09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

諦めと新境地 

昨日今日で自分なりの結論が出たので、デッキを調整しました。



結果…








…流氷ばらすぺが黒緑ゴドルドフルーツブラスターになりました(何




アレです。正直、俺はコントロールが好きなだけで、コントロールのプレイングに長けてる訳じゃないんです。使うと何故か安定するビートダウンでの本戦出場に走ります(ぁ

ということで、流氷ばらすぺを解体して新型ビートダウンを開発。余ったパーツで未練がましくコントロールっぽいゴドルドを作ったわけです。

開発したビートダウンは白タッチ赤。《機械竜グラシア》を軸に、恐らくグラシアビートの最大の敵たる屋敷コンへの対抗策として《火事場泥棒》、及び火事場を無効化する犬を排除するための《ステルス・スナイパー》を採用しました。

流氷コンへはグラシアのアンタッチャブル効果とベース割り、さらに《ブラッディー・マリー》で対応。

グラシアの同型戦において青白グラシアに若干引けをとりますが、豊富な呪文封殺犬で相手のドローソースを止め、ややウイニー気味に攻めることで勝ちを見いだす予定です(理想論

資産の関係で俺様仕様という訳でもないのに1枚積が多発してますが、現状は問題ないように思ってます。

…ブラマリと《機械竜ドルチェ》は最低後1枚ずつ欲しいですが(ぇ

今後の課題としては《ザッハ・トルテ》の投入の是非、《濃霧の魔氷フォッグ》対策の検討あたり。



…実は《ドラゴン・ウォーター》を1枚積んでたり(何

Posted on 2007/09/25 Tue. 04:08 [edit]

この記事に対するコメント

時折投入を考えては抜けるドラゴンウォーター……
やっぱり暴走持ちがいた方があれは真価を発揮しますかね?

玄武 #X.Av9vec | URL
09/26 01:49 | edit

いや、単純に《オーラマスター・エンジェル》を《濃霧の魔氷フォッグ》から、《機械竜グラシア》を《氷柱の魔氷アイシクル》から守りたいだけなんですけどね。
何回か回してみましたが、「一枚ある」という事実が大きく、詰めの場面で探しに行くカードが明確になっていい感じでした。

何枚も入れるのはアレですが、スペースがあるなら一枚入れておくと相手の予想を超えられます。

tact #- | URL
09/26 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/271-eac2dbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

