04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

砂漠 

有無を言わさず最新弾のカードの考察です。

《乱舞のアウリガ》

ユニット
種族:デザートゴースト
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無4
移動コスト:赤1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
テキスト:隊列召喚?ビッグアイ[赤1無1](同じラインの自軍エリアと敵軍エリアのすべてのスクエアにあなたのユニットがある場合、あなたはこのカードを使用コスト[赤1無1]でそのラインの中央エリアのスクエアに自軍エリアであるかのようにプレイできる。)
あなたのユニットが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは相手の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。

《拳闘戦鬼豪腕丸》より隊列が揃いやすく効果も優秀な代わりに、隊列の際のプレイコストが上がったカード。
普通に出しておいても《毒ある蛇トッコニ》を出しまくることで謎の高得点を叩き出してくれます。

《熱砂のパヴォ》

ユニット
種族:デザートゴースト
タイミング:クイック
使用コスト:赤2
プレイコスト:赤1
パワー:2000
スマッシュ:1
テキスト:隊列召喚?スモールアイ[赤1]または[中央エリアか敵軍エリアのスクエアにあるリリース状態の赤のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](あなたはこのカードをいずれかの使用コストで自分のユニットと同じラインの後方のバトルスペースのスクエアに自軍エリアであるかのようにプレイできる。)

ついに出ました0コストユニット。自分の場のユニットがコイツにとってはみんな呼声になり得ます。
《ロスト・ワールド》ラインなら展開したのにエネルギーは回復という不思議空間を演出。

この隊列が各色に出現するとなると、緑は凄いことになりますね。
まぁ、また緑は隊列で多色の下位互換を押し付けられる運命ですが(ぇ

?今日のおさらい?

1ターン目:赤か緑のベースプレイ。

2ターン目:《魔光合成》後に呼声プレイ。

3ターン目:《逆鱗のコルブス》または《惜別のジェミニ》プレイ。

4ターン目:コルブス(惜別)を敵陣まで前進、敵陣への移動へスタックでフリーズしてパヴォプレイ。移動解決後にアウリガプレイ。効果でスマッシュ。コルブス(惜別)スマッシュ。

5ターン目:優先権放棄からスタート。相手に対応して呼声起動で《不敗のオリオン》プレイ。スマッシュ。勝利。

…理想論。

Posted on 2007/07/18 Wed. 00:02 [edit]

この記事に対するコメント

ブログとは欠片の関連性もありませんがプロレボ買いました~

黒単作成中(・∀・)

SA10 #- | URL
07/18 01:11 | edit

黒ですか~。
除去持ちキャラクターが強いカードゲームですからね。くぐるとか強すぎです(汗
…そんな僕は未だに赤緑黒の3色orz

あ、学校が模試なんぞを入れたせいで21は行けなくなりました。
ストラクは大人しく諦めますんで確保は必要ないです~。

tact #- | URL
07/18 02:22 | edit

オリオンって自分が中央に居なくてもよかったんですね、今知りました(何
緑の隊列ですが今回はビッグアイも出てますし、緑も揃うんじゃないですか?
まぁ根拠はありませんけど(汗

玄武 #X.Av9vec | URL
07/18 23:25 | edit

しかし、緑にはアンダーバーがステータスで劣化、ストレートやトライアングルの代わりにエックスだったという前例もありますからねぇ…。

tact #- | URL
07/20 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/237-cf4d3602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

