10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

軽視と発見 

最近はD?0に関して進展がなく、仕方なく大会結果で時間を稼いでいたわけで。

今日は部活に顔を出して屋敷コンの調整。

…いや、自分で言っててヤバいことなのは理解してますよ?

それはさておき、油断していた自分が悪いのもありますが、《おもちゃの兵隊》って強いですね。

隊列召還でありながらテキストが持久戦向けなので軽くみていましたが、出されてみると実に怖い。

《機械竜ドルチェ》、《おもちゃの兵隊》と並ばれ、対処のために屋敷の3枚目をプレイするのにスタックで《おもちゃの楽団》。1コスでベースを破壊された挙げ句、それが最後の《陽気な幽霊屋敷》(残りはエネ)だったからもう…orz

使い方が見えてくると、OP札幌の優勝デッキのサイドに入っていた理由も肯けます。実にウザい(褒め言葉)。

何だかんだ、試合は全て《犬闘士ブル・マスティフ》が終わらせてくれましたが、そうなるとぶっちゃけフルーツマスティフやらマスティフルドルフで良いような気さえします。

余談ですが、友人がトロール界の大富豪《ボン・ボーン》というオリジナルトロールを全力でプッシュしてました。

多分トロールに貨幣文化はないので、建物とかを大量に所持しているのでしょう。食べちゃいますが。

Posted on 2007/09/14 Fri. 23:35 [edit]

この記事に対するコメント

どっかで聞いたような響きなのは気のせいですかね?
隊列は赤=青>その他みたいに見てましたが...
あれ?ふと思った。屋敷の回し方ってプランからパーツを墓地に叩き落としてサイレントナイト!ズラーッ!ボーンッ!ラバーとフェンリル回収!来たユニットにラバー投げるぜ!サイレントナイト!って繰り返すんじゃ...違ったのかな...

暗闇のイズミ #- | URL
09/15 08:50 | edit

それだと墓地焼きが限界過ぎますし、犬やらララバイやらの生存率を上げるためにも自力で揃えてからの方が良いと考えてます。
まぁ、ナイトからの方が無難かもしれませんけどね(ぇ

tact #- | URL
09/15 13:48 | edit

タクさん>>マントル以外は基本フリースタックされるので速さを重視したほうが無難じゃないかな、かな?って思った。どの道シルバーワイズか火事場飛んできますしニシキがズデーンっていたら屋敷が撃てない除去も撃てないっていう緊急事態ですし。いざとなったらシュレーゲル兄さんをテケテケ歩かせれば(マテ

暗闇のイズミ #- | URL
09/15 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/266-998ebfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

