07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

フレーバーテキストの謎 

 「あの子は伝道の任務を放棄するような子ではありません。私はあの子を殺した異端者を許さない。」 ?ジャッジメント・エンジェル?

 「この子は何も覚えてないんだ!この大陸を侵略しにきたなんて人違いだよ!」 ?小さな刃マキリ?

 「平和な時は情報が最も大切だ。戦争になれば、情報はもっと大切だ。」 ?情報商人オウル・カーン?



 D?0のフレーバーテキストは、D?0の世界そのもののストーリーや、種族の解説など、どれもひとつの芸術といえるようなものばかりです。

 トロールの指揮官の指令には笑いを抑えきれず、ツインバイトの不器用な男っぷりに感動すら覚えたこともありました(何

 エクスパンション2にもそういった心揺さぶるフレーバーテキストがあることを期待しつつ・・・今日は、あるカードのフレーバーテキストを考察したいと思います。

 そのカードとは・・・

「惜しい!あんた、それでイカした名前の必殺技があったら完璧よ。」 ?兎娘キューティー・バニー?

 これです。兎娘です。

 一見、キューティー・バニーの必殺技を考えたくなるようなテキストですが、よく見てください・・・

これ、兎娘が言った言葉なんです。

 僕はこのカードをはじめてみた時、バニーに対して誰かがいった言葉なのだな、と勘違いしていました。しかし、話し手の欄には兎娘の名が。

 さて、兎娘は誰に対してこの言葉を発したのでしょうか?


・エビライダー
 これは無いと思われます。青の大陸と緑の大陸には、この時点では接触はありえないでしょう。なによりエビには、いけっち店長(カードキングダムFB徳島店長)が命名した、「パラドクスシュート」という必殺技があります。

・ボンガ・ボンガなどのトロール系統
 名前は確かに凄いものがあり、必殺技があってもいいかもしれません。しかし、直接戦っているわけではないものの、敵国のキャラクターにこのような軽いノリで話しかけるとは思えません。

・狼王ロボ
 せっかく「ロボ」という名前を持っているのだから必殺技くらい持った方がいいに決まっています。しかも同じ大陸。しかも同じ種族。

 tactは個人的に狼王ロボではないかと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

Posted on 2006/05/15 Mon. 22:14 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/19-c06816ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

