06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

作出 

前回の更新で紹介したデッキですが、黒タッチ青なら大量ドロー、黒タッチ白ならスマッシュ大量回復、黒タッチ緑なら大量エネブーストが可能です。

中でも、黒タッチ緑なら緑の比重を上げてやればずっと俺のターンシステムも搭載可能になり、正当な遅延行為が現実になってしまいました。ヤバいですね(汗

さてさて、夏休みも残すところあと1ヶ月を迎え、塾の夏期講習も前半戦が終了。後半戦はお盆明けに開始なので、この間は宿題に勤しむわけで。

…しかし、実は学園祭に向けて文芸部と合同で自作ノベルゲームを作ることになっていまして、その準備もしなくてはなりません。

僕の担当はキャラデザ及び挿し絵。情報工学部部長なのにデザイナーです(爆

まぁ、立候補したので仕方ないのですが、オリジナルのイラストを描くというのはやはり才能が問われてきますね。

描いてるうちに某漫画のキャラクターにしか見えなくなっていたり、そもそも作画崩壊してたり。何かを生み出すというのは難しいものですな。

カードゲームのデッキもそうですよね。

大会で結果を残してるトッププレイヤーも凄いですが、みんなを驚かせたり、時にはトーナメントレベルにもなるコンボデッキを生み出すビルダーさんはもっと凄いような気がします。

0の状態から限りなく大きな数字を作り出す。そのセンスや独創性は努力ではどうにもならないものがあります。

…欲しい才能ですな(ぁ

…ここまで来てまとめの文が考えつかないことに気づくorz

Posted on 2007/08/01 Wed. 02:55 [edit]

この記事に対するコメント

キャラデザですか……オリジナルって難しいですよね(汗
頑張ってください。
あ、関係無いですが16000踏みました、おめでとうございます。

玄武 #X.Av9vec | URL
08/02 00:56 | edit

危うくセーラー服を持って行かれるところでした(シネ
一応主人公のキャラクター原画の決定稿は上がったのですが、まだまだ先は長いです(汗

tact #- | URL
08/02 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/246-6755fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

