06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

深読 

水曜日のメルマガにて、新エクスパンションの情報が発表されました。

新エクスパンション「新世界の呼声」では、?-3で進出しなかった大陸に大陸違いの種族が登場するとのこと(例:赤→青・白に進出)。

現状で判明しているのは赤ワルキューレ、黒パラディン、黒キメラ、赤シルフの4種族。

大陸が偏っていたりしますが、それは恐らく中の人が我々に残りを想像するためのヒントをくれたと言うことでしょう。

今日はそんな中の人のヒントを無駄にしないためにも、残りの種族を想像してみることにします。

まず、恐らくは種族のテコ入れ要素なのでセカンドセンチュリーで参入した種族は除外。また、当然?-3で進出済みの種族も除外です。

後は、団結種族も除外ですね。

ここで残っている種族は各大陸5種ずつ。
後は既存のカードや発表された種族との関連から考えていくことにしましょう。

1、種族が関わる効果がある

つまり、種族デッキを作らなくては機能しないカードが存在する場合、既にその種族は種族デッキを必要とする、と言うこと。
これに含まれるのは、まずはドラゴン、ヴァンパイア、クラーケン、エンジェル、ジャイアントです。
《ゴールドロイヤル・ドラゴン》に代表される、?-3に収録されているやつですね。
よって除外。

ちなみに、この5種族はオリジナル種族としてプロモーション化もされていますね。

あとはデザートゴースト、ツクモガミ、マーフィーズノイズ、プロトタイプ、ドリアードもここで除外。

(ここでさらに絞るために1-3のオリジナル種族を除外候補に考えましたが、すでにシルフとパラディンが決定しているために不可、また、プランジャーと若干相違しているため、候補として考えるのもナンセンスと思われます。)

2、その大陸以外で存在不能な種族

いわゆる、その大陸の特性以外では生み出すことができない種族です。
フレイム(炎の塊)、シャドー(障気の塊)、ブリザード(氷の塊)、ペガサス(機械の塊)、エルフ(魔法技術の塊)が挙げられます。

これらも除外でしょう。

(余談としては、これらは?-3のオリジナル種族になるのではないかと睨んでます。)

これで、残った種族は各大陸2種族の計10種族。
具体的に挙げてみると…

赤…トロール、ハーピー(→青・白)

黒…ゴルゴン、スケルトン(→白・緑)

青…シルフ、ケルピー(→黒・青)

白…パラディン、ワルキューレ(→赤・黒)

緑…キメラ、ライカンスロープ(→黒・青)

といった感じ。
ここから、「メビウスが白の大陸に渡ってゴルゴンを機械化するのか?」とか「オウルカーンがケルピーで緑の大陸へ渡るのか?」とか想像出来ますが、それはここでは割愛し、これにて考察終了とさせて頂きます。

Posted on 2007/06/06 Wed. 23:57 [edit]

この記事に対するコメント

白→黒の天使?とか夢が欲しい。
ダーク・ナイトデッキ(ブラック?)は作るのか?
小説版で死んだバスタードが黒で出てくる?

#- | URL
06/07 10:00 | edit

黒へキメラが行ったのではスカーフェイスの立場が……(何
白黒パラディンは瘴気や吐息等と組み合わせたら強そうですよね。

玄武 #X.Av9vec | URL
06/07 22:56 | edit

…あ、誤字った。
青…シルフ、ケルピー(→赤・黒)
です。

>タコさん
堕天使は僕も期待してはいましたが、パラディンが黒確定なので今回はお預けですね(苦笑
パラディンの優秀なやつが白の拘束がキツいので、黒のパラディンが優秀すぎない限りは白単のまま続けるつもりです。

>玄武さん
僕の予想が正しければライカンスロープは青ということになりますが…イルカとかが出ると良いな(ぇ

tact #z6psYFys | URL
06/08 08:04 | edit

呼声5色ウイニー制作決定~!

#- | URL
06/08 20:29 | edit

以前4色呼声ウイニーを使っている人がいて、その時点で事故ってましたが…。
ウイニーで色事故は致命的ですよ?

tact #- | URL
06/09 19:58 | edit

保険にシャボン玉入れときます。

#- | URL
06/09 20:10 | edit

イルカも正確には哺乳類でしたね。
しかしイルカは既に遊戯王に(ぁ

1つお聞きしたいんですが、パラディンってバジュラ入ります?

玄武 #8sf0QVgI | URL
06/09 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/214-f0e67917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

