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

5月14日おもちゃのサカモト大会 

参加者5人で、使用デッキはツインターボによる過剰なまでのハンデスデッキタッチバードマンソウル。略してTHTB。具体的には緑黒です。

1回戦:赤黒トロールバレー(光風車さん)

 1戦目:時間をかけてライブラリアウトに
  持ち込まれました
 2戦目:1戦目と同様

 ××

・・・赤黒対策にハンデス強化していたのに負けてやんのw


2回戦:黒単

 1戦目:エネ差つけて、ハンド奪って何とか勝ち。
 2戦目:同様にして、虎と兎で勝ち。

 ○○

・・・なんかプレイミスしまくりましたorz

3回戦:赤黒(プロの方)

 1戦目:トロールバレーなんですが、完全に速攻で来ました。ぎりぎり守りきって勝ち。
 2戦目:速攻で負け。後半、ギガンティックを中央投下したりしてまで守ったりしました。
 3戦目:さらに素早く負け。

 ○××

4回戦:白単

 1戦目:横から「このパワー対決を制するのはどちらか」というプロの方の声を聞き、負けを確信。
 ドライマティーニ2体に対応し切れませんでした。ハンデスもできませんでしたし・・・。
 試合後に、「初手ドライマ3枚はやべえって」という言葉を聞き、ため息。
 2戦目:僕から見て右のラインのみで試合が終了。自軍エリアが僕の、マリアン。中央が相手のレモンハート、相手エリアが相手の轟く斧での形が数ターン続き、マリアンでレモンを破壊したところで轟く斧となんだったか・・・まぁ、負け。

 ××

 順位は最下位でしたね。自分の未熟さを知ることができました。

 プロの方ともプレイできましたし、自分の構築理論の間違いも知ることができました。かなり収穫があったと言えると思います。

 問題は、皆さん賞品がかかっていなかったため、手を抜いていたということですが。


・・・それでも縦とられてるんだよね。僕は。

Posted on 2006/05/14 Sun. 22:20 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/18-56f01649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

