10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

節目と合成 

とりあえずテスト終了?。

今回は物理と地理が明らかに学年内下位コースですが、他でそれなりに頑張ったしいいや、もう(投げやり

さて、今日からは最新カードの考察をしていきましょう。

某プロプレイヤーから名指しを受けてますので、下手なこと言わないように気をつけます(汗

《強制された進化》
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無1
テキスト:あなたは自分のエネルギーゾーンにあるカードを4枚まで選び、リリースする。

《小さくて大きな力》のスタン落ちが確定。
起きるエネルギーが最終的には2エネルギーで小力と同じな上、エネルギーブーストが出来ない上に使用コストが大きい。
とりあえず、小力の完全下位互換ですね。現環境で小力より優先する理由はありません。
一瞬、連撃システムも考えましたが、カードの紹介が3枚ずつになっているあたり、連激を1セットまとめて紹介する腹づもりなのでしょう。よってその線も無し。

《鬼神合体》
タイミング:クイック
使用コスト:赤1黒1無2
テキスト:[バトルスペースのスクエアにある種族「サラマンダー」と種族「ドール」のあなたのユニットをそれぞれ1枚選び、合成する] あなたは自分の山札、手札、エネルギーゾーン、墓地のいずれかから種族「サラマンダー」か種族「ドール」のユニットを1枚まで選び、自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにリリース状態で置く。山札の中を見た場合、残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。

どうあっても場アドを1失うカード。ぶっちゃけ弱いです。
用途として、軽いユニットで早めに条件を満たして《段幕を張るロザンナ》や《疫病戦鬼呪恨丸》を出すあたりがあるでしょうか。
さすがは豪勢カード…もとい合成カードといった感じ。

《鬼哭神機ザガリオン》
種族:サラマンダー/ドール
タイミング:クイック
使用コスト:赤2黒2無3
移動コスト:赤1黒1無1
パワー:7500
スマッシュ:1
テキスト:このカードが合成されてスクエアに置かれた時、バトルスペースのスクエアにあるすべてのユニットに7000のダメージを与える。
プランゾーン効果 [バトルスペースのスクエアにある種族「サラマンダー」と種族「ドール」のあなたのユニットをそれぞれ1枚選び、合成する] 《クイック》あなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。

2体を犠牲にした上に更に自分のユニットをも巻き込みかねないこの効果。
脳内検索かけたらサラマンダーとドールでこのカードを除くと最大パワーは《白熱戦鬼大蛇丸》の7000。確実に死にます。
…流石は豪勢カードもとい合成カード。
このカードが赤いカードや黒いカードとしても扱えるなら各種タクティクスで使い回したりもできますが、それでも派手さ重視のカードなのは否めない感じ。まぁ、《妖魔の勇者》まで焼けるので、その辺は素直に偉いと言ってあげましょう。
どちらかというとサラマンダー寄りの効果と見た目なので、ひょっとしたら同色のドール寄りのカードも封入されるかもしれません。
その場合はバードマンに期待したいところ。ドローしまくりなら《サイバー・チェイス》とのシナジーが光ります。

とまぁ、こんな感じ。正直、豪勢カードもとい合成カードは俺の手には余ります。

Posted on 2007/10/12 Fri. 23:30 [edit]

この記事に対するコメント

お疲れ様(^O^)

ザガリオンを屋敷みたいに動かしたいなあ~

SA10 #- | URL
10/13 00:12 | edit

ザガリオンは敵味方全てを壊滅させそうな勢いですよね。
他の合成ユニットの効果にも期待ですね。

玄武 #X.Av9vec | URL
10/14 00:34 | edit

>SA10さん
《鬼神合体》を使い回せればありえるかもしれませんが、ラバーを回収するのに手間がかかる以上、屋敷コンほどしっかりした作りにはなりそうにないですね…。新弾のカードに期待。

>玄武さん
リセットカードとしての活躍は期待できますね。普通の赤黒なら呼声2種とエリザベスは無理なく入りますし、そこにサラマンダーが1種類入れば採用もありかもしれません。

tact #- | URL
10/14 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/281-9fb65a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

