09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

7月1日 通常 

参加者7人 スイスドロー4回戦

使用デッキは赤黒青プランコン


1回戦:vs青単

序盤に《衣服商人スワロー・ポール》が出現し、何を勘違いしたのか青単ウイニーと勝手に判断してしまい、手札の《真夜中のダンスパーティー》2枚をエネルギーに。
相手が序盤事故ったおかげで着実に主導権を握るも、後半に出現した《キューピット・スピリット》が除去できず苦戦。
《絨毯爆撃》や《ステルス・スナイパー》を探してデッキを掘り続けるも出現せず、ようやく出現した絨毯を《シュレジンガーの猫》で回避され終了。

×

2回戦:不戦勝



3回戦:ys赤黒ウイニー

序盤に《ドラゴン・ブレス》で1:3交換に成功。
その後もカード一枚一枚が頑張ってくれ、着実にアドを取っていく。
が、厄介なことに後半に出現した《ハウス・オブ・ヘル》2体。
プランチャンス3回、プランジャーがデッキ15枚弱の中に最低5枚、手札でヘルを1体除去できる状況で、プラン《サイバー・チェイス》から見えたのは…orz
さらに、ヘル2体ならまだ負けなかったにも関わらず、相手プラン→《冥界の門》orz
エネルギーぴったりで詰まれました。

×

ここでドロップ。

なんと、自分のフェイバリットデッキで1勝も出来ませんでした。

…すいません。たまには泣いてもいいですか?

Posted on 2007/07/02 Mon. 00:22 [edit]

この記事に対するコメント

噛み合わない日も有るさ。
メタはスタフル→青白グラシア→黒単→青単(系)ですね。
トリッキーな動きの青系は好みだろ?
おいらは嫌いですけどね。

#- | URL
07/02 02:08 | edit

まぁ、青は単色ならウイニー、後は支援として用いることが多いので、最近の青単は微妙です(汗

tact #- | URL
07/07 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/227-308f3935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

