06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

土地 

え?、一周年記念ということで、デッキを公開します。

D?0においてエネルギーはあらゆる行動を支配する、文字通り「力」です。

そのエネルギーを破壊することに特化したデッキ、すなわちランデスは、コントロールが使いにくくなってきている現在の環境に残されたD?0の暗黒面の一つと言えるでしょう。

今回はそんなランデスのレシピを公開し、皆さんにその脅威をお教えしたいと思います。

…と、まぁ最もらしい理由つけて手元にあったデッキを公開してみるわけで。


青緑ランデス「みんなで飛び込めアリジゴク」

青:17枚

《ギガント・フライングフィッシュ》×3
《月夜の海の魔女》×3
《魔王の三角海域》×3
《海洋到達不能極》×2
《欲望の連鎖》×3
《サイバー・チェイス》×3

緑:23枚

《幻惑のフェアリー》×3
《大巨人クレーター・メーカー》×1
《妖魔の勇者》×2
《アントライオン・マスター》×3
《大巨人コスモ・クエイク》×3
《ディノエッグ》×2
《小さくて大きな力》×3
《魔光合成》×3
《幸せはすぐ近くにある》×3

ベースを利用したエネルギーブースト、さらにアントライオンによるエネルギー縛りをしながらのブーストで大根に繋ぎます。

スキップはコストの関係で外されました。

豊富なエネルギーとドローソースを用い、例えランデスに失敗しても展開力で勝つことも可能になっています。

実はこういったデッキに対しては、ダンパや絨毯爆撃はエネルギーには一切置かず、大根やアントライオンを確実に除去していくのが賢明なのではないかと睨んでいます。

ぶっちゃけ急ごしらえなんで、ろくに解説できないのはご愛嬌(ぇ

Posted on 2007/04/21 Sat. 23:50 [edit]

この記事に対するコメント

1周年おめでとうございます。
ここよりうちのブログの方が早かったんですね、
まぁ内容では比になりませんが……orz

玄武 #X.Av9vec | URL
04/22 13:49 | edit

内容は比較する物ではないですよ。
大切なのは自分の個性を生かすことです。

tact #z6psYFys | URL
04/24 05:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/191-b8459bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

