07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

弱い意志と禁断症状 

今日も今日とてデッキの調整。

白単は《ブラッディー・マリー》と《機械竜ドルチェ》のスペースを残しつつ枚数の増減をしてました。ついにベースが9枚に…。

《ペガサス・ポニー》
《ストロベリーポイゾン・ナイト》
《機械竜ドルチェ》
《変形城砦タルト》
の4種がフルで入ってます。打点大丈夫か…?

赤黒はSA10さんをインスパイアして《ハウス・オブ・ヘル》を抜き、プランジャー2種を投入。
積極的に殴る必要が無くなったため《不言のカペラ》が抜け、暴走がネックだった《闘神ゴリョウ》が抜け、打たれ弱い《犬歯童子》が抜け…。

で、スペースに入れたいカードを投入。

…気がついたら3プラになってましたorz

あれですね。プランジャーが入った瞬間コントロールになっちゃう。完璧にコントロール構築が染み着いてます。

…赤黒白プランジャービートって言い張ってみる?(ぇ

で、赤黒ビートが3プラに化ける過程で気がついたら黒のビートダウン向けカードが全部抜けていたため、手元のデッキの中で限界を感じ始めていた青緑隊列ウイニーを解体して青黒ヘルジャッカルを組んでみました。

ユニット37枚で、ドロソが鳥魂すら入らない上に《サンダージャッカル》2枚、ヘルに至っては一枚も入れてないというデッキ名詐称もいいとこな感じに仕上がってますが、使い勝手は何となく良さそう。

まぁ、屋敷にも流氷にもグラシアにも赤ウイニーにも勝てないでしょうけど(死

う?ん…。明日はどっちだ…?(意味不

Posted on 2007/10/03 Wed. 23:54 [edit]

この記事に対するコメント

ジョー!(何
ヘルジャッカルがどんなデッキかいまいちわかってませんが、
ヘルがいないってことは仮面童子とかで行くんでしょうか?

玄武 #X.Av9vec | URL
10/04 00:36 | edit

いや、《ハウス・オブ・ティアー》に頑張ってもらおうかと(何

tact #- | URL
10/05 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/276-868b075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

