09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

地方ファイナル 

今日はプロレヴォの地方ファイナルに、参加賞を貰うために参加してきました。
参加者は確か90人弱。84人だったか?

スイスドロー5回戦。使用デッキは赤緑ブースト無しファッティ。

1回戦:vs黒緑白

序盤はゆっくり立ち回って、5ターン目位に白が見えて焦る。
ファッティを展開して、捌ききれず残ったユニットが出たのを好機と見て、序盤からコツコツ手札にため込んだ根性軍団つぎ込んで9マス埋めて殴り勝ち。




2回戦:vs赤白

1、2回戦の対戦相手は「夢」を重んじていなかった気がします。
1回戦同様、生き延びたユニットと根性持ちで殴り勝ち。




3回戦:vs黒緑(セカイン2位の方)

初手に《エンジェルスラップ》×3という凶悪な初手引きをしたものの、プランがかみ合わずに5ターン目までユニット展開数0。
その後も順調に根性持ちがプランで腐り、数が展開できないでいるところに容赦なく飛んでくるハンデス。そして落ちるエンスラ。
最後はデッキ切れで敗北しましたが、ここで自分の構築がおかしいことが判明。
今まで奇跡的に噛み合っていたものの、デッキが重すぎました。
…ちなみに、最終的にこの回の対戦相手は2位までいきました。

×


4回戦:vs赤黒(栃木勢=身内ゲー?)

プランから見えたカードをひたすら並べてたら相手が手札を使いきってくれました。
ねじ込む精神コマンド「ド根性」。勝ち。




5回戦:vs赤緑

調整では常にいらないと言われ続けた《名橋ルチア》を入れているというところまでデッキが似通ってました。
プレイングのスタイルも目指すところは展開しながら赤を探すという点で同じ。
まぁ、あれです。経験の差というやつです。負けました。
この方は6位になっとりました。

×


結果としては3勝2敗の客観的に見れば普通な子。
主観的に見れば、狩りやすいデッキを狩ってガチには全く勝ててないダメな子。


大会中1回も先攻になれてないこと、あと一勝で恐らくは本戦行きの切符ゲットだったことは秘密。
まぁ、同行者のSA10さんがファイナル抜けたから良いかな。




あ、帰りに富田プロが地元に来ているとの連絡を受け、慌てて帰ったものの時間の関係で手合わせできなかったという事件もあったりしました(苦笑


反省点は…
・とりあえずで入れたウイニー対策の《ミント・ブラマンシュ》が役立たずであった
・ブーストは入らないまでも、もう少し軽いユニットを入れるべきであった
・ハンデスやらチート野郎(はずむ♂♀)の強さを知らずに大会に臨んだ




…要は調整不足orz

Posted on 2007/09/02 Sun. 23:09 [edit]

この記事に対するコメント

全国ファイナルにDuelDols単で行って勝ったら伝説になれるんではないだろうか?

SA10@赤エネ足りない #- | URL
09/03 08:52 | edit

出場するだけで十分有名にはなれそうですね(苦笑

自殺点だけで勝負を決めてみたり…。

…えっと、とりあえず悪ふざけは無しの方向で。

tact #- | URL
09/04 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/262-19cabddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

