05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

新潟 

OP新潟が終了しました。

結果は明日のメルマガあたりで発表されるのを待たないと分かりませんが、OP静岡以降のウイニーの増加や《イビルアイ・ベイビー》を採用した黒絡みのデッキによって、スタブラやグラシアには苦しい環境になっていたことが予想されます。

このままだと、《妖精竜スターフルーツ》が制限にされない可能性も出てきますが、ウイニーやコントロールによってビートダウンがつらい環境は、ビートダウンが苦手な僕にはとても嬉しいものだったりします。
もちろん、カードゲームとして考えるとあまり喜ばしい環境であるとは言えないですが(苦笑

このままの環境が日本選手権に持ち込まれるとして、ウイニーとファッティー系のコントロールを喰えるプランコンがガチで生きてくるのでは無いでしょうか。

…遂に僕の時代が来たか!?(ぇ

Posted on 2007/06/17 Sun. 23:38 [edit]

この記事に対するコメント

ビートダウンが厳しい環境……どうしよう……
ベイビーは風車で…って誰もゴーレムなんか相手にしてませんよね……orz

玄武 #X.Av9vec | URL
06/18 01:25 | edit

結果
1位
青白グラシア
2位
赤黒コントロール
3位
黒単

参加デッキ傾向
1位青白グラシア
2位黒単
3位スタフル

参加人数78人

#- | URL
06/18 12:12 | edit

>玄武さん
そもそも、ゴーレムならベイビーはそこまで警戒するほどのものではないかと思いますが…。

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
見事なまでに現在の環境を反映してますね。
グランプリ前となると、やはり皆さんガチになり始めますね。

tact #- | URL
06/19 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/220-e8bb32b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

