05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

思付 

え?、久々の更新です。

更新しない間に、最新弾買い込んで《ブラッディー・マリー》が一枚も引けずに凹んだり、ブードラをやって全敗して凹んだり、猫コンを使って初手にプランジャーが4枚中3枚あって凹んだりしてましたが、今日は最新弾のカードを使ったコンボデッキを紹介したいと思います。

他に紹介される前に、ってやつです。

…しかし、よくよく考えると凹んでばっかりやな…。

赤黒隊列コンボデッキ「スマッシュNo.1 ?涙がでちゃう。だって一撃なんだもん?」

赤…9枚

《乱舞のアウリガ》×3
《ステルス・スナイパー》×3
《ドラゴン・ブレス》×3

黒…31枚

《不幸の指輪》×3
《奇術師のカード》×3
《イビルアイ・ドライバー》×3
《愛撫の魔煙フェザー》×3
《失恋の痛み》×3
《聖遺物保管庫》×3
《蠢く死者》×3
《因果律の抜け道》×3
《封印》×3
《シャドー・ソウル》×1
《肉屋の注文書》×3

え?30分前に(塾で)思いつきましたので、荒削りなのは勘弁してください。

基本的な動きは、序盤に注文書でアウリガを墓地へ。

後は保管庫で「ツクモガミ」と宣言しておけるのが理想です。

中盤はプランジャーで凌ぎながらハンデス。

そして、奇術師のカードを場に出します。黒エネが9枚あれば準備完了!

蠢く死者で保管庫ラインの中央エリアにアウリガを出します。

※黒1で保管庫ライン、アウリガの裏に隊列召還スモールアイ。

保管庫でパワーが0になり、指輪は墓地へ。

アウリガ効果でスマッシュ、カード効果で指輪を手札に。

※に戻ります。

はい、7回やって勝利。

…うん、練り込んだら実践レベルだね(ぁ

Posted on 2007/07/30 Mon. 22:03 [edit]

この記事に対するコメント

アウリガ居ると他の隊列召還決まっても1スマはウザい。

#- | URL
07/31 20:49 | edit

スモールアイが決めやすいために、色々悪いことができますね(笑

tact #- | URL
07/31 20:56 | edit

赤系は勝負早そう。
赤黒雲丹でも作るか?

#- | URL
07/31 23:10 | edit

保管庫で自ら破壊するとは……
0スマでさえ致死圏って怖いですね(何

玄武 #X.Av9vec | URL
08/02 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/245-583795e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

