05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

5/12 セカンド 

会場は一刻館

参加者9人
スイスドロー5回戦
使用デッキはカエルグラシアオベロン


1回戦:vs白単(光美兎さん)

相手に呼声がなく、こちらは安定した立ち上がり。《エクレア・ショコラ》×2を出されるも、中央を先に抑えて持久戦に。
その後は《バイオ・トラップ》やらが突き刺さり勝利。


 

2回戦:vs白緑グラシア

グラシアを出され、闘気の乗った《象砲手バルカン》に苦戦するも、だめ押しで繰り出したベースラインの《イエローベリード・ナイト》にバルカンが突っ込んできて相打ちにしてくれました。
カエル2体でグラシアを狩り、一度リセットしてから再度展開。《妖魔の勇者》を《犬闘士テリア》で無効化して押し込んで勝利。


 

3回戦:vs白単ウイニー(SA10プロ)

序盤に《ザッハ・トルテ》が光臨して負けを覚悟。
が、だめ押しで放った《バイオ・トラップ》が見事通り、そこからユニットパワーで制圧していき相手投了。
ちなみに、トラップは無効化できたそうです。運が良かった…。


 
4回戦:vs黒単(ダーカオペラオーさん)

《仮面童子》が止まらず瀕死の重傷に。
ユニットを出されたら負けの場面で優先権を放棄し、出されなかったため例によってだめ押しでベース+イエロー+イエローを放ち仮面を撃破。
こうなってしまえば後は制圧するだけなので、グラシアを軸に押し切りました。

 
5回戦:vs黒単幽霊屋敷(れむさん)

《ハウス・オブ・ヘル》にトラップを放つも、スタック《石化の呪法》で無効にされましたorz
その後、ある程度殴られたところでトップデックトラップ。
その後、再度出現したヘルは効果を使わせてデッキ切れに追い込むのに利用させていただき、最後は相手がヘルで自らのデッキを消し去って終了。潔すぎです。


 

そんなこんなで奇跡的に優勝しました。

土壇場のだめ押しが通りまくったりトップデックが強かったり、完全に運で勝ってますね。

人はこれを引き坊と呼ぶorz

あ、大会前にレアパック(1パック6枚入りで400円、3パックで1000円に)で《サンダー・ジャッカル》を引きました。

…人はこれを引き坊t(ry

Posted on 2007/05/13 Sun. 00:03 [edit]

この記事に対するコメント

優勝おめでとうございます(^O^)

静岡に白ウニ改良型を持って行く可能性もあるのでいい教訓になりましたよ~

SA10 #- | URL
05/13 05:45 | edit

優勝おめでとうございます。
「運も実力のうち」と言いますし、
その運に賭けられる勝負度胸は大切だと僕は思いますよ。
まぁ僕自身がチキンだからかもしれませんが(ぁ

玄武 #X.Av9vec | URL
05/13 23:17 | edit

>SA10さん
余計な負担をかけることを言いますが、静岡では僕の分まで頑張って下さいね~。

>玄武さん
運に賭けたと言うよりは、やたらタイミング良く回ってきただけなんで(苦笑

tact #z6psYFys | URL
05/16 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/201-957f4faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

