10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

地獄の家と母の愛 

昨日は宇都宮に最終調整に行ってきました。

結果、白単グラシアでは《ハウス・オブ・ヘル》がどうにもならないことが分かりましたorz

《母の愛》を2枚積んではいましたが、それだけでは限界っぽいです。タカハシビートやタッチ黒への転向を考えましたが、調整する時間がorz

仕方なく気休めに《変形城砦タルト》を《犬闘士ケルベロス》に差し替えてみましたが、速度とプラン成功率ががた落ちしてるんですよね…。

ヘル系には当たらないと信じて《キングケーキ》にするか…でもなぁ…。

…要検討。

さて、ここからは最新弾のカード考察。

《蜘蛛の巣をまとうフェアリー》
種族:フェアリー
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無3
移動コスト:緑1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
テキスト:このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の1番上のカードを、持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。

とりあえず、4thに入っても緑単は安泰。

《オーン・ドゥール》
種族:トロール
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無3
移動コスト:赤1無1
パワー:6500
スマッシュ:2
テキスト:このカードがスクエアからスクエアに置かれた時、あなたは自分のエネルギーゾーンにあるカードを2枚選び、持ち主の墓地に置く。

「おんどぅるぎったんですか?!!」

…出ました。オンドゥル星人。絶対滑舌悪いですね、コイツ。

てか、「滑舌」って携帯で変換出てこないのね。

効果については、エネルギーゾーン効果が2枚エネルギーにあれば0コスト移動。はぁ?

《仮面童子》と並んで赤黒ビートの5コスト域になるような気がします。

7コス時に《バグ・キャッスル》ラインに出してやると、でっかい《爆砕の魔炎バーン》にも。

《悪行三昧》
タイミング:クイック
使用コスト:青2無2
テキスト:あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト6以上のユニットを1枚選び、そのユニットの持ち主のプランゾーンにあるカードを裏向きにした後、そのユニットを持ち主の山札の1番上に裏向きで置く。
あなたはこのカードを持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
エネルギーゾーン効果(このカードがエネルギーゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)このカードがエネルギーゾーンから墓地に置かれる時、かわりに持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。

青い《真夜中のダンスパーティー》ですね。
青単ドーニーやら青単闘気で使う…か?

…オンドゥル星人を知らない人は、とりあえず検索してみよう!


Posted on 2007/10/23 Tue. 00:00 [edit]

この記事に対するコメント

青をタッチしてフォッグとバウンス投入とか?

SA10 #- | URL
10/23 01:22 | edit

ジャッカルを含めてそれも考えたんですが、フォッグは相方に回したいんですよね…。
…リザード?

tact #- | URL
10/23 03:03 | edit

対策するならヘルを使うのも手ですぜ。

#- | URL
10/25 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/285-2bd597ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

