04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

9月8日 セカンド限定構築予選 

会場はイエサブ

総当たり3回戦
参加者4人(全員身内)
使用デッキは白黒屋敷コン
1回戦:vs白黒屋敷コン(光風車改め桜風車氏)

お互い中盤まで屋敷が揃わず横着。
中盤辺りで相手の屋敷が揃い、挙げ句に揃いかかったこちらの屋敷が《神々の雷》で大破。
数発殴られた後に《サイレント・ナイト》で屋敷完成から廃棄→回収した《ナイトベア》で《犬闘士ケルベロス》破壊…とかやったはず。
あとは《サイレント・マジョリティ》をエネルギーに埋めてたか温存してたかの違いでライブラリの差をつけたところで相手投了。




2回戦:vs青単ビート(れむさん)

4ターン目くらいから殴られ始めたため、捌きながら被スマ2で突然死が無いのを踏まえてからハンドから《時空を歪める者シュレーゲル》→《対決》orz
ここでペースを崩したものの、なんとか屋敷を揃えることに成功したため無難に勝利。




3回戦:vs白黒屋敷コン(SA10プロ)

《犬闘士ブル・マスティフ》の効果を使うために積極的にプランを使う相手に対し、こちらはブルを一瞬にして葬られ横着。
ブル起動→スタック屋敷廃棄→解決から割り込みスタック夜這い熊でブル破壊を互いにやったりしました。屋敷のミラーならではの不毛ゲー(苦笑
最終的にはブルを活かして戦ったが故にデッキを消耗していた相手に、プランからマジョリティを探しに行く博打が成功して勝利。確率が高かったとは言え、運ゲーとかダメだろ…orz




まぁ、何とか優勝して日本選手権の出場権は得ましたが、プレイング温すぎ&運に頼ったプレイングはNGなのでもう少し練習はしておきたいですね…。

Posted on 2007/09/11 Tue. 00:01 [edit]

この記事に対するコメント

屋敷のミラーがいまだに良くわからないから屋敷を使うのをやめた男がここに……!!

SA10@プロレボちゃんぷになる予定 #- | URL
09/11 00:10 | edit

権利取得おめでとうございます。
本戦でお会いできるのを楽しみにしてます。

玄武 #X.Av9vec | URL
09/13 03:08 | edit

>SA10さん
俺も屋敷やめてプランコンにしようかなぁ…何て考えてます。

>玄武さん
こちらこそ、楽しみに待ってますね。
せっかくですから玄武さんも出場権利を得ちゃってくださいw

tact #- | URL
09/15 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/264-7035071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

