09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

9月9日 日本選手権通常構築戦予選 

会場は一刻館

参加者8人
スイスドロー4回戦
使用デッキは青緑隊列
1回戦:vs黒単

僕のデッキの全容を(恐らく)分かっていながら《レディ・ララバイ》をエネルギーに埋めて下さりました。
《ハウス・オブ・ヘル》を《サンダーリザード》で凌ぎ、隊列決めて勝ち。




2回戦:vs黒単

普通にララバイを出されたら無理です。
無理矢理《バイオ・トラップ》をプランから探してヘルやらララバイやらを倒し、一気に攻勢に出ると、相手プレイミス。
が、こちらもエネルギーが1足りず(そのターンにセットしてない)、詰めきれず負け。
なんかグダグダ。

×


3回戦:vs緑単アメーバ(Showyさん)

本日最高のブン回りと相手の事故とが噛み合い勝利。




4回戦:vs白単ウイニー(桜風車氏)

階段で上位卓に。
トス対象なのでミスを恐れずやりたいことをやってみる。
すると、デッキがそれに応えてくれました。緑引かないorz
結局、こっちの暴走で相手が《ガーディアン・ソウル》引いたり、最高まで緑を1枚も引けなかったりで負け。
ぶっちゃけ、この引きじゃあマジでやっても勝てなかったかと。要再構築。

×


2勝2敗の普通な子。

とりあえず、300円で構築の甘さとプレイングの温さを再認識できたのでOK。

…これで身内から俺含む3人が出場権を得ました。今年の日本選手権までの道のりは賑やかになりそうです。

Posted on 2007/09/12 Wed. 23:12 [edit]

この記事に対するコメント

未だに権利がありませんorz秋葉原の壁なのか初心者の壁なのかバカの壁なのかorz

予選落ちのイズミ #- | URL
09/13 05:03 | edit

まぁ、秋葉原なんかは有名プレイヤーも多いでしょうしね…。
地域ごとに予選突破に要求される実力の最低水準に差があるってのがなぁ…。

tact #- | URL
09/15 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/265-888f1bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

