08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

秋空と風邪 

最近は、朝夕は涼しく昼は暑いという難儀な日が続いてますね。おかげさまで風邪を引きました(苦笑

学校から帰宅してからは今までずっと寝込んでいまして、暇だったので白タッチ赤の脳内調整。

昨日部活で何度か回してきたのですが、相手がハーピーということもあり赤が腐っている感じでした。その上、6枚しか入ってないのに10ターンで5枚引くとかもうね…orz

グラシアの最大の敵である屋敷コンへの解答として投入を決定した赤ですが、屋敷コン以外に対して使えない以上、それは勝率を下げる要因にしかなりえません。

そもそも、上級者の扱う屋敷コンに《火事場泥棒》がどこまで刺さるかも不明(某ブログでは火事場撃たれても勝てる位のプレイスキルが屋敷を扱う最低条件みたいなことを書いてました)。赤を使う理由すら成立しない可能性すら出てきました。

ということで、赤を抜いて白単にする事に決定。屋敷とかは《天使たちが踊る針》ラインの《キング・ケーキ》がなんとかしてくれるさ!(ぇ

赤の入っていたスペースにはケーキ、《ザッハ・トルテ》、《マスプロデュース・エンジェル》、《サウンドマスター・エンジェル》などの投入を考えています。TBSに関しては環境的に厳しいと判断。

ビートダウンのくせに場面に応じたハンドキープが重要という鬼のようにシビアなデッキに成り下がってますが、ポテンシャルを引き出してやれればかなり万能なデッキになってくれそうな気配。

構築、プレイング共に難しいですが、若干コントロールっぽい動きもしてるので、それなりに楽しめているのが救いですな。


何か本気でカードやれてるって感じです。


…良い兆候。

あとは、導き出した理論が今度の調整会で通用することを祈るばかりです。

Posted on 2007/09/26 Wed. 23:28 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/272-61cd6207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

