09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

零魂 

久々の更新です。

いや、本当にすいません。更新しなきゃなぁ…とか思いながら、夜になると意識が飛んでしまいまして…。

とりあえず、今日は我流の青白グラシアを公開します。


我流グラシア「今日はゼロを使って楽しい理科の実験をします。by.でんじろう」

青…21枚

《粉雪の魔氷パウダースノー》×3
《濃霧の魔氷フォッグ》×2
《プロジェクト・スピリット》×3
《サンダーイーグル》×3
《センチネル・センチピード》×2
《深淵竜ブルーミスト》×2
《バードマン・ソウル》×3
《深淵竜翻る》×3

白…19枚

《ペガサス・ポニー》×3
《花束を捧げる乙女》×1
《犬闘士ボクサー》×2
《封印された者ゼロ》×3
《機械竜グラシア》×3
《犬闘士ケルベロス》×1
《変形城砦タルト》×3
《ドラゴン・パレス》×3

ゼロとプロジェクト(以下でんじろう)を中央に置いてチェンジしながらグラシアがいれば無敵じゃない?なデッキ。

なんか色々と必須カードが入ってなかったり2積みだったりしますが、コンボパーツを優先した結果です。気にしないで下さい(ぇ

動き方としては、序盤はイーグルやでんじろうを展開しつつ、フォッグとポニーで中央を空の状態にします。
その際にパレスを出しておくのが理想ですね。

6ターン目以後はパレスラインにグラシアかゼロを展開。
相手が《真夜中のダンスパーティー》や《絨毯爆撃》の無い色ならパレスは無くても構いませんが、現在の環境では、そういったデッキはウイニーやらスタブラくらいなので多分出している余裕は無いでしょう。タルトで制圧し、隙を見てから出して下さい。

後はゼロで中央を取っておけばそのラインは無敵です。でんじろうと一緒に2ライン以上制圧して、ダメージレースに持ち込んでください。

雑な記事なのは許して下さい。今はガチの青白グラシアをどうするかで頭がいっぱいなんです(苦笑

Posted on 2007/06/04 Mon. 04:37 [edit]

この記事に対するコメント

先生~
質問です。
グラシアがスクエアにプレイされている時、神の手でベースを動かしたときベースに闘気は乗りますか?

#- | URL
06/04 16:08 | edit

わかります、夜になると意識が遠のくんですよね……
デッキについて意見できなくてすいません(汗
しかしデッキ完成目指して頑張ってください!

玄武 #X.Av9vec | URL
06/05 01:12 | edit

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
グラシアの効果はユニット限定ですよ~。

>玄武さん
安定目指してゼロを抜きます!(ぁ

tact #z6psYFys | URL
06/06 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/212-81843174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

