04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

引き坊の末路と反省 

日本選手権に参加してきました。

使用デッキと結果は以下の通り。

A…白単グラシア(3勝2敗)
B…赤黒青プランコン(1勝3敗1分)

合計13P(210位)

…ごらんの通りの惨敗。当然ながらノーマネーでフィニッシュです。

あまりにも酷い結果のためにレポートは恥ずかしくて書けません。マジで許してください。

どれぐらい酷かったのか、ですか?

簡単に言えば、負け試合の負けは、赤単ウイニー相手に3ターンめにして手札が《堕落》×2と《ペガサス・ポニー》×3とか、ビートダウン相手に《濃霧の魔氷フォッグ》を握りつつプランジャーがしっかり噛み合っているような引きをほぼ全試合でしながら、D?0人口が5000人と仮定して4999人がやらないようなプレイミスを連打したのが原因です。

…今回の大会で、いかに自分が引き坊だったかを再認識しました。
ぶっちゃけ、勝ち試合もプレイミスを補う神引きによって拾ったものばかりでしたし。

精進とかのレベルじゃないです。俺は大会とかに出て良い水準ではないですね(笑

具体的な反省は別の機会に箇条書きにでもするとして、鬱になりっぱなしの大会の中でも元気になれることもありました。

ネット上で知り合った方々とのリアルでの対面。
時間や台風の影響で会話や対戦はほとんどできませんでしたが、それでも俺には物凄い影響になりました。

何たって、大会終了後は内心ではD?0の継続すら悩んでいたのに、今は物凄くモチベーションが高い状態にありますからね(笑

「今日この時にこの人達と会うことができたのもD?0を趣味にしているおかげ」
そう思ったらやめるにやめられませんよ。自分が苦手とするコミュニケーションが、趣味を楽しみながらこんなにも手軽にできるんですから。

最後の方はドタバタしてろくに挨拶もできなかったので、この場で一言感謝の言葉を述べさせて頂きます。そして、今後とも宜しくお願いします。

…しかし、お二方がご一緒しているのには正直驚きました(汗

…話を自分のことに戻しまして、今後のこと。

一段落したということで勉強を本腰を入れてやり始めるわけですが、だからといってプロになる夢は捨てきれないために適度に調査はしていきたいと思っています。

次は12月のグランプリツアーの関東大会。予定が合えば参加したいので、それまでに最低1回は宇都宮に行きます。

次こそは、と思っていますので、皆様、生暖かい目でも冷たい目でも構わないのでどうぞ見続けてやってください。

さて…、まずは大会に出場しても恥ずかしくないレベルまで強くならねば…。

Posted on 2007/10/29 Mon. 00:20 [edit]

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。
次のツアーも行こうかと思ってるんで、その時は是非対戦して頂きたいです。

しかしその前に合成合戦に向けて調整していかなければ……

玄武 #X.Av9vec | URL
10/29 08:01 | edit

お疲れ様。
本当は応援行こうと思ったんだけど体調崩して行けなかったよι
グランプリツアーは日程に余裕あるから次はしっかり調整して大会に臨みたい所…

なつめ #- | URL
10/29 08:31 | edit

>玄武さん
日本選手権ではどうもでした。
まさか、対戦1回分すら時間がとれないとは思いませんで…。
何かとお騒がせしたかと思いますが、次回はもう少し時間を取れるようにしますので…。

>なつめさん
お会いできるのは昨年の日本選手権以来ですか。楽しみです。
都合が合わずに予選に参加できなかった人も参加できるのはツアーの良いところですね。
お互い良い結果を残せるよう頑張りましょう。

tact #z6psYFys | URL
11/02 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/288-5c7f552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

