04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

個体判別と末期症状 

英語RとWの担当教師は同一人物だと今日の今日まで思ってました。

…別人でした。

遂に人間の個体判別が出来なくなったorz
ども、tactです。

続々公開になる最新カード。今日も考察いきましょう。

《優しい教え》
タイミング:バトル
使用コスト:白1
テキスト:あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のバトルをしているユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+2000する。

メルマガでは連動(そういえば前回の考察で「連撃」とか書いちゃったな。俺。)するようなことがかかれてますね。
だったら3枚公開にするな、と。
倍の枚数収録なんだから倍公開しろ、と。

…ひょっとして再録枠50枚?

効果については、《ロイヤル・デューティー》同様「デッキにゃ入らんが、存在するってことで相手が入れてる可能性を考慮にいれにゃならんカード」。

まぁ、白には《ガーディアン・ソウル》があるのでデューティーほどの影響力は無いかと。

…ぶっちゃけデューティーもあまり影響力無かったから、つまりは全k(ry

《獣王の号令》
タイミング:クイック
使用コスト:緑2無X
テキスト:あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象の使用コストX以下のユニットを1枚選び、自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにリリース状態で置き、ターン終了時まで、そのユニットの移動コストに必要な無色エネルギーを?1する。

緑がらみで門を用いるタイミングは…

・緑単で門ゲーになった際(対象→呼声などの2コスト1移動ユニット)

・緑単で中盤にプランから見えた際の展開要素(対象→4?6コストのビートダウンの軸)

・ゴッドルドルフでエンジンの要を出す際(対象→スタフル、ゴドルドなどの非移動ユニット)

辺りなので、このカードが光るのは二番目の場合のみ。
ぶっちゃけ?ー1の門には劣ります。

優先順位を付けるなら?ー1>?ー1>?ー1ですかね。

なお、これはあくまでも緑門に関してであり、他の色の門の効果が不明である現状の意見を述べただけであることをご理解下さい。

《神滅公爵ラインハルト》
種族:ヴァンパイア
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無4
移動コスト:黒1無2
パワー:7500
スマッシュ:2
テキスト:墓地効果 [黒2無4 あなたの山札の上から4枚のカードをゲームから取り除く] ≪ノーマル≫あなたはこのカードをユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。

惜しい!前よりは強いけどやっぱり惜しい!
せめて効果のタイミングがクイック、またはリリースインだったら輝けたカード。

デッキを大量に失う割には流行りの《火事場泥棒》であっさり止められ、なんというか自滅公爵。もしくは消滅公爵。

除外ゾーンがらみで強力なカードが出現すれば強くなるかもですが、《悪魔竜サルガタナス》がハズレSレアの扱いを受けている今ならもれなくハズレ扱いでしょう。

…そろそろガチで強い1枚が公開されることに期待したいな…。

Posted on 2007/10/16 Tue. 23:26 [edit]

この記事に対するコメント

ラインハルトは折角パワーアップしたのに相変わらずあちこちで馬鹿にされまくりですねぇ……
しかしそれはその分愛されてるわけで、誰かが彼を使いこなしてくれますよ。多分、きっと……

玄武 #X.Av9vec | URL
10/16 23:42 | edit

青の連動3枚

#- | URL
10/17 00:38 | edit

>玄武さん
あ、やっぱりどこでも散々言われてるんですね(汗
まぁ、強すぎてもイラストとの相乗効果でシングル価格が跳ね上がるだけなので、ガチクラスの強さでも困るというのが本音だったり(苦笑

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
今日の公開ですか?
パソコン使えない俺は呑気にメルマガ待ち~。

tact #- | URL
10/17 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/283-b6cdedc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

