06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

コモン・アンコ 

本日行われたコモン・アンコモン限定大会(タイトルは二転三転したため不明)の記録です。


参加者7人

ガンスリンガー最大6回戦

使用デッキは白緑ビート自己満足型

1回戦:vs白緑(SA10プロ)

いきなりミラーでした。
《タマゴ・ドリアード》の思わぬ弱点を突かれました。やっぱり使ってないカードはダメだorz

× 
 

2回戦:vs赤緑コロボ(マグナ改め藤団長)

2ターン目の《兎娘キューティー・バニー》から3ターン目タマゴと4・5ターン目《サウンドマスター・エンジェル》と繋がりました。これで負けたら流石にマズい。

○ 

3回戦:vs白単(Showyさん)

ダメージレースが怖くなってユニットを潰しに行ったら《ガーディアン・ソウル》で返り討ちに。そんなチキンがなぜビートを使うのかと自分に小一時間問い詰めたい。

× 

4回戦:vs赤黒(光美兎さん)

《エクレア・ショコラ》がかなり頑張りました。天敵の《闘神シュリ》はガーディアンで返り討ちにして、そのまま勝利。

○ 

5回戦:vs赤単(れむさん)

デッキに《誕生の宴》を三枚刺してました。ドローした瞬間に僕にプレゼントして下さった上に、ドローし直さないで続行とか漢すぎます(笑
しかし、1アドをプレゼントしていただいたにも関わらず、展開力で圧倒されましたorz

× 

6回戦:vs青単(へたれヘカトンさん)

《蟹の穴》の存在を知りながら呼び声を展開するアホがここにいます(ぁ
そこでアドとテンポを奪われ、後はなし崩しでしたorz

× 

2勝4敗でした。ちなみに、自己満足用の宴は1回起動しただけで、あとは見事に腐ってくれましたw

Posted on 2007/05/27 Sun. 23:58 [edit]

この記事に対するコメント

質問~?
黒系デッキにドライバーを入れ無いデッキってどう思う?
無理にスペースを作るか、止めるべきか。

edit

ドライバーは黒関係の中速・大型デッキには必ず入るはずなので、これらは無理矢理にでもスペースを作るべきでしょう。というかコイツから構築を始めた方が良いです。

それに対してウイニーには必須ではなく、むしろ腐りがちなので、入れたくないならウイニーでの構築をオススメします。

ちなみに、シズカビートならドライバーが入る部類のデッキかと。

tact #z6psYFys | URL
05/29 23:42 | edit

元々はセカンド構築戦用に構築したデッキなので…
ドライバーを入れると遅くなるand抜く対象が剣歯童子になりそう…
門も絶連もダンパもドライバーもエリザベスもソーンズもスパイクも…
って言うぐらいなデッキになってますがな…f^_^;

#- | URL
05/30 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/209-0ef5394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

