07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

失敗と揺らぎ 

昨日は新世界の絆に参戦。

参加者7名で1勝1敗1不戦勝。3位でした。

白黒屋敷ゴルゴンという空気を読んでいないデッキを持ち込んで大会をつまらなくしたくせに、最終戦で相手の手札を勘違いするというミスで敗北。

…あれだ。この世に悪が栄えた試しはない(ぁ

まぁ、「勝った奴が正義」という発想もあるので、言い訳せずに独りで落ち込みます。

ついでに本戦に持ち込むデッキの調整もしてきました。

結果、早くも挫折してますorz

Aデッキにしようとしていたのは、去年の日本選手権で僕が持ち込んだデッキであり、且つ最も好きなコントロールである黒タッチ赤白3色プランコン。

はっきり言って流氷コンで良いですorz

手札が安定しないためにグラシアがピンポイントで倒せずに敗北するケースがしばしばあり、勝てる気がまったくしませんでした。

…去年の俺はよくこんなデッキを回せたな…(ぁ

それに対して絶好調なのはBデッキ候補の赤黒ビートと青緑隊列ウイニー。

どちらもコントロールに負けない要因があり、且つ安定して戦えるという万能っぷり。

青緑の若干不安な部分を調整してやれば、この2つで本戦出場も十分考えられます。てか激熱。

とりあえずプランコンを白黒青タッチ赤の4色にし、青緑ウイニーにリリースインを投入して勝ち筋を増やす辺りが今後の調整の方針になりそうです。

本戦まで1ヶ月強。そろそろ正念場だ。

…テスト近いんで今月はもう調整やれないっぽいですが(死

Posted on 2007/09/18 Tue. 23:28 [edit]

この記事に対するコメント

お疲れ様でした
こちらももうゴーレムを予選用にいじらなければ……

玄武 #X.Av9vec | URL
09/19 01:51 | edit

肝心のジャッカルを引かなかったですorzついでにサイクロンギミックはおろかセキュリティも入ってなかったのは貸した主の仕掛けた最高の罠でしょうか?バイオコンピューターに用はねぇ!orzまぁ出る前に中身を確認しなかった私の問題でしたがorzとりあえずメルマガ中の人のハーピーに勝ったりしたんでまぁ前向きに勝ち越したことを祝います。そのあとのフリプレでもキッチリ青単とかに赤青ターボキャノンで勝ったりしたんでなんか光明が見えてきました。あとは予選orz

暗闇なのはプレイングだったイズミ #- | URL
09/19 02:05 | edit

>玄武さん
そちらも予選モードですか。
良い結果を期待してますね。

>イズミさん
セキュリティーは青白限定ベースだからエルフには入らないかと(汗
サイクロンに関しては、あくまでビート型に拘りたいという作者の意図が伺えますな。

tact #- | URL
09/21 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/268-6fa7e9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

